トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

トップナイフ。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの2話は、2020年1月18日(土)夜10時から放送です。

2話は、深山瑤子(天海祐希)が、牧羽由香里(松本若菜)を診察するということですが、実は脳外のドクターにつきまとわれ困っていると相談されます。

ドラマ、トップナイフの2話は、どんな展開になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、2話です。

  • トップナイフ、2話のあらすじ
  • 2話のネタバレ
  • 2話のキャスト
  • 2話の見逃し配信動画
  • 2話の視聴率

 

↓ ドラマ。トップナイフ、2話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。2話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。2話
トップナイフ。2話

トップナイフ、2話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、2話のゲスト出演者は?

2話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

牧羽由香里(松本若菜)

桑原和子(濱田マリ)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、2話のあらすじ

トップナイフ。第2話、あらすじ

「女は脳外に向いていない」と公言する黒岩(椎名桔平)と、自信家だが実力のない幸子(広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの西郡(永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く深山(天海祐希)。

相変わらず調子のいい部長の今出川(三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。

そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里(松本若菜)を診察する。由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。

一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子(濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。10年前から顔面に強い痛みを感じる“三叉神経痛 ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で…

というのが、トップナイフの2話のあらすじです。

トップナイフ

↓ ドラマ。トップナイフ、2話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。2話のネタバレ

牧羽が黒岩につきまとわれて困っていると。トップナイフ。2話、ネタバレ

桑原和子(濱田マリ)が飛び降りる。

黒岩健吾(椎名桔平)が、オペをする。
医師たちが見学している。
小机幸子(広瀬アリス)が、台から落ちて倒れる。

深山瑤子(天海祐希)が、黒岩に女は脳外科になれないというのは、女性蔑視だと。
黒岩は、空間認識力が劣る、つまりオペが下手。

小机が、録音したという。

西郡琢磨(永山絢斗)が、黒岩に、バイパスが思ったより遅いと指摘する。

今出川孝雄(三浦友和)は、深山に協力だと。
深山は共感性が高いから、まとめるのがうまいと思っていると今出川

桑原和子が病院に運び込まれる。トップナイフ、2話。ネタバレ

桑原和子が病院に運び込まれる。
何度も飛び降りをしている。

西郡は、こんなつまらない症例とやめようとするが、深山は、あなたが診たのだから最後まで診ろと。

深山は、できない医者を辞めさせてきたから、氷の女王と言われていると、犬飼剛(福士誠治)

牧羽由香里(松本若菜)がやってくる。
牧羽「困っているんです。ここの先生に、つきまとわれて」
深山は誰かと。
黒岩健吾だと指差す牧羽。

深山が黒岩に身に覚えはないかと聞くと
黒岩は、あるという。
黒岩は、わかったという。電話をかける黒岩。
病院に来ているという女性。
しかし、牧羽ではない。

黒岩は、お前と話すことはないという。
女性は受診していない。

黒岩に、深山に違ったと答える。
牧羽が黒岩とすれ違うが、牧羽は気がつかない。

桑原と牧羽はどうなる?トップナイフ、2話。ネタバレ

桑原が気がつく。
西郡に桑原は「医者はなんで偉そうなんかね」

三叉神経痛。顔面のしびれがある。顔面に痛みがあるという。

牧羽は検査をしてみたほうが良いかもしれないと、深山。
牧羽は、昨日も私の前にやってきたという。
牧羽は、西郡のことを指差す。前の病院の時から付き纏ってと。

小机が、女性がやってきたと教えてしまった。
西郡が女性に電話するが、こちらも人違い
女性は、逃げたという。

西郡は、深山、今出川に、桑原のことを報告する。
MRIをやって、わかったら、オペをするという。

西郡が、桑原に説明する。必ずではないがと。
夫は、可能性があるならと答える。
しかし、桑原は、あまり嬉しく無さそう。

牧羽は、以前、バス事故にあった。
妄想が出ていると、深山。顔を認識できなくなっている。
深山「恋人をみているような感じになってしまう」

深山は、牧羽に、元恋人の田島のことを聞く。
不倫の関係にあったと言っても、片想いだったという。
医者の格好に変装していると思い込んでいる。

桑原と牧羽のオペ。トップナイフ、2話のネタバレ。結末

牧羽が病院で倒れる。

黒岩が、牧羽の緊急オペをする。動脈瘤が破裂した。

桑原のオペを西郡が行う。
深山は、こちらのオペに向かう。
西郡「やっぱり髄膜腫」

西郡は手が震えて、脳から出血。
深山が傷口を見つける。出血を止める。

牧羽は、黒岩のことを、田島が変装していると思っている。
深山は、黒岩に、なりきって別れさせてやれるという。
黒岩「俺が手を握っていてやるからゆっくり眠りな」

桑原は、手術後、痛くなくなって、顔が洗えるようになる。
お化粧をする桑原。
夫がやってきて、きれいだ、良かったという。

黒岩に、この前の女性が会いにくる。
「保、6歳、あんたの子供だから」

深山に、女子高生が会いにくる。

トップナイフの2話のネタバレでした。

↓ ドラマ。トップナイフ、2話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

トップナイフ、2話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、2話のまとめ。2人の女性を救うトップナイフの脳外科医

今回のトップナイフの2話は、2人の患者の話でしたね。

1人は、顔が痛くて、自殺未遂を繰り返している桑原という女性。

もう一人は、男性につきまとわれていると言っている牧羽という女性。

 

西郡が、桑原の原因を特定して、オペをしますが、途中で手が震えてしまって、ミスしますね。これを、深山がカバーしました。

また、牧羽は、バスでの事故以降、妄想になっているということで、こちらは深山が原因を見つけて、黒岩が緊急オペしました。

ということで、トップナイフの2話は、無事に2人を救いました。

 

また、黒岩には、息子がいることがわかって、深山には娘がいて、突然やってきました。

トップナイフの2話は、こんな感じでしたね。

3話は、ここからどうなるのか。

トップナイフ、2話の感想。脳の影響が、体や行動に

トップナイフの2話、脳の影響が、体や行動に出るようになっている患者さんの話でした。

脳は、「誤作動」でこんな風になったりするのだなと。

というのが、まずは、トップナイフの2話の感想です。

それらをどうにかできて、何よりでした。

 

また、黒岩には、息子がいることがわかって、深山には娘がいて、と突然の展開です。

こういう展開になっていくんですね。

また、西郡にも、なんだか過去があるようで。

トップナイフたちの過去というところで、今後、こちらの話もありそうですね。

トップナイフ、2話。Twitterの感想反応まとめ

 

 

トップナイフ。2話の視聴率は、12.4%

トップナイフ、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

 

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった滝野祥子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー