となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラは、松本潤さん主演のホームコメディです。テレビ朝日の2022年の冬ドラマです。

となりのチカラ、8話は、テレビ朝日の木曜夜9時から放送予定です。

8話は、中越チカラ(松本 潤)が中越 灯(上戸 彩)から出された3つの課題をどうするのでしょうか。

となりのチカラ、8話のストーリーは?

ということで、となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓「となりのチカラ」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ。8話
となりのチカラ。8話

となりのチカラ。8話の主なキャスト、出演者

中越チカラ(松本 潤)

中越 灯(上戸 彩)

木次 学(小澤征悦)
木次達代(映美くらら)
マリア(ソニン)
上条知樹(清水尋也)
柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))
本間奏人(勝地 涼(友情出演))

マスター(夙川アトム)
星 譲(浅野和之)
柏木清江(風吹ジュン)

中越愛理(鎌田英怜奈)
中越高太郎(大平洋介)

木次好美(古川凛)

道尾頼子(松嶋菜々子)

となりのチカラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦

音楽:平井真美子

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)

チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)

演出:遊川和彦ほか

 

ドラマ、となりのチカラの原作

となりのチカラは、オリジナルのドラマです。このため、原作はありませんね。

最後の結末まで、どうなるかわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

となりのチカラの公式Twitter

となりのチカラのTwitter

となりのチカラの公式Instagram

となりのチカラのInstagram

ハッシュタグは、#となりのチカラ ですね。

となりのチカラ、8話のあらすじ

となりのチカラ。8話のあらすじ

となりのチカラ

 家出中の妻・灯(上戸彩)から出された3つの課題――「仕事を辞めていいのか」「愛理(鎌田英怜奈)を怒鳴ったり叩いたりしていいのか」「高太郎(大平洋介)を塾に行かせていもいいのか」――が両肩に重くのしかかり、まったく仕事に集中できない中越チカラ(松本潤)。子どもたちに学校での様子などをさり気なく聞いてみるが、どちらの問題も解決には時間がかかりそうな上、道尾頼子(松嶋菜々子)やマリア(ソニン)らマンションの住人たちからも総スカンを食らっていることを思い出し、ますます落ち込んでしまうのだった。

そんな中、認知症を患う柏木清江(風吹ジュン)が、孫の託也(長尾謙杜)が介護のために大学進学を諦めようとしていることを知り、「介護施設に入る」と言い出す。
震災後に引き取って以来、懸命に育ててきた託也と離れたくはないという気持ちと、徐々に進行する症状によっていつか託也の顔までわからなくなってしまうのではないかという不安の狭間に立たされる清江に、何もしてあげられないチカラ。その矢先、清江がマンションからいなくなってしまう! 住人たちが総出で清江を探す中、なんと清江を見つけたのはマリアから連絡をもらっていた灯だった…!
マンションに戻った清江だったが、住人たちはおろか、託也のこともわからないほど混乱してしまっており…。それでも施設への入所をためらう託也に、チカラはある思いを伝え始める。

そして灯から出された課題とあらためて真剣に向き合ったチカラ。家族の問題に、ついに答えを出すときが来て…?

↓「となりのチカラ」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

となりのチカラ、8話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

となりのチカラ。8話のネタバレ

となりのチカラ。ネタバレ。最終回の結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ。8話のネタバレ。中越チカラは悩む

中越チカラ(松本 潤)は、カフェで小説を書いている。
しかし、集中できない。
中越 灯(上戸 彩)の3つの課題で、悩む。
1 会社を辞めて良いのか
2 愛理を叩いて良いのか
3 高太郎は塾に通わせて良いのか。お金がかかるが

ゆらり感想
ゆらり感想
悩みますよね。
簡単に解決できるわけではないですし。
一つずつ対応したら良いのではないかと。

中越愛理(鎌田英怜奈)と中越高太郎(大平洋介)は、なんで帰ってこないのかと。
中越チカラは、中越高太郎のテストの成績がひどい。
中越愛理は、クラスの話など興味がない。灯に説教されたと。

マリア(ソニン)は、引っ越すことにすると。道尾頼子(松嶋菜々子)は、チカラには関係ないと。

本間奏人(勝地 涼(友情出演))に原稿を見せる。本間は、中越チカラはオリジナルに向いていないと。
今度の本は、中越チカラを大富豪がご指名なのだという。

柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))は、柏木清江(風吹ジュン)が介護施設に入ると言っているという。
中越チカラはどうしたら良いかわからないと
灯の実家に電話する。兄は、もう出て行ったと。不倫相手のところだという。

となりのチカラ。8話のネタバレ。柏木清江がいなくなる

お店に行くと、木次達代(映美くらら)は、灯は来ていないと。
離婚の保証人になってくれという。中越チカラは考えさせてくれと

木次 学(小澤征悦)は、中越チカラに灯が帰ってきていないのかと、離婚の保証人になっても良いぞと。

中越高太郎は、自分はバカなのかと聞いてくる。しかし、チカラは、答えられない。
中越愛理は、バカだから勉強するしかないという。
ママに、そんな性格だと友達できないと言われたと。一人でも生きていけるようになるのだという

ゆらり感想
ゆらり感想
中越愛理は、そんなことを考えていたのですね。
これを、灯に伝えれば、わかるのでは。
チカラには、いまいちわかっていないようですが。

マリアが、出ていこうとしている。
柏木清江と柏木託也は険悪

柏木清江は、施設の見学に行った。中越チカラは、柏木託也が納得しないのではと。
柏木清江も、離れたくない。

中越チカラが、中越灯に電話する。
問題は解決していないと。

柏木清江がいなくなった。

スポンサーリンク

ドラマ。となりのチカラ、8話ネタバレ。柏木清江は柏木託也のことがわからない

柏木託也は迷惑かけてと。なんでこんな目にあわなくてはならないのかと
チカラに中越灯から電話。
マンションに戻ると、灯と柏木清江がいる。
柏木清江は、柏木託也のことがわからなくなっている。

中越チカラは、柏木託也にもう無理だから施設が必要だという。
施設に入れたからと言って、考えていないことにはならないと。
柏木託也は泣く。

ゆらり感想
ゆらり感想
辛いところですよね。
でも、仕方がないというか。
やり方が何かあれば良いのですけれど。

中越チカラの家の問題は解決していない。

となりのチカラ、8話ネタバレ。結末。家族の問題は?

柏木清江が施設に入る日。ハグしようかと。柏木託也はごめんねと。もういいと、柏木清江。
柏木清江は、誰だったかしらと言い出す。
柏木託也のことをよろしくお願いしますとみんなに言う。
中越チカラに会えて良かったと。

ゆらり感想
ゆらり感想
柏木清江は、施設に入ることになりました。
まあ、仕方がないところですよね。
柏木託也は会いに行くのでしょうね。

中越チカラは、みんなに謝る。自分の家族と向き合うから待ってくれと
中越灯は、頼子や灯の家にお世話になっていた。

中越チカラは家族と話す。

中越チカラは、中越高太郎に自分のことが好きなら大丈夫だと
まだ勉強したいという意欲がないだけだという。こんなパパでも、ママと結婚できた。
中越高太郎も、みんなが大好きだと。
中越愛理は友達ができないと言われたのが気になっているのだと、中越チカラ
中越チカラは、中越愛理の良さはわかりにくいだけだと。優しいママとそっくりだという。
中越愛理といると楽しいという。

中越チカラは、灯がしたいようにすればいいと言う。会社に問題があるはずだと
ゴーストライターをしながら、小説も頑張るという。
灯は頑張るだろうと。そんなあなたを愛していると。

中越灯は、隣の問題はどうするのかという。中越チカラは、もう何もしないという。
と、火事
火元は、トラブルメーカーの部屋

↓「となりのチカラ」の8話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ。となりのチカラ。8話の感想、まとめ。視聴率などは?

となりのチカラ。8話のまとめ

今回のとなりのチカラの8話は、中越チカラが、自分の家族の問題を考えます。

しかし、なかなか良い案が思い浮かばず

そんな中、柏木清江が施設に入るという話が出てきて。

柏木清江がいなくなってしまい。

柏木清江は、周りのことが分からなくなって、中越チカラは、柏木託也に施設に入る必要があると。

また、中越チカラは、家族の問題を考えて、それぞれに伝えました。

というのが、となりのチカラの8話でした。

となりのチカラ、8話。感想。チカラの答え

今回は、チカラなりの答えなのでしょうね。

問題そのものが解決したわけではない感じですが、それでも、中越チカラが考えた答えだったのだろうと思います。

これで、とりあえずの解決なのでしょう。

ただ、火事が起こってしまいました。

これをチカラはどうするのか。

そのままにするのでしょうかね。

中越チカラなら、見過ごせないと思うのですが。

ということで、次回は、となりのチカラ、最終回です。

どんな結末になるのでしょうね。

となりのチカラ。最終回のあらすじ

となりのチカラ、最終回あらすじ。予告動画。キャストゲスト

マンション内で火事が起きたとの連絡が入り、表に避難した中越チカラ(松本潤)たち。幸いボヤで済むが、管理人の星譲(浅野和之)によると、どうやら火元となった603号室の住人・小日向(藤本隆宏)は自分で火をつけたとのこと…。ここのところマンション内のトラブルメーカーとして名前が挙がっていただけに、道尾頼子(松嶋菜々子)は「理事会を開いて即刻出ていってもらいましょう」と息巻く。
いつもなら真っ先に603号室を訪ねてもおかしくないはずのチカラだったが、これまでいろいろなことに首を突っ込みすぎていたことへの反省から、もう余計なおせっかいはしないと宣言。そんなチカラとは対照的に、今度は灯(上戸彩)が「これ以上トラブルになる前に話をしに行ったほうがいいんじゃないか」「でもいきなり出ていけっていうのは違うし…」と、チカラ顔負けの中腰っぷりを見せ始め…?
小日向への対処法やご近所との付き合い方にチカラが思い悩んでいた矢先、頼子の宣言通り理事会が開催され、半ば無理やりの「全会一致」で退去勧告をすることが決定してしまう! なんとか早まらないよう頼子を説得しようとするチカラだったが、その声は届くことはなく…。
やがて、これまでのボヤや水漏れなどは、すべて小日向が自ら命を絶とうとしていたことが原因だったとわかる。なんとか小日向を救いたいチカラに、ついにある案が! それはチカラ自身の過去とも向き合うこととなり…?

一方、仕事も見つからず在留資格も切れてしまうマリア(ソニン)はベトナムに帰ることを決意。マリアに密かに思いを寄せるものの、ためらってばかりの上条知樹(清水尋也)に、チカラはしっかりと思いを伝えるようアドバイスを…。
そして祖母の清江(風吹ジュン)が施設に入り寂しさを抱える託也(長尾謙杜)、夫の学(小澤征悦)の元を去った達代(映美くらら)らも自らの思いに区切りをつけるときが来て…?

 

 

となりのチカラ。8話の視聴率は?

となりのチカラ。8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

となりのチカラ。1話の視聴率は、11.5%でした。

となりのチカラ。2話の視聴率は、10.7%でした。

となりのチカラ。3話の視聴率は、8.7%でした。

となりのチカラ。4話の視聴率は、8.9%でした。

となりのチカラ。5話の視聴率は、8.2%でした。

となりのチカラ。6話の視聴率は、7.9%でした。

となりのチカラ。7話の視聴率は、8.6%でした。

となりのチカラ。8話の見逃し配信動画は?

となりのチカラ。8話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと思います。

 

となりのチカラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

となりのチカラのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

となりのチカラ。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ。あらすじネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ、最終回あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、7話。あらすじ予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。5話ネタバレ感想。上条は少年A?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

となりのチカラ。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、4話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

となりのチカラ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー