トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

トップナイフ。3話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの3話は、2020年1月18日(土)夜10時から放送です。

3話は、深山瑤子(天海祐希)のところに、突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)。

また、深山が警察に連行されそうになるようです。

ドラマ、トップナイフの3話は、ここからどんな話になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、3話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。3話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。3話
トップナイフ。3話

トップナイフ、3話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、3話のゲスト出演者は?

3話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

真実(桜田ひより)

赤坂(金井勇太)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、3話のあらすじ

トップナイフ。第3話、あらすじ

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山(天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩(椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島(古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子(広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。

子供の面倒を見る為、シフトの調整をしようとする今出川(三浦友和)だったが、深山と黒岩はあえて仕事を優先する。

そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂(金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。

一方、西郡(永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。

トップナイフ

というのが、トップナイフの3話のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、3話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。3話のネタバレ

深山の娘・真実がやってくる。トップナイフ。3話、ネタバレ

BAR カサブランカ
小机幸子(広瀬アリス)が、来島達也(古川雄大)に恋しているのかもと。

と、深山瑤子(天海祐希)もやってくる。
真実(桜田ひより)は、家に帰りたくないと、深山の家から学校に通いたいという。

黒岩健吾(椎名桔平)は、保を家政婦に頼む。

来島が来ると、幸子は飲みたいと。

翌日、小沢真凛(森田望智)に、どんだけ飲んでるんだと。
深山が運んでやったという。

深山も黒岩も、オペに入りたがる。トップナイフ、3話、ネタバレ

黒岩は、女性を警察に探してもらっていると、今出川孝雄(三浦友和)に報告する
深山も、報告する。
今出川は、シフトを変えようかというが、黒岩も深山も断る。

犬飼剛(福士誠治)は、西郡琢磨(永山絢斗)がオペに入りすぎだという。
黒岩も、深山も、オペに入りたいと。

赤坂(金井勇太)が、診察にやってくる。
口調が、関西弁になってしまう。
外国語様アクセント症候群だ、と黒岩。

深山は、西郡に、あの手の震えは何かと聞く。しかし、答えない。
と、警察がやってきて。
深山に、殺人容疑で同行して欲しいと。

男は、深山に殺されたと、警察に通報した。
しかし、生きている。
深山が死んだのは誰かと聞くと、私が死んだと答える。

コタール症候群。トップナイフ、3話。ネタバレ

コタール症候群
生きている実感がしないという。
何を見ても、食べても、感じない。

大手企業の役員で、陽気だったが、変わった。
この男性、かんべさんは入院に。

赤坂も、入院して検査
赤坂は、プロポーズするつもりだが、相手は関西弁は大嫌い。

かんべは、なんで生きているのかと、黒岩や深山に聞く
が、黒岩は「何のためにでしょうね」と。

深山は、元夫に娘のことを電話する。娘は、もう眠っている。真実が起きたら説得するという。

BARカサブランカ
黒岩は、子供は施設に入れるしかないかと。

かんべさんは、死んでいるからと、飛び降りる。

赤坂がプロポーズする。トップナイフ、3話。ネタバレ

軽度で済んだ。

かんべさんは、目が覚める
深山「ああいうことは、しないでください。2度と」
かんべ「なんで?」
深山は、悲しむ人がいる、死んでいないと。
かんべにも、娘がいて、離婚したという。娘が4歳の時に。
逃げ出したんだという。
身勝手に生きてきた、自分のためだけに時間を費やす。生きていたと言えるのか。

赤坂は、プロポーズの練習をするが、関西弁。
小机幸子は、なんで好きなんですかと。
赤坂は、理由はない、彼女の笑顔を見ていたいという。
小机にもあると、それが恋だと赤坂。

家政婦の都合がつかないということで、黒岩は、保を病院に連れてくる。

赤坂に、女性がお見舞いにくる。
赤坂は、手術の前に行っておきたいと。
赤坂「結婚して」
と倒れる赤坂。

赤坂の緊急オペ。トップナイフ、3話。ネタバレ

赤坂は、緊急オペになる。
深山と西郡がオペする。

かんべは、部屋を抜け出す。誰かを殺そうとしている

赤坂は、血圧が下がらない。
プロポーズする前に、喉が腫れていた。
甲状腺クリーゼ

血圧が下がり始める。正常に戻る。

赤坂のプロポーズは成功!トップナイフ、3話。ネタバレ。結末

かんべは、YouTubeを見て、笑う。
かんべ「俺、生きてるってこと?」生きてみるかと。

赤坂の彼女は、気持ちは前から決まっていると、赤坂に。
「結婚しよう、私たち」

かんべの娘がお見舞いにくる。
かんべは、こんなに大きくなって、と人生を無駄にしたなという。

70歳女性。道で倒れていた。
西郡が診る
その女性を見て、西郡は驚く。

トップナイフ、3話。ネタバレでした。

↓ トップナイフ、3話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。4話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

トップナイフ、3話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、3話のまとめ。

ドラマ、トップナイフの3話は、関西弁になってしまった男性、赤坂が受診してきます。

そして、これも、脳の不調からくるものだと、黒岩。

 

また、自分が死んでいると思っている男性がやってきて、深山に殺されたと言ってきますね。

殺されたなら、もう誰にも会えないと思うのですけれど、そういうことも分からなくなってしまっているようです。

 

そして、赤坂はプロポーズをしたいと考えていて、オペの前にプロポーズしたら、倒れてしまいました。

緊急手術になりますが、原因がわからず。幸子が、喉が腫れていたと言い、甲状腺だとわかり、どうにか問題なくオペも成功しましたね。

 

また自分が死んでいると思っていた男性も、おもしろい動画を見て、笑ったことで、自分が生きていると思えるようになって。

ということで、トップナイフの3話は、こんな感じの話でしたね。

トップナイフ、3話の感想。こんなこともあるんだなと

今回のトップナイフの3話、2人の男性の話がメインでした。

こんなこともあるんですね。

脳は複雑だなというのが、まずは感想です。

 

で、幸子は、恋をしているようですね。これまでしてこなかったからですかね。

なんだか、ちょっと軽い感じですけれど。まあ、それもありなのかも。

もう少し真剣な感じもあって良いような気もしますが、ある意味、息抜き要素というのもあるのかもしれませんね。

 

他の3人は、だいたいいつもきつい感じですし。

次回の4話は、西郡の過去がわかるみたいです。

どんな過去なんでしょうね。

トップナイフ、3話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。3話の視聴率はどうなる?

トップナイフ、3話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。好調ですね。

トップナイフ。第4話、あらすじ

深山(天海祐希)たちは救急搬送された記憶のない女性患者(中尾ミエ)の身元特定に頭を抱えていた。
名前もわからず家族に連絡もできない中、複雑な表情を浮かべていた西郡(永山絢斗)は、女性患者と自分の関係を告白する。

患者の娘・千春(三浦透子)によると、女性心臓外科医の第一人者だった患者・喜和子は2年前に脳腫瘍を発症。誰もやりたがらない難手術を西郡が執刀した結果、記憶をなくして徘徊を繰り返すようになったという。
手術ミスのせいで喜和子の人生が台無しになったと千春は西郡を責めていて…。
さらに、喜和子の意外な正体が明らかになる。

そんな中、60代の男性・山口清(本田博太郎)が幼馴染の内田正(綾田俊樹)に付き添って病院を訪れる。
記憶が3分しかもたず、自分が33歳だと思い込んでいる内田。彼を親身に世話する清だが、なぜかバッグの中には包丁を隠し持っていて……。
今出川(三浦友和)は清が心に抱えている暗い感情に気づくが……。

黒岩(椎名桔平)は西郡が切除しきれなかった腫瘍が喜和子の“逆向性健忘”を引き起こしている可能性に触れ、西郡の脳外科医としての腕を酷評する。
西郡と喜和子との関係を自分と娘の関係に重ねる深山はその夜、カサブランカで顔を合わせた黒岩に言い過ぎだとたしなめるが、「甘い」と切り捨てられて……。
一方、来島(古川雄大)への思いを持て余す幸子(広瀬アリス)は、自身をコントロールできなくなる中、まさかの来島からの急接近が!

記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく・・・。

というのが、トップナイフの4話のあらすじです。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった滝野祥子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー