トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

ドラマ。トレース。10話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」10話は、2019年3月11日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

トレースの10話は、真野礼二(錦戸 亮)が、早川尚文(萩原聖人)から、佐保優作(袴田吉彦)という、兄の源義一(倉悠貴)を高校時代にいじめていた男のことを聞きますね。

また、虎丸良平(船越英一郎)と沢口ノンナ(新木優子)が、武蔵野一家殺人事件の捜査に協力すると言いますが、真野は、ノンナには関係ないと。

これは、ノンナは辛いところかもしれませんね。

ここから、トレース、科捜研の男の10話、どんな展開になるのか。

ということで、ドラマ、トレースの10話は、どんなストーリーになっているでしょうか。トレースの10話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、トレース、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

9話、8話のネタバレなど

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク

トレース。10話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

目次

トレース10話

トレース~科捜研の男~ 10話

トレース、10話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。10話のゲスト出演者

トレース、10話のゲスト出演者。

早川尚文(萩原聖人)

原田恭一(上杉柊平)

春日部芳彦(征木玲弥)

佐保優作(袴田吉彦)

源義一(倉悠貴)

源仁美(夏子)

袴田吉彦さんがゲスト出演されますね。

ドラマ、トレース10話の予告動画

ドラマ、トレースの10話の予告動画

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ドラマ、トレース、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、第10話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの10話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース、第10話のあらすじ。元テニスプレーヤーの原田

家族を失った25年前の『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に会う。そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落死した元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出す。原田は、2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(征木玲弥)のドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因でテニス界から追放されていた。

真野は、早川から、元テニスプレーヤーの原田の話を聞きますね。

転落死したということです。

その原田は、ライバルの春日部に禁止薬物を飲ませて、テニス界から追放されていたということです。

佐保優作という、義一をいじめていた主犯グループの一人が見つかる

実は、原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子だと言うのだ。高校時代の名字は「倉本」だったが、間違いないという早川。その佐保は、以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループのひとりだった。

そして、その原田と春日部が所属するチームのオーナーの佐保が、早川の教え子だということです。

その佐保は、高校時代は、倉本という名字だったと。

そして、真野の兄、義一をいじめていた主犯グループの一人だということです。

10話は、真野の事件の真相に近づいていきそうですね。

沢口ノンナが真野に協力したいと言うが、真野はお前には関係ないと

そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってくる。虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びた。それを受け、真野に協力を申し出るノンナ。しかし真野は、「お前には関係ない」と言い放ち、ノンナを部屋から追い出してしまう。真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野は、早川から聞いた佐保の一件と、姉・仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるが…。

虎丸は、真野に、武蔵野一家殺人事件に協力を申し出ますね。

また、ノンナも、真野に協力を申し出ますが、真野は、お前には関係ないと。巻き込みたくないのでしょうか。

真野は、虎丸に、仁美(夏子)の司法解剖を担当した解剖医の行方を探していると伝えますが。とここからどうなるのか。

というのが、トレースの10話のあらすじです。

トレース。10話、ネタバレ

トレース。10話のネタバレ。

兄をいじめていた佐保優作。そして虎丸が真野に協力を申し出る

原田恭一(上杉柊平)が転落して、事故死
春日部芳彦(征木玲弥)の食事にドーピングに禁止されたものを混入した。

真野礼二(錦戸 亮)と早川尚文(萩原聖人)
実業団チームのオーナー、佐保優作(袴田吉彦)は、早川の教え子だったという
源義一(倉悠貴)をいじめていた首謀者の一人だと

虎丸良平(船越英一郎)は、沢口ノンナ(新木優子)に、武蔵野一家殺人事件の話を教える。

そして、虎丸が、科捜研にやってくる。
虎丸:あれを調べてるんだろう?
ノンナ:私にも何かお手伝い
真野:お前には関係ない

虎丸:打ち切り命令が出たんだよ。今度だけはそうはいかねえんだ。
虎丸は、俺を利用してみろという
真野は、ノンナに出て行けと言う。

真野:原田さんが亡くなりました。オーナー、佐保優作のことを知りたい。姉の司法解剖をした島谷正和を探しています。
真野は、虎丸を信用したわけではないと。

真野礼二と虎丸が、原田や春日部のことを捜査していく

虎丸良平(船越英一郎)が、調査してきたことを真野礼二に教える。
佐保優作は、現会長の娘と結婚して、社長になった。
原田恭一の捜査記録。映像も。
薬物中毒だった。

虎丸:この事件も、捜査中止命令が出ている。

原田の映像を見て、真野が何か気になっている。原田は何かを言っている。
現場に行く、真野と虎丸。

原田の靴の土が残っている。油性塗料の臭いがする。

真野礼二(錦戸 亮)と虎丸が捜査
原田は、肩を壊していた。
引退してから、酒を飲んで遊んでいた。
薬を持っているのを見たと言う、証言者もいる。

春日部芳彦(征木玲弥)にも、話を聞きに行く。

沢口ノンナも、捜査し始める

虎丸:ドーピング事件のことです。揉めてたとかありませんでしたか?
春日部:なかったと思います。
虎丸:あなたも、大変でしたよね。ドーピング疑惑かけられて
春日部は、時間だと言って、行ってしまう。

真野礼二は、隠蔽など許さないと

春日部は、佐保に電話すると、佐保は、何も考えないでいいと言う

海塚律子(小雪)が虎丸に
律子:まさか協力しているんですか?やめてください。今さら真相究明なんて。あなたは組織の人間じゃないですか、責任を取れないなら、真野を振り回さないでください。
虎丸:でもな、君は、本当にそれでいいのか?

虎丸と真野
虎丸は、警察関係者とつながりがないか調べたが、何も見つからなかった。
真野は、春日部を調べて、佐保を帰国させるしかないと

沢口ノンナ(新木優子)は、原田の靴のペンキを調べている。
ノンナが食堂に行くと、盛り塩をした話をしている人がいる。

と、ノンナは、防犯カメラに映っていた。立て看板を動かして戻していた。
そして、ニトロベンゼンが検出されたと言う。

現場に向かうと言う真野
虎丸:お前も一緒に来い
と、ノンナに声をかける。

トレース、第10話ネタバレ。後半

工場に行く3人

ペンキの跡がある。

土の硬さが違う
テニスコートのような感じになっている。
テニスラケットがある。

倒れた跡がある。しかし、跡は、出口とは逆の方向に跡がある。
虎丸:そうか、誰かが一緒に居たんだ。

真野が何かを見つける

虎丸たちは、春日部に会いに行く
虎丸:原田さんは、他殺だということがわかりました。
立て看板で、地面を整備していた。そこで、トレーニングをしていた。

毒物が混入されたゼリーを食べた
真野:イヤリングが片方、落ちていた。
新田清美。過去に、結婚詐欺で逮捕されていた。

虎丸:春日部さん、もう逃げられませんよ

春日部は、記者会見を行う。トレース、10話

春日部は、自分でドーピングをしたと告白する。
春日部:チームの上層部の人間が、取引を持ちかけました。

佐保優作(袴田吉彦)が、原田に、謝礼を払うという。

原田恭一(上杉柊平)は、新田に本当のことを教えたと。
春日部:新田清美は、僕を脅迫してきました。

新田は、佐保優作に取引を持ちかけられた。
佐保優作:倍の金額を払います。原田を始末してください。

新田清美が、原田に毒物を飲ませた。
新田:あなたが悪いのよ、お金もらったんだから、秘密は守らなきゃ

原田は、そこから歩いて工場跡を出る。
新田は、イヤリングが落ちて、戻ると、原田が歩いているのを見かける。
そして、歩道橋から転落する

原田は、春日部に、後はお前に任せると言っていた。
それから、春日部は、プレッシャーでもう逃げたいと思っていたという
また、原田は、薬はやっていなかった。

真野:春日部さん、原田さんはどこに向かっていたと思いますか?

転落する前に、原田は、「試合だよ。春日部との決勝戦だよ」
と、新田に向かって言っていた。

春日部芳彦(征木玲弥)は、引退すると記者会見で言う。
その記者会見を、海塚たちが見ている。

しかし、佐保優作(袴田吉彦)は逮捕されない。
虎丸が、江波清志(篠井英介)に詰め寄るが、これ以上はどうなるかと。

佐保に会いに行く、真野と虎丸

真野と虎丸
虎丸が、司法解剖医の島谷のことを見つけ出す。
海塚:島谷さんのこと?私にとりつがせて

真野礼二(錦戸 亮)と海塚が、島谷に会いに行く
島谷が、姉の胎児のものを保管していた。

島谷のところから出てくる様子を、壇 浩輝(千原ジュニア)が見ている。

胎児の絨毛を調べる真野。
軍手から見つかった血液と一致する。

対立遺伝子が見つかる。
胎児と父子

真野:両親と姉を殺害した人物は、子供の父親だった可能性が高いです。

真野と早川
早川:そうすると、佐保か
佐保は、日本にいる。新商品発表会があると言う。佐保のDNAを得ることはできないかと。

新商品発表会に行く真野と早川
しかし、佐保優作(袴田吉彦)はいない。

と、爆発音!
ボイラ室が爆発。
佐保が倒れている。

以上、トレース、10話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。トレース。10話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース。10話の感想。武蔵野一家殺人事件の真相は?

トレース、科捜研の男の10話は、テニスプレーヤーたちの話でした。

その実業団のオーナー、佐保が、早川の教え子だったということです。

そして、佐保は、真野礼二の兄をいじめていた主犯格だったと。

新たな人物が出てきて、この男が何か関わっているのかもしれないということで、虎丸と真野が調べていきますね。

虎丸は、真野に協力を申し出ます。また、ノンナも、協力したいと言いますが、真野は、関係ないと。

まあ、ノンナを危険な目に遭わせたくないのでしょう。真野の優しさなんでしょうね、といのが、まずは10話の感想です。

そして、原田という元テニスプレーヤーの死の真相を探っていく、真野たち。

合わせて、虎丸が、司法解剖医のことなどを調べます。

これで、話が少しずつ進んでいきますね。

結局、原田は、春日部のことをかばって、ドーピングをさせたことになっていました。

そして、原田は、佐保に頼まれた新田という女性に毒を飲まされて殺されたわけでした。

これを、ノンナが捜査した結果から、見つけ出しましたね。

沢口ノンナ、第1話から、かなり成長していますよね。諦めずに捜査して。

真野も認めざるを得ないでしょう。

それから、姉の司法解剖医に会いにいく真野たちでしたが、胎児のDNAと、軍手の血液から見つかったDNAが一致したということです。

佐保なのではないかと、真野たちは会いに行きますが、佐保は事故?に巻き込まれて。

と、ここまでが、トレース、10話でした。

次回の最終回で、真相がわかるようです。結局、事件の真相は、どうなっているのか、最終回の結末が気になりますね。

トレース、科捜研の男、10話の視聴率は、10.6%

トレース、10話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。トレースの2話の視聴率は、11.8%でした。

トレース、3話の視聴率は、9.6%%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

トレース、5話の視聴率は、10.0%でした。6話の視聴率は、10.4%でした。

トレースの7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、9.8%でした。

トレース、9話の視聴率は、9.8%でした。10話の視聴率は、10.6%でした。アップしましたね

ドラマ。トレース。10話。見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。

ドラマ、トレース、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレースの主なキャスト、出演者についてなど

トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)。科捜研の男

真野礼二(まの れいじ)は、錦戸亮さんです。

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員で、膨大な知識を持ち、鑑定技術や着眼点は他の研究員と異なる高い能力で好評価を受けているということです。

幼少期に起きたある事件の真実を追い続けているということですが、ドラマではどこまで迫れるのか。

真実のみを信じるということで、周りの研究員などとは、距離があるようです。

沢口ノンナ(新木優子)。新人法医研究員

新人法医研究員の沢口ノンナは、新木優子さんが演じます。

大学院で遺伝子の研究中、大学OGの海塚律子に誘われて、科捜研に入所するとのこと。

また、海塚によって、真野から学びなさいと、真野と仕事をすることになり、振り回されるようです。

殺人事件に関わることに、違和感を覚えつつも、仕事に熱心になっていくということですね。

虎丸良平(船越英一郎)。捜査一課の刑事

刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんです。

昔ながらの捜査を信じている、虎丸。

そんな虎丸に、真野は冷たいですし否定的で、また、虎丸も、真野とは初めのうちは衝突するようです。

しかし、真実を追い求める真野の姿勢に、少しずつ虎丸が変わっていくようです。

海塚律子(小雪)。科捜研法医科の科長

科捜研法医科の科長の海塚律子。小雪さんが演じます。

真野とノンナ、そして、研究員たちを束ねる役割を担っています。一見クールですが、面倒見はいいということです。

真野とは、何かしら、過去に関わりがあるようです。

相楽一臣(山崎樹範)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の相楽一臣は、山崎樹範さんです。

真野をライバル視しており、真野のことは、あまりよく思っていないようです。

水沢英里(岡崎紗絵)。科捜研法医研究員

水沢英里も、科捜研法医研究員です。岡崎紗絵さんが演じます。

真野のせいで、仕事が増えて、やはりあまりよく思っていないよう。

壇 浩輝(千原ジュニア)。警視庁刑事部長

壇 浩輝は、千原ジュニアさんが演じます。

警視庁刑事部長ということです。虎丸などの上司ですね。

壇も、真野の過去の事件に何かしら関わりがあるようです。

猪瀬祐人(矢本悠馬)。捜査一課の刑事

猪瀬祐人は、警視庁捜査一課の刑事です。矢本悠馬さんです。

虎丸の部下。

市原 浩(遠山俊也)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の市原浩は、遠山俊也さんです。

海塚に好意があるようで、海塚に何かと関わる真野のことを快く思っていないということです。

江波清志(篠井英介)。警視庁捜査一課長

江波清志は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課長。虎丸の直属の上司ですね。厳しく冷たい上司のようです。

沢口カンナ(山谷花純)

沢口ノンナの妹、沢口カンナ。

山谷花純さんです。

沖田 徹(加藤虎ノ介)

警視庁鑑識課の刑事の沖田徹。加藤虎ノ介さんが演じます。

真野については、細かいことをついてくるからか、あまり好きではないようです。

というのが、ドラマ、トレースの主な出演者、キャストです。真野は、科捜研であまりよく思われていないようですが、変わっていくのでしょうか。

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

以上、トレースの10話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。