トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった滝野祥子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

トップナイフ。7話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの7話は、2020年2月22日(土)夜10時から放送です。

7話は、深山瑤子(天海祐希)が、エステサロンの経営者・滝野祥子(原沙知絵)を担当するということです。

遠野は顔がわからないということで。

また、深山の娘・真実(桜田ひより)が、病院にやってきて、深山がどんな仕事をしているのか知りたいと。

ドラマ、トップナイフの7話は、どんな話になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、7話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。7話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。7話

トップナイフ。7話

トップナイフ、7話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、7話のゲスト出演者は?

7話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

滝野祥子(原沙知絵)

池谷  (木村了)

西川 (夙川アトム)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、7話のあらすじ

トップナイフ。第7話、あらすじ

深山 (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川(三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野祥子(原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷  (木村了)と西川 (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 そうぼうしつにん ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実(桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛(森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

トップナイフ

というのが、トップナイフの7話のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、7話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。7話のネタバレ

脳外科のドクターが1人辞める?トップナイフ。7話、ネタバレ

深山瑤子(天海祐希)は、朝4時に起床
小机幸子(広瀬アリス)がオペを開始する。花井さん。
深山が見ている。

深山は、小机に厳しく接する。患者を任せる数を不安と。
小沢真凛(森田望智)は、いびりだすつもりかもという。

深山は、今出川孝雄(三浦友和)に、ドクターが1人辞めるというのは早すぎるのではと。
今出川「優秀な外科医は決断が早い。いずれわかるよ」

カンファレンス
前川さんは、術後は良好。
滝野祥子(原沙知絵)。酔って、階段から転落。

西川(夙川アトム)がお見舞いにくる。

深山の娘、真実(桜田ひより)が病院にやってくる。
深山の仕事の様子を見たいという。
小机が任せてくれと。

深山が、西郡琢磨(永山絢斗)に、小机をフォローしてくれと頼む

小机は、真実に深山の右腕だという。
真実は、深山の仕事の様子を見る。

滝野祥子は、顔がわからない。トップナイフ。7話、ネタバレ

滝野祥子は、深山に「私、人の顔がわからない。」と告げる。

犬飼剛(福士誠治)が、祥子に写真を見せるがわからない。

相貌失認

祥子「これって、治るの?」
深山は、治る可能性はあると

滝野祥子は、きついことをやってきたから、バチがあたったかと言う。

前川は、左側が見えていない。トップナイフ。7話。ネタバレ

小沢が、真実に深山の仕事の内容を教える。
真実は、母親は仕事の話はしないと。

前川の病室に行く西郡。
前川は、奥さんの絵を描いているが、右半分しか描けていない。

滝野のことを、深山がずっと診ると言い出す。

前川の妻は、西郡に夫の話を聞く。
左側が認識できないんだと。
小机に任せる西郡。

小沢が、治ることも多いと説明する。

真実と犬飼
真実は父親は、深山瑤子の仕事のことは応援していたと。
しかし、祖父母は、瑤子が仕事しかしていないと、毛嫌いしていた。

スポンサーリンク

滝野は結婚を迷っていた。トップナイフ、7話。ネタバレ

滝野祥子は、子宮内膜腫でもあった。
結婚を迷っている。
未来のことを心配している。
深山「その気持ちはわかる。自分のことも案外わからないよ」
脳は、このままだと思いがちだが、未来も自分も変わる。

黒岩健吾(椎名桔平)は、学校に先生と面談に
児童相談所に預けるつもりだという。
先生によると、母親はこれまで一度も面談に来ていないと言う。

今出川と真実
今の母親は、いい人アピールをしていると、今出川に。
真実「確認したかったし。お母さん、私のこと捨てたのかなって」
今出川は、そんなことないと。

滝野は、外に出たいと深山に
そして、男に階段の上から突き落とされたことを思い出す。

滝野が突き落とされたことを思い出す。トップナイフ、7話。ネタバレ

しかし、顔は逆光で見えなかった。ネックレスが見えた。

警察に通報しようと、西郡。
この話を、池谷(木村了)が聞いている。

西川は、病院に戻る。

滝野は、病室を出る。
池谷が、滝野を見つける。滝野は、西川だと思っている。

西郡と深山たちは、滝野を探す。

池谷が滝野を襲おうとするその瞬間、「逃げろ、祥子」と西川。
西川はやられてしまう。

滝野は、池谷の金的を蹴る。
西川は、骨折

深山が気を利かせて、西川を、滝野祥子の病室に
滝野は、まだ顔はわからないと。
滝野「こっちのほうが、イケメンに見える」と笑う
西川「はじめまして、これからよろしく」

今出川は、深山にもう今日は帰れと。
娘はどうするのかと聞くと、深山は、すぐに戻すという。
今出川は、決断が早すぎると。

花井さんが、小机に、先生のおかげで編み物ができる、ありがとうと感謝する

深山が家に帰宅すると、真実が鍋を作っていた。

前川は、奥さんではなく、左手を愛していると、小机にいう。

↓ ドラマ。トップナイフ、7話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。8話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

トップナイフ、7話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、7話のまとめ。人の顔がわからない女性患者

今回のトップナイフ 、7話は、人の顔がわからない女性患者、滝野さんの話でしたね。

階段から落ちて、脳を打って、人の顔が誰だかわからなくなってしまって。

こういうことも脳にはあるんですね。

 

そんな滝野さんでしたが、男性2人が毎日のようにお見舞いに来ていて。

その一人が、滝野さんを階段から突き落として、こんなことになっていました。

しかも、今度は、襲ってきて、殺されそうになって。

そこを恋人が助けて、しかし、その恋人は、怪我をしてしまいました

 

とはいえ、2人の絆は深まったようでした。

というのが、トップナイフ 、7話でした。

トップナイフ、7話の感想。脳は複雑な器官なんだなと

トップナイフの7話。

ちょっと怖い話でしたね。

脳は、こうなってしまうこともあるということがわかります。

 

また、自分の左腕が恋人だと言い出す前川さん。

こういうこともあるんですね。

やはり脳は複雑なんだなと。

 

そして、この前川さんの話が、トップナイフの8話ですね。

 

トップナイフ、7話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。7話の視聴率はどうなる?

トップナイフ、7話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ、5話の視聴率は、9.1%でした。6話の視聴率は、10.1%でした。

トップナイフ、7話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、7話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました