トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2020年2月15日

スポンサーリンク

トップナイフ。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの5話は、2020年2月8日(土)夜10時から放送です。

5話は、自信をなくした西郡琢磨(永山絢斗)。来島達也(古川雄大)に恋して勉強できない小机幸子(広瀬アリス)。

深山瑤子(天海祐希)が、若手ドクター二人を心配するようですが。

ドラマ、トップナイフの5話は、どんな話になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、5話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。5話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。5話

トップナイフ、5話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、5話のゲスト出演者は?

5話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

景浦祐樹(柿澤勇人)

根岸麻理恵(大西礼芳)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、5話のあらすじ

トップナイフ。第5話、あらすじ

かつて自分が失敗した母親のオペを黒岩(椎名桔平)が再手術し実力の差を目の当たりにした西郡(永山絢斗)と、来島(古川雄大)への恋に心乱されて勉強に集中できない幸子(広瀬アリス)。深山(天海祐希)は自分の“才能”に自信をなくした若手ドクター二人を気にかけるが……。

そんな中、テレビでも活躍する天才ピアニスト景浦祐樹(柿澤勇人)が耳が聴こえにくいと病院に訪れる。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、景浦は命よりも聴神経と顔面神経の温存を希望する。黒岩でも難しいオペが予想される中、なぜか今出川(三浦友和)は西郡を執刀医に指名して……。

プレッシャーを感じる中、オペのシミュレーションに励む西郡は自宅のベランダから落ちた救急患者・根岸麻理恵(大西礼芳)を診察する。西郡から自殺しようとしたことを見抜かれた麻理恵は、音大の同級生の景浦と比べて、自分には才能がなくピアノ講師の職も失って自暴自棄になっていたことを告白する。才能がないのではなく諦めているから差がついたのだ、と厳しい言葉をかける西郡。その言葉は激励のようでもあり……。

一方、幸子の様子を見かねて恋愛相談に乗った深山は、「来島と寝た」と聞いて遊び人の来島に事情を聞きに行くが……!そして、元交際相手から息子・保を押し付けられて共同生活を続ける黒岩は、自分の子供ではないことを証明するため、DNA鑑定を受けることに……。

西郡の言葉に励まされ、自分の才能を諦めずに前向きに歩み始める麻理恵。夢への道が開きかけた矢先、深山は麻理恵の開花した『才能』について、ある真実に気づくのだった-。

トップナイフ

というのが、トップナイフの5話のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、5話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。5話のネタバレ

自信をなくす西郡。トップナイフ。5話、ネタバレ

西郡琢磨(永山絢斗)は、母親の喜和子(中尾ミエ)に才能がないと言われる。
小机幸子(広瀬アリス)は、様子がおかしい。

犬飼剛(福士誠治)は、深山瑤子(天海祐希)に西郡が自信をなくしていると。

天才ピアニスト景浦祐樹(柿澤勇人)は、耳が聞こえにくくなっている。

根岸麻理恵(大西礼芳)は、教室を使うのを断られる。

景浦が、診察に来る。西郡が診る。

聴神経腫瘍
西郡は、極めて難しい症例だと言う。
今出川孝雄(三浦友和)は、西郡にやってもらおうという。

根岸麻理恵は、自宅のマンションから落ちた。
が、大事には至らなかった。

今出川は、深山に、オペでなくした自信は、オペでなきゃ取り戻せないと言う。

西郡が、オペのシュミレーションをやっていると、根岸がやってくる
西郡「生きるのに必死なんだ。ああ、自殺をする暇もないくらいにね」
根岸は行ってしまう。

小机は、恋に落ちたと。トップナイフ。5話、ネタバレ

小机幸子と深山
小机は、来島達也(古川雄大)に恋に落ちたという。
自分に嫌気がさしていると。
小机「寝ました」

根岸を診察する西郡
根岸「一生懸命やっている人、からかってごめんなさい」
西郡「ピアノ講師、仕事うまく行っていないの?」
根岸は、景浦とは同じ学校だという。
西郡「諦めてるんじゃないの?諦めてるから差がついてるんじゃないの」
同じ歳で、人生諦めている人を見ると、気分が悪いという。

黒岩健吾(椎名桔平)は、保とのDNA鑑定を出した。
景浦は、黒岩も難しいだろうという。

根岸が作曲を始めた。トップナイフ、5話。ネタバレ

根岸は、西郡に、作曲を始めたと。
根岸「ちょっとがんばってみる」
西郡「ちょっとじゃない、必死で頑張れ。挑戦するのは怖い。俺だって。」
簡単に諦めるなという。

喜和子と今出川
喜和子「私からも逃げてる」
今出川「彼は逃げませんよ、決して」
と西郡はこの話を聞いている。

根岸は、西郡に曲を送ってくる。いい曲

BARカサブランカ
来島達也(古川雄大)は、添い寝しただけだと
深山「本気じゃないなら、手を出すんじゃない」

スポンサーリンク

トップナイフ、5話。ネタバレ。根岸は脳に腫瘍が見つかる

根岸真理恵。脳に腫瘍がある。脳出血している。
西郡は、根岸に手術しないと後遺症があるかもと伝える。
根岸は、レコード会社に紹介してもらえそうだと
根岸「他に方法ないの?」
西郡「なくはない。放射線で」

しかし、深山は、オペが第一選択だと
西郡「命より大切なものがあるんだよ!」

景浦は、イライラしている。

景浦は、悪夢で眠れない。
景浦「耳なんてどうでもいいんだよ、聞こえなくなったって。顔面神経がダメになるほうが怖い」
ピアノの才能はもう枯渇していると。
自分はタレントだから、顔面がダメになったら、生きていけないという。

根岸は、レコード会社の人に会いにいく

景浦のオペ

ここまで完璧。

オペは、成功。

根岸はオペをすることになる。トップナイフ、5話。ネタバレ。結末

根岸は、レコード会社の人に次のステップの話をさせてくれと言われる。

西郡と深山
深山「見事だったよ」
西郡「偶然だ」
あと1ミリずれていたら、この結果にはなっていなかった。たまたまうまくいっただけだと

深山「平凡だよ、私も。だけど、それでも人は生きて行かなきゃいけない。絶対に」

と、今度は、景浦のマネージャーが倒れた。
くも膜下出血

西郡「俺が切る。俺にやらせろ」
再破裂した。
親血管を止めないと。
と、黒岩がやってくる。
黒岩が代わる。

血流を止める。
時間がない。
しかし、黒岩が、オペを終わらせた。

根岸は、レコード会社の帰りに動けなくなった。
深山は、オペが必要だと。

西郡は、根岸に手術をしないと命が危ないという。
根岸は嫌だと。

後天性のサヴァン症候群
根岸は、カフェで流れていた曲を再現していた。

根岸「どうやって生きていけばいいの?」
深山「わからないよ」
根岸「曲、かけるもん」

西郡と喜和子
西郡「俺は平凡な医者です。」
喜和子「わかってたわよ、とっくに」

黒岩と保は、DNA鑑定で親子関係

BARカサブランカで、今出川と小机
小机は、面接の時に、今出川は恋をしたことがあるかと、心だと言ったという。

小机は、恋愛を解禁すると。

トップナイフ、5話。ネタバレでした。

↓ ドラマ。トップナイフ、5話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。6話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

トップナイフ、5話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、5話のまとめ。西郡は患者を救えるか?

今回のトップナイフの5話は、今出川が、西郡に難しいオペを任せます。

そして、頑張ろうとする西郡。

母親に、才能がないと言われて、頑張ります。

そんな中、自殺しようとした女性を診察する西郡。

西郡は、ツンデレな感じというか、冷たい感じで、対応していましたが、女性は、そんな西郡の言葉に、やる気になります。

そして、曲を作るようになって。いい曲ができていて。

 

西郡は、オペを成功させます。

女性も、レコードの契約ができそうなところまで行って。

西郡は、しかし、別のオペで失敗しそうになって、黒岩が助けますね。

女性は、脳に腫瘍があって、そのために聞いた音楽を自分のものだとしてしまっていて。

 

西郡は、自分のことは平凡な医者だとわかったということですが、ここからどうするのか。

というのが、トップナイフの5話でした。

トップナイフ、5話の感想。悩む西郡

今回も?西郡は悩んでいましたね。

5話でも、西郡は、なんだか苦悩していました。

しかし、結局、才能がないと思ったようですね。

ここから、どうするのか。

深山も、平凡だと自分で言っていましたよね。

 

次回以降の西郡はどうなるの気になります。

そして、小机幸子は、恋愛を解禁するということで、来島とどうにかなるのか、ならないのか。

意外と、来島も気にしている風でしたよね。

そんなあトップナイフの5話でした。

トップナイフ、5話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。5話の視聴率は、9.1%

トップナイフ、5話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ、5話の視聴率は、9.1%でした。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、5話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。