トップナイフ。最終回ネタバレ。感想。今出川里美のオペはどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

トップナイフ。最終回。10話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ・天才外科医の条件は、天海祐希さん主演の医療ドラマで、日テレの2020年冬ドラマです。

トップナイフの最終回は、2020年3月14日(土)夜10時から放送です。

最終回は、今出川孝雄(三浦友和)の妻、今出川里美(有森也実)のオペを深山瑤子(天海祐希)たちが行います。

また、鉄筋が頭に刺さって助かった少年・徹(田中奏生)は、母親の良美(鈴木杏)が自分を殺そうとしたと深山に言いますが。

ドラマ、トップナイフの最終回は、どんな結末になるのでしょう。

ということで、トップナイフ、最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。トップナイフ、最終回の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

トップナイフ。最終回ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率。主題歌

トップナイフ。最終回

トップナイフ。最終回

トップナイフ、最終回の主なキャスト、出演者

深山瑤子(天海祐希)

黒岩健吾(椎名桔平)
小机幸子(広瀬アリス)
西郡琢磨(永山絢斗)

来島達也(古川雄大)
犬飼剛(福士誠治)

小沢真凛(森田望智)
伏見愛子(藤本泉)

玉井静香(宮本茉由)
今出川孝雄(三浦友和)

トップナイフ。キャスト、登場人物。天海祐希さん主演

トップナイフ、最終回10話のゲスト出演者は?

最終回10話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

今出川里美(有森也実)

徹(田中奏生)

良美(鈴木杏)

トップナイフの公式Twitter、Instagramなど

トップナイフの公式Twitter

トップナイフのTwitter

トップナイフの公式Instagram

トップナイフのInstagram

ハッシュタグは、 #トップナイフ ですね。

トップナイフ、最終回のあらすじ

トップナイフ。最終回、あらすじ

いよいよ今出川(三浦友和)の妻・里美(有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは西郡(永山絢斗)と幸子(広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。

一方、深山(天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・徹(田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。

そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と黒岩(椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“譫妄 せんもう”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・良美(鈴木杏)。

さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!

トップナイフ

というのが、トップナイフの最終回のあらすじです。

↓ ドラマ。トップナイフ、最終回の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

トップナイフ。最終回のネタバレ

里美のオペ。トップナイフ。最終回、ネタバレ

今出川里美(有森也実)のオペ。

今出川孝雄(三浦友和)が、脳の検査をする。
刺激をしながら、脳の位置を確認していく。

徹(田中奏生)は、母親の良美(鈴木杏)に突き飛ばされたと、深山瑤子(天海祐希)に。

深山は、オペに入る必要がある。
薫(酒井美紀)がやってきて、真実(桜田ひより)が学校に行っていないと。
薫「真実を返してください。」

里美のオペ。
里美が、全身痙攣になる。
深山と黒岩健吾(椎名桔平)が、オペ室に入ってくる。

深山と黒岩も、オペに入る。
手術が終了。
今出川は、深山たちにありがとうと。

深山は、昔、今出川によく怒鳴られて、悔しくて泣いたという。

深山は、徹の良美と話す。
良美は、徹を殺そうとしたと言い出す。

里美はまだ、意識が回復しない。トップナイフ。最終回

会議
里美はまだ、意識が回復しない。

黒岩は、時間の問題だろうと、今出川に。
黒岩「やはりアメリカに戻ろうと思います」
今出川「いつかまた戻ってきてください。」

良美が病院で倒れる。
深山は、過労だろうと。
良美は、経済的にきついのだという。

徹は、学校がつまらなくて行っていないという。
ゲームばかりやっていて、学校に行っていない。

徹は、事故で落ちて、頭に鉄筋が刺さった。

良美「自分が怖いんです。この子がいなきゃなあと、時々思うんです」
深山「それは子供を持っている人なら誰でも」

徹は、良美のことを、本当のお母さんじゃなくて、宇宙人だと言い出す。

スポンサーリンク

徹の妄想。トップナイフ、最終回。ネタバレ

小机幸子(広瀬アリス)が徹のテストをすると。
母親の写真を見せると、徹は「お母さんを乗っ取った宇宙人」という

カプグラ妄想
母親だと思えなくなっている。
オペが必要になるかもしれない。

深山と今出川
今出川は、深山にもう帰りなさいと。

深山が帰宅すると、真実が起きている。
真実はこの家に来て良かったと思っていると。
嫌われていると思っていたからという。
真実「お母さんは、私の誇り」
深山は、そんないいものではない、失敗ばかりだと、家族に怒鳴られたこともある。

深山「だけど、逃げなかった。それだけが誇りかな」
薫に連絡しろという。

真実が逃げないと。トップナイフ。最終回。ネタバレ

徹が、良美を襲った。
徹は、オペをすることになる。

母親は、なぜ来ないのかと徹は考えている。

沢城(小市慢太郎)が病院にやってくる。
薫が倒れたと。
沢城「真実を返してくれ。患者を見るように真実を見てたか」
深山「どうするかは、あの子が決める」

徹がベットから出て、倒れた。
良美「徹、徹」
徹「お母さん、ごめん」

と、真実がやってくる。
真実「もう逃げない。絶対。自分のことは自分で引き受ける。さよなら」
深山「さよなら」

徹の緊急オペ
深山がオペする。
黒岩も、手伝うとオペ室に入ってくる。

里美の意識が戻る。トップナイフ、最終回。ネタバレ、結末

今出川里美の意識が戻る。
今出川「帰ってきてくれたのか」

オペが終わって
黒岩は深山に「見事だったよ」と

里美は、まだ言語機能が十分じゃない。
今出川「脳外科医にできることは、たかがしれてる」
深山「脳外科医にできることは、ほんの一部」
深山は、部長職を受けると、でも、手術もするという。

里美は、少しずつ回復している。

BARカサブランカで
深山の部長就任パーティー
深山が挨拶しようとすると、工場で事故だと、病院に戻る。

↓ ドラマ。トップナイフ、最終回の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

トップナイフ、最終回のまとめ、感想。視聴率などは?

トップナイフ、最終回のまとめ。

トップナイフ、最終回。

今出川の奥さんの里美のオペでした。

こちらも、深山たちが協力して、成功しました。

 

そして、徹は、母親が宇宙人だと思っていて。

緊急オペで、こちらも成功させて。

 

また、深山の娘、真実は、自分のことから逃げないと、父親のところに帰ることにしましたね。

深山は、新しく部長になって、しかし、オペもやると。

ということで、トップナイフ、最終回でした。

トップナイフ、最終回の感想。

トップナイフというドラマ全体がそうなのかもしれませんが、脳はやはりまだまだわかっていないのだなと、今回の最終回を見ても思いますね。

そして、深山と今出川が言っていたように、脳外科医にできることは少ないのかも

でも、それでも、真摯に向かい合っている医師の人たちがいるのだろうなと。

また、事故で病院に戻る深山たちのようなこともあったりするのかもなと。

 

うまくいったり、いかなかったり、それでも、どうにかやっていくものなのでしょうね。

真実が、母親の深山の仕事ぶりや考え方を知って、逃げないと成長したのが、印象に残った最終回でした。

あと、小机と来島は結局どうなったのか。小机が告白して終わっていましたが。ここも気になるところですよね。

これは、続編やスペシャルがあるのでしょうか。

トップナイフ、最終回。Twitterの感想反応まとめ

 

トップナイフ。最終回の視聴率は、11.6%

トップナイフ、最終回の視聴率はどうなるでしょうね。

トップナイフ、1話の視聴率は、13.0%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

トップナイフ、3話の視聴率は、12.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

トップナイフ、5話の視聴率は、9.1%でした。6話の視聴率は、10.1%でした。

トップナイフ、7話の視聴率は、10.6%でした。8話の視聴率は、11.0%でした。

トップナイフ、9話の視聴率は、11.4%でした。

トップナイフ、最終回の視聴率は、11.6%でした。

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」

トップナイフ。主題歌は、JUJUさんの「STAYIN’ ALIVE」です。

これは、いい歌になるのではないでしょうか。ヒットもしそうですよね。

トップナイフの見逃し配信動画は?

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになるのではないかと思います。

Huluは、月額固定の配信動画サービスです。

トップナイフの見逃し配信動画は、Huluで見られます。トップナイフを見逃した方は、Huluで見てみてください。

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

トップナイフの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

トップナイフ。最終回ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。9話ネタバレ。感想。頭に鉄筋が刺さった少年。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。8話ネタバレ。感想。前川の妻から同意書を取ろうとする小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。7話ネタバレ。感想。人の顔がわからなくなった滝野祥子が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。6話ネタバレ。感想。深山を逆恨みしている大澤が診察にくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。5話ネタバレ。感想。才能か努力か?悩む西郡。そして小机。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。4話ネタバレ。感想。西郡の母親のオペはどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。3話ネタバレ。感想。自分が死んでいると思っている男性の話。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。2話のネタバレ。感想。自殺未遂を繰り返す患者。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。1話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

トップナイフ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。天海祐希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率は?主題歌

トップナイフの主なキャスト、出演者についてなど

深山瑤子(天海祐希)

主人公の深山瑤子は、天海祐希さんです。

患者の命を第一に考えている脳外科医で、女帝と呼ばれています。

部長の今出川から脳外をまとめるように言われ、管理職的役割を任されているということです。家族を捨てたという罪悪感を抱えているとのこと。

黒岩健吾(椎名桔平)

黒岩健吾は、椎名桔平さんです。

「世界のクロイワ」と呼ばれトップナイフで、スター脳外科医ということです。

自分第一主義で、仕事で散々人の命を救っているのだから、それ以外はすべて自分を優先してもいいと思っているとのこと。

小机幸子(広瀬アリス)

小机幸子は、広瀬アリスさんが演じます。

神童ともてはやされ、トップ中のトップになる人生を歩んできたということです。しかし、実技がからっきしダメな新人とのこと。

また、恋愛経験はゼロで26歳にして初恋を経験することになるということですね。

西郡琢磨(永山絢斗)

西郡琢磨は、永山絢斗さんです。

手技に絶対的な自信を持ち、“天才”を自称しているとのこと。しかし、中身はコンプレックスの塊で、なぜか同僚にも患者にも心を開かない孤高の医師ということです。

来島達也(古川雄大)

来島達也は、古川雄大さんが演じます。

BAR「カサブランカ」のオーナーです。BARは、多くの医師たちの憩いの場となっているとのこと。

とにかく軽くて、女性を口説くことしか頭にないチャラい存在のようです。

犬飼剛(福士誠治)

犬飼剛は、福士誠治さんです。

ベールに包まれた敏腕看護師ということです。ヤバい奴らを相手にできる唯一の存在だが、私生活は謎。

小沢真凛(森田望智)

小沢真凛は、森田望智さんが演じます。

若手ながら優秀だが、看護師はもちろん使えない医師にも容赦ないとのこと。しかし、新人医師・幸子と出会い関わるうちに変化していくようです。

伏見愛子(藤本泉)

伏見愛子は、藤本泉さんです。

看護師。笑顔で冷静に仕事に取り組む真面目な、一番の常識人だそうです。

玉井静香(宮本茉由)

玉井静香は、宮本茉由さんです。

部長秘書ですが、二つの顔を持つようです。

今出川孝雄(三浦友和)

今出川孝雄は、三浦友和さんが演じます。

東都総合病院の脳神経外科部長です。人の適材適所を見分ける能力に長けているということです。天才医師たちをこの脳外科に集めた理由は、何か秘密があるようです。

 

トップナイフの脚本、演出、プロデューサーなど

チーフプロデューサー:池田 健司

プロデューサー:鈴木 亜希乃

協力プロデューサー:難波 利昭、岡宅 真由美、白石 香織

演出;大塚 恭司、佐久間 紀佳、茂山 佳則

原作

原作は、小説「トップナイフ」です。

トップナイフ (河出文庫)

トップナイフ (河出文庫)

  • 作者:林宏司
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: Kindle版
医療ドラマとして描かれた小説が原作です。

ドラマの展開などを知っておきたい人は、読んでみるのも良いかも。

以上、トップナイフ、最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました