トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

トップナイフ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの4話は、2020年2月1日(土)夜10時から放送です。

4話は、運び込まれた70歳の女性、喜和子(中尾ミエ)の話です。

西郡琢磨(永山絢斗)と何か関係があるようですが。

また、自分が33歳だと思い込んでいる内田正(綾田俊樹)という人も患者さんとして受診するということで、深山瑤子(天海祐希)たちはどうするのか。

ドラマ、トップナイフの4話は、どんな展開になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、4話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。4話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。4話

トップナイフ。4話

トップナイフ、4話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、4話のゲスト出演者は?

4話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

医療ドラマなので、患者さんや親族などで、ゲスト出演がありそうですよね。

喜和子(中尾ミエ)

千春(三浦透子)

山口清(本田博太郎)

内田正(綾田俊樹)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、4話のあらすじ

トップナイフ。第4話、あらすじ

深山(天海祐希)たちは救急搬送された記憶のない女性患者(中尾ミエ)の身元特定に頭を抱えていた。
名前もわからず家族に連絡もできない中、複雑な表情を浮かべていた西郡(永山絢斗)は、女性患者と自分の関係を告白する。

患者の娘・千春(三浦透子)によると、女性心臓外科医の第一人者だった患者・喜和子は2年前に脳腫瘍を発症。誰もやりたがらない難手術を西郡が執刀した結果、記憶をなくして徘徊を繰り返すようになったという。
手術ミスのせいで喜和子の人生が台無しになったと千春は西郡を責めていて…。
さらに、喜和子の意外な正体が明らかになる。

そんな中、60代の男性・山口清(本田博太郎)が幼馴染の内田正(綾田俊樹)に付き添って病院を訪れる。
記憶が3分しかもたず、自分が33歳だと思い込んでいる内田。彼を親身に世話する清だが、なぜかバッグの中には包丁を隠し持っていて……。
今出川(三浦友和)は清が心に抱えている暗い感情に気づくが……。

黒岩(椎名桔平)は西郡が切除しきれなかった腫瘍が喜和子の“逆向性健忘”を引き起こしている可能性に触れ、西郡の脳外科医としての腕を酷評する。
西郡と喜和子との関係を自分と娘の関係に重ねる深山はその夜、カサブランカで顔を合わせた黒岩に言い過ぎだとたしなめるが、「甘い」と切り捨てられて……。
一方、来島(古川雄大)への思いを持て余す幸子(広瀬アリス)は、自身をコントロールできなくなる中、まさかの来島からの急接近が!

記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく・・・。

トップナイフ

というのが、トップナイフの4話のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、4話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。4話のネタバレ

70歳の女性は、西郡の母。トップナイフ。4話、ネタバレ

深山瑤子(天海祐希)は、真実(桜田ひより)に母親づらするなと、捨てたくせにと言う。

救急搬送された70歳の女性は、記憶がない。
腫瘍が見られる。オペのあとも。

小机幸子(広瀬アリス)は、BARカサブランカの前にいた。
小沢真凛(森田望智)は、好きなら告白しろと言う。
が、幸子は、好きなの私?

内田正(綾田俊樹)の脳を診てもらおうと、山口清(本田博太郎)が病院に連れてくる。
内田は、自分のことを33歳だと思っている。
今出川孝雄(三浦友和)は、コルサホフ症候群だと。

西郡琢磨(永山絢斗)は、70歳の女性を、俺の母親だと、深山たちに。

妹の千春(三浦透子)がやってくる。
喜和子(中尾ミエ)は、元心臓外科医。

西郡が、オペをした。
しかし、記憶がなくなってしまった。

千春は、西郡をあなたのせいだと責める。

深山は、西郡はミスをしたわけではないと。
母は、兄の琢磨に厳しかったという。
千春「兄は、母を殺すつもりだったんじゃないかって」

記憶が止まっている男性。トップナイフ。4話。ネタバレ

小机幸子が、内田に問診すると、今は1992年だという。

山口「30年くらいまでで記憶が止まっているようなんです」同級生だという。
内田の母親が最近亡くなった。
山口は、なんとか記憶を戻してやりたいという。

深山は、内田のコルサコフ症候群だと。
経過を見てオペを検討しようという。

貴和子は、経過観察しかないという
しかし、黒岩健吾(椎名桔平)は、全部取るという。取り残したところがあるからだと。
黒岩「ビビったんじゃねえのか」
西郡が出血があったというが、黒岩は、いきがらるな、認めろと。

山口が怪しい。トップナイフ、4話。ネタバレ

山口が包丁を持っている。今出川が気がつく。

BARカサブランカ
深山は、ちょっと落ち込んでる。
来島達也(古川雄大)は、クラッシュするんだよと。

と、黒岩が、女性たちとやってくる。
深山は、今日のは言い過ぎだと。

母親は、向こうが捨てたと。
黒岩「腕だろ、俺たちは。腕一本だ」
お前もそうだろと。
黒岩「それがトップナイフだ。覚悟がなきゃメスなんて握っちゃ行けねえんだよ」

内田は覚えていない。トップナイフ、4話。ネタバレ

小沢真凛が、小机をカサブランカに連れていく。
深山は帰っていく。小机幸子は、結局、告白できず

と、病院に戻った深山。
西郡は、喜和子を見ていた。昔から、兄貴たちのことしか見ていないという。
深山「記憶が戻ったら、自分を捨てた母親に、なんて声かける?」
西郡「見えてるか、俺が」

内田は、証券会社で成功したんだという。
しかし、バブルが弾けた。リストラに。
投資会社で必死で働いた。
そこで何をしていたかは思い出せない。

今出川が、深山に内田さんのこと気をつけてくれと。

内田と山口。トップナイフ、4話。ネタバレ

黒石は、西郡に「お前のオペの失敗をずっと引きずっていくわけだ」と。
犬飼剛(福士誠治)がやめようと止める

山口が、内田を外に連れ出す。
山口「はっきりさせよう」
内田は、企業を買収して潰した。
山口「長野の旅館を潰したのを覚えてるか?」おかげで、親父は死んだ。首吊って。

と、深山が「山口さん」とやってくる

山口は、深山に、幼なじみなんだと。
内田は、二束三文んで買って、莫大な利益を得たという。
山口は、内田に思い出させてから、復讐してやろうと。

深山「過去の記憶がなくなったわけではない」感情の記憶は覚えている。
山口がいると、内田は安定しているという。

内田は、カバンをいじっている。
りんごが落ちる。うまそうだなと。
内田「昔、友だちとリンゴ園に行って、勝手に食べて楽しかったなあ。あいつ元気かな」と
山口は、きっと元気だと答える。

黒岩が、喜和子をオペする。トップナイフ。4話、ネタバレ。結末

西郡が黒岩に「黒岩先生、母のオペをお願いします」と頭を下げる。

オペ
心臓を1分止める。
その間に、取り除くという。

黒岩は、どんどん取っていく。
時間が迫る。

止血完了

深山が、真実に昨日、何をしていたのかと聞く
と、真実「捨てたくせに」
深山「捨ててない!」
トップナイフを目指すには時間がない。だから、父親に任せたという。
深山「捨ててなんていない。愛してる。」
ここにいていいが、門限は9時。口答えは許さないと。

BARカサブランカ
来島達也を待っていたら、寝てしまったという小机幸子。
来島が、幸子にキスをする。

喜和子が気がつく。
喜和子「琢磨か、やっぱり才能ないね、お前は」

トップナイフ、4話。ネタバレでした。

↓ ドラマ。トップナイフ、4話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。5話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

トップナイフ、4話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、4話のまとめ。西郡の母親と、幼なじみの2人の話

今回は、西郡の母親と、幼なじみの2人の話でしたね。

トップナイフ の4話、西郡の母親だとわかって、黒岩は、ビビったんだろと西郡に。

また、幼なじみの男性2人で、一人が、記憶に障害があって、どうにかできないかとやってきました。

 

どちらも、記憶に障害があって、過去のことを覚えていないということでしたね。

 

西郡は、黒岩に頭を下げて、母親のオペをしてもらいます。

そして、オペは成功して、記憶が戻りました。が、母親に才能がないと言われてしまう西郡でした。

 

幼なじみの男性2人は、結局、経過観察ということで、記憶は戻らなかったですが、仲良く帰って行ったのが、印象的でしたね。

 

それから、小机幸子は、来島達也にキスされましたね。

この2人、どうなっていくのか。

トップナイフ、4話の感想。記憶がないと、人格もなくなってしまう。

今回のトップナイフの4話は、記憶がない患者の人の話でした。

記憶がないと、人格がなくなってしまうというか、変わってしまうんだなと。

 

その原因になっているものが取り除かれて、西郡の母親は、記憶を取り戻して、以前のように毒づいていましたね。

人格も戻るということでしょう。

というのが、まずは、トップナイフ4話の感想です。

 

そして、今回は、そんな人間関係が、いろいろと入り乱れている感じでしたね。

深山も、娘の真実と初めは、捨てたくせにと言われていましたが、深山が愛していると言って、変わりました。

また、小机は、恋煩いになっていましたが、来島にキスされて。

ここから、どうなるのか、というところで、トップナイフの5話。気になりますね。

トップナイフ。第5話、あらすじ

かつて自分が失敗した母親のオペを黒岩(椎名桔平)が再手術し実力の差を目の当たりにした西郡(永山絢斗)と、来島(古川雄大)への恋に心乱されて勉強に集中できない幸子(広瀬アリス)。深山(天海祐希)は自分の“才能”に自信をなくした若手ドクター二人を気にかけるが……。

そんな中、テレビでも活躍する天才ピアニスト景浦祐樹(柿澤勇人)が耳が聴こえにくいと病院に訪れる。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、景浦は命よりも聴神経と顔面神経の温存を希望する。黒岩でも難しいオペが予想される中、なぜか今出川(三浦友和)は西郡を執刀医に指名して……。

プレッシャーを感じる中、オペのシミュレーションに励む西郡は自宅のベランダから落ちた救急患者・根岸麻理恵(大西礼芳)を診察する。西郡から自殺しようとしたことを見抜かれた麻理恵は、音大の同級生の景浦と比べて、自分には才能がなくピアノ講師の職も失って自暴自棄になっていたことを告白する。才能がないのではなく諦めているから差がついたのだ、と厳しい言葉をかける西郡。その言葉は激励のようでもあり……。

一方、幸子の様子を見かねて恋愛相談に乗った深山は、「来島と寝た」と聞いて遊び人の来島に事情を聞きに行くが……!そして、元交際相手から息子・保を押し付けられて共同生活を続ける黒岩は、自分の子供ではないことを証明するため、DNA鑑定を受けることに……。

西郡の言葉に励まされ、自分の才能を諦めずに前向きに歩み始める麻理恵。夢への道が開きかけた矢先、深山は麻理恵の開花した『才能』について、ある真実に気づくのだった-。

というのが、トップナイフの5話のあらすじです。

トップナイフ、4話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。4話の視聴率は、10.6%

トップナイフ、4話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

 

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった滝野祥子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、4話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました