トップナイフ。8話ネタバレ。感想。前川の妻から同意書を取ろうとする小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

トップナイフ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの8話は、2020年2月29日(土)夜10時から放送です。

8話は、前川(金田明夫)が、妻の純子 (原日出子)ではなく、左手が恋人だと言い出します。

小机幸子(広瀬アリス)は、純子から手術の同意書を取ろうとしますが、同意しない純子。

小机は困ってしまいますが。

ドラマ、トップナイフの8話は、どんな話になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、8話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。8話ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。8話

トップナイフ。8話

トップナイフ、8話の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、8話のゲスト出演者は?

8話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

前川(金田明夫)

純子 (原日出子)

沢城(小市慢太郎)

薫(酒井美紀)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、8話のあらすじ

トップナイフ。第8話、あらすじ

幸子(広瀬アリス)が担当する脳出血の患者・前川(金田明夫)は、麻痺した腕を他人の腕と思い込む、いわゆる“エイリアンハンド”と診断され、さらに左腕を擬人化し「愛する若い女性」と言い出す…。

前川の目には確かに自分の左腕が若い女の姿に見えている様子で…。献身的に介護をしてきた前川の妻・ 純子 (原日出子)はたとえ幻覚であっても若い女にうつつを抜かす夫の裏切りに、ショックと怒りを感じる。一刻も早く手術をする必要がある前川だが、純子は、夫への復讐なのか?手術の同意書を拒絶するのだった。深山(天海祐希) を頼ろうとする幸子に、今出川(三浦友和)は珍しく厳しい口調で自分で同意書を取るよう叱咤する……。

今までにない今出川の剣幕に焦りを感じて純子を説得しようと試みる幸子。しかし、長年の夫婦関係で、前川に抱く純子の複雑な心情を前にした幸子はかける言葉が見つからなかった。脳外科に来てからの3ヶ月間、全く結果を出せていないことを人知れず悩んでいた幸子は、犬飼(福士誠治)や真凛(森田望智)の励ましを受けながら、前川にもアプローチするものの…。

そんな中、病院に深山の別れた夫・沢城(小市慢太郎)とその妻・薫(酒井美紀)が訪れる。深山の元に家出したまま戻ってこない娘・真実 (桜田ひより)を心配する沢城に、ようやく真実と打ち解けてきた深山は複雑な心境で対応する。一方、近い将来アメリカに戻る予定の黒岩(椎名桔平)は、姿を消した保 たもつの母親を探すがなかなか見つからず、心を開かない保との関係にも手を焼いていたのだった…。

というのが、トップナイフの8話のあらすじです。

トップナイフ

↓ ドラマ。トップナイフ、8話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。8話のネタバレ

左手を恋人だと思う前川。トップナイフ。8話、ネタバレ

前川(金田明夫)は、左手を愛してると言い出す。

黒岩健吾(椎名桔平)は、母親を探しているが見つからない。

深山瑤子(天海祐希)は、娘に家に電話したかと聞く。が、聞いていない。

小机幸子(広瀬アリス)が、前川に話を聞くと、前川がこれは愛する人だと言う。
左の腕を他人の腕だと思っている。
エイリアンハンド

奥さんの純子 (原日出子)は、腹を立てている。

しかし、前川はオペが必要で、奥さんの同意書を取らないとならない。
今出川孝雄(三浦友和)は、小机に同意書を取れという。

今週は、転院してくる人もいる。

今出川は、深山にも時間がないから、小机の指導を頼むという

小机は、純子に同意をと説得するが、同意できないと言われてしまう。
あの人は、私のことはその程度にしか見てないと。
死ねばいい、と純子。

黒岩は、アメリカに戻る予定。
深山に、黒岩は、別れた旦那と奥さんは大丈夫なのかと。
と、深山の元旦那の沢城(小市慢太郎)、そして妻の薫(酒井美紀)がやってくる。

真実(桜田ひより)は逃げてしまった。
深山は、帰るように促すと。

前川の奥さんを説得できない。トップナイフ。8話、ネタバレ

小机は、向いてないのかなと。小沢真凛(森田望智)に。
小机「さすがにきついわ。誰の役にも立てないのは」

前川を説得しようとする小机。
しかし、左腕を、女性だと言い張る前川。

純子に、小机は何度も留守電を入れている
純子は、同意書にサインすると、やってくる。
小机「ありがとうございます!」

前川は、おかしいなと。
前川は、純子と別れて、左腕の「山本あつこ」と一緒になると言い出す。

純子は、気が変わったから同意書にはサインしないと。復讐だという。

スポンサーリンク

悩む小机が今出川と話す。トップナイフ、8話。ネタバレ

小机と今出川
小机は、脳外に来いと言われたが、どういう意味だったのかと。
病理医になろうとしていた。
小机は、机の勉強では負けたことがないが、コミュニケーションが下手だと。
今出川「だからうちに誘った。脳もわからないことだらけだ」
矛盾を抱えているからこそ人間だと。
今出川は、小机は素直だからそこに可能性を感じるという

黒岩は、9時間のオペを終わらせる。
クラブに行くつもりだったが、家に帰って、保と話す。

小机と深山
小机は、座学をベースに脳外科医をやっていきたいと、論文を読み込んでいる。

三半規管を刺激すると症状が和らぐという論文が見つかった
その間に同意書をもらうつもり。

前川の処置をする小机。トップナイフ、8話。ネタバレ

と、純子がやってくる。
今出川が話す。
今出川は気持ちがわかると。自分の家内も同じだという。

小机は、前川の処置をしようとする。純子もいる。
小机が、前田に、腕のあつこさんのどこが好きなのかと。
前川は、空気が変わるという。

小机が前川の耳に水を入れると、前川はあつこ行かないでくれと言い出す
しかし、左腕は動かないという。
が、すぐに「あつこ」が現れてしまう。

純子が同意書にサインする。トップナイフ。8話。ネタバレ。結末

純子は、同意書にサインするという。
純子は、コンパニオンをやっていた。昔、前田がしつこく迫ってきた。
名前を「あつこ」と偽って教えた。

前川は、昔の純子のことを左腕だと思っていた。

今出川は、老兵は猿のみだなと。

西郡琢磨(永山絢斗)が、転院の家族がと、深山に。

黒岩は、今出川に日本に残るとしたら、この病院に置いてもらえるか聞く。
もちろんだと答える今出川。

カサブランカ
来島達也(古川雄大)に元カノがやってきて、来島は楽しそう。
小机がそのことを知ってしまう。

転院してくる患者は、今出川の奥さん。
今出川は、深山たちに治してもらいたいという。

↓ ドラマ。トップナイフ、8話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。9話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ、8話のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、8話のまとめ。小机の成長

トップナイフの8話は、前川が自分の左腕を恋人だと思ってしまって。

オペが必要になりますが、本人も、奥さんも同意してくれなくて、小机が困りますね。

 

そんな小机は、今出川に向いていないのかもと弱音を言いますが、素直なところがあると言われて、頑張ります。

そして、論文からちょっとしたことを見つけて、試してみます。

この結果、奥さんが同意書にサインしてくれて。

 

また、今出川の奥さんが入院してきます。

というのが、トップナイフの8話でした。

トップナイフ、8話の感想。小机ががんばった

今回のトップナイフの8話は、小机が頑張りましたね。

今出川の言葉で、踏ん張りました。

成長を感じさせてくれる回だったなというのが、まずは、トップナイフの8話の感想です

 

あと、黒岩が、保のことを気にしていますね。黒岩も変わるのかもしれません。

また、今出川の奥さんが転院してきて。

これは、9話での話になりますね。

病院も変わっていきそうです。

トップナイフ、8話。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。8話の視聴率は、11.0%

トップナイフ、8話の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ、5話の視聴率は、9.1%でした。6話の視聴率は、10.1%でした。

トップナイフ、7話の視聴率は、10.6%でした。8話の視聴率は、11.0%でした。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、8話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました