トップナイフ。1話ネタバレ。感想。深山は宅間浩のオペをどうする?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2020年1月25日

スポンサーリンク

トップナイフ。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの1話は、2020年1月11日(土)夜10時から放送です。

1話は、深山瑤子(天海祐希)が、小机幸子(広瀬アリス)のフォローをするようです。

ドラマ、トップナイフの1話は、どんな話になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、1話です。

  • トップナイフ、1話のあらすじ
  • 1話のネタバレ
  • 1話のキャスト
  • 1話のゲスト
  • 1話の見逃し配信動画
  • 1話の視聴率

などです。

↓ ドラマ。トップナイフ、1話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。1話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。1話
トップナイフ。1話

トップナイフ、1話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフのゲスト出演者は?

1話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

宅間みどり(堀内敬子)

堀内敬子さんが、ゲストで出演しますね。

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、1話のあらすじ

トップナイフ。第1話、あらすじ

東都総合病院で“女帝”と名高い脳神経外科医の深山瑤子(天海祐希)は、脳外部長の今出川孝雄(三浦友和)から、新しく赴任する3人の脳神経外科医のまとめ役を押し付けられ、ストレスを抱えていた。

“世界のクロイワ”の異名を持つ世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な黒岩健吾(椎名桔平)、外科とカテーテルの二刀流で三度の飯よりオペが好きな西郡琢磨(永山絢斗)、そして医学部を首席で卒業した自信家だが現場での実力が伴っていないことに自覚のない専門研修医の 小机幸子(広瀬アリス)。

この日、赴任早々、急患の対応を任されフリーズした幸子の前に現れた深山は、的確な判断と鮮やかな腕で患者の危機を救う。一度傷つけば取り返しのつかない“脳”を扱う脳神経外科は執刀医の腕が全て。深山は現場で使い物にならない幸子に早速苛立ちを覚える。さらにナースたちの間では腕の立つ“トップナイフ”である黒岩と西郡が“女帝”と衝突するだろうと噂されており……。

そんな中、深山は黒岩がオペを担当する脳腫瘍患者の妻・宅間みどり(堀内敬子)から「もっとしっかり患者を診てくれる先生に手術をやってもらいたい」と急遽オペの中止を頼まれる。これまでの経過を診てきた深山が代わりにオペを請け負うものの、みどりの反応はなぜか冴えない。さらに深山は簡単に自分の患者のオペを譲る黒岩と、患者との向き合い方をめぐって衝突!黒岩にライバル心を燃やす西郡がサポートに入り、宅間浩のオペが行われることになる。だがオペ直前、“ある秘密”を抱えたみどりが再び手術の中止を申し出る……。

トップナイフ

というのが、トップナイフの1話のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。1話のネタバレ

深山瑤子がまとめ役を押しつけられる。トップナイフ。1話、ネタバレ

深山瑤子(天海祐希)は、悪夢で目が覚める。

黒岩健吾(椎名桔平)は、悪夢で目が覚める。

今出川孝雄(三浦友和)から、深山に電話。
今日から新しい人が入ると。
深山は、忙しくて納得できないという。
今出川は、変化が必要だと。

ロッカー室で、小机幸子(広瀬アリス)が、独り言を言っている。
主席で卒業したとかどうとか。
小沢真凛(森田望智)が呼びにくる。

事故で男性がドクターヘリで到着する。
後から、もう一人、救急車で運ばれてくる。

どうすると聞かれる、小机
と、深山がやってくる。
「頭、開けよう」、オペ室運んでいる暇がないと。

その場で、頭蓋骨を開ける。
そして、オペ室に運ぶ。

小机が使えないために、深山は、部長を殺すと。

宅間浩のオペは?トップナイフ。1話。ネタバレ

黒岩は、テレビの取材を受けている。

戸倉秀夫のことを、西郡琢磨(永山絢斗)が調べている。

今出川を見つけた深山は、「なんですかあれ」と小机のことを聞くと
変化が必要だと、今出川は答える。
今出川「君にも必要なんだよ」

2種類の医者しかいないから
深山「脳外科医になるべき人間と。ぜっーーーーたいになっちゃ行けない人間」
と小机に。

宅間みどり(堀内敬子)が夫・浩のオペを取りやめたいという、深山に言い出す。
腫瘍が脳にあり危険。
黒岩が執刀するはず。
しかし、みどりは、黒岩が嫌だと。患者を観てもらいたい。

深山瑤子が、私が切ると言い出す。

バイクで転倒した女性を診る小机。帰宅して問題ないと。

黒岩は、同意書が取れるなら、深山がやればいいと答える。
そして、帰ってしまう。

深山は、宅間浩のオペをどうする?トップナイフ、1話。ネタバレ

宅間浩のオペ。
深山「それでいいの?」
一つの症例がなくなるだけだと答える黒岩

深山には、度胸がないという。
西郡は、俺が入ると。

小机は、なんで写真が入院した後ばかりなのが不思議だという。

みどりが深山に、「やっぱり手術やめてもらえませんか」と言ってくる。

しかし、西郡がオペを始める。
側頭部を切っていく。

みどりは、あの人が元に戻るのが怖いのだという。
脳に腫瘍ができてから性格が変わって、温厚になったと。

上野が病院の椅子で横になっている。

宅間浩は、投資会社が儲かって、人が変わったと。
暴力を振るうようになったという。
この8年、DVを受けていると。

長男が浩を殴って、頭を打った。

深山「でも、死にますよ」
腫瘍のせいで、粗暴になったとも考えられるという。

バイクで転倒した女性の上野が、体を動かせなくなってきている。
頸椎で硬膜外血腫が広がっていると、黒岩が診断する

宅間浩のオペの結果は?トップナイフ、1話ネタバレ。結末

深山が、オペ室に入って、宅間浩のオペを始める。

黒岩は、上野のオペを始める。
小机が、サポートに入る。

深山は、宅間浩の脳から摘出する。卵?
サナダムシだった。脳腫瘍ではなかった。

黒岩が、女性の止血に成功する。

深山が、みどりに、オペの報告
手術はうまくいったと。性格が変わるかはわからない。人生観は変わるかもと。

宅間の長男は、昔のお父さんに戻ると。
面会すると、浩は「ただいま、やっと帰ってきた」

Bar カサブランカで
小机幸子たちが来ている。
来島達也(古川雄大)が、今日一日頑張ったなと手のひらにキスする

黒岩に深山が「患者を患者と思っていないような人は、いちゃいけない。トップナイフは私だから」
黒岩は帰ってしまう。
今出川は、深山に変化を楽しんだかと。

トップナイフ、1話。ネタバレでした。

↓ ドラマ。トップナイフ、1話の見逃し配信動画は、Huluで見られます
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ、1話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、1話のまとめ。宅間家は、平穏になりそうですね

トップナイフの1話は、深山が新人たちなどを任せられますね。

新人の小机、そして、トップナイフの黒岩。

こんな人たちを部長の今出川にまとめてくれと頼まれる深山

 

そして、宅間浩という脳腫瘍の患者のオペを、黒岩には任せたくないと妻のみどりが言い出します。

深山がオペをやることになります。

 

また、上野という女性患者が、バイクで転倒しましたが、小机は帰って良いと。

しかし、体調が悪くなって、黒岩が緊急オペで救いました。

 

みどりは、DVを受けていて、性格が変わるのが怖いと深山に。

しかし、このままだと死んでしまうということで、深山がオペをします。

すると、宅間浩は、脳腫瘍ではなくサナダムシだったということで。

 

というのが、トップナイフ、1話でしたね。

トップナイフ。2話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ、1話の感想。深山先生が大変そう

トップナイフ1話の感想ですが、深山が大変そうですね。

特に、小机は、新人のようで、あまり使えないということで、大変そうです。

そして、黒岩も、あまり患者のことは考えていないのかも。

さらに、西郡は、優秀そうですが、ちょっと変な感じですし。

ということで、なんだか、深山が大変そうですよね。

 

でも、部長は変化が大切だと、深山に任せるようで。

トップナイフの1話、最後、歓迎会で、みんな踊っていましたね。こういう終わり方なんですね。

医療ドラマとしては、なかなかない終わり方だなと。

これも、トップナイフ、1話の感想です。

トップナイフ、1話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。1話の視聴率は、13.0%

トップナイフ、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。いい感じの視聴率ですね!

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、1話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。