トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. トレース。2話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など
  2. トレース。2話。科捜研の男。キャスト、ゲストなど
    1. トレース、2話の主なキャスト、出演者
    2. トレース。第2話のゲスト出演者
    3. ドラマ、トレースの原作
    4. トレース・科捜研の男の公式Twitterなど
  3. ドラマ。トレース、第2話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ
    1. トレース2話のあらすじ
      1. トレース。2話、あらすじ、外科医・真田和寿の事件
      2. トレース。2話あらすじ。現場から逃走する男が目撃されている
      3. トレース、2話のあらすじ。沢口ノンナが疲れで倒れる
    2. トレース。2話、ネタバレ
      1. 真田和寿の教授就任パーティー。トレース、2話
      2. 虎丸は1週間で犯人を捕まえなくてはならなくなる
      3. 真野が、血のついた折り鶴を見つける。トレース。2話
    3. トレース、第2話のネタバレ。後半
      1. 宮永のDNAは?トレース。2話。
      2. 宮永が、真田有里のことを狙っている
      3. トレース。2話のネタバレ。結末
  4. ドラマ。トレース。2話の感想、視聴率、見逃し配信動画など
    1. トレース。2話の感想。真実はわかったが、後味は悪い
    2. トレース、科捜研の男、2話の視聴率、11.8%
    3. ドラマ。トレース、3話のあらすじ
    4. ドラマ。トレース。2話の見逃し配信動画
    5. トレース、各回のネタバレあらすじなど
    6. トレースの脚本、プロデューサー、演出など

トレース。2話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。第2話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」2話は、2019年1月14日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。2話も、15分拡大スペシャルということです。

トレースの2話は、大学教授の真田和寿(名高達男)が殺された事件を、真野礼二(錦戸 亮)、沢口ノンナ(新木優子)、虎丸良平(船越英一郎)が追うということです。

容疑者として拘束された宮永 渉(篠原 篤)のDNA鑑定を行うが、現場にあった血痕のDNAとは異なるということです。

また、ノンナは、仕事のプレッシャーから疲れで倒れてしまうようですね。

トレースの第2話、ここからどんな結末になるのでしょうか。

ということで、ドラマ、トレース、科捜研の男の2話は、どんな展開になっているでしょうか。以下、トレースの2話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、トレース、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、トレースの1話のネタバレ、あらすじなど

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

トレース。2話。科捜研の男。キャスト、ゲストなど

トレース。2話

トレース~科捜研の男~ 2話

トレース、2話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。第2話のゲスト出演者

トレース、2話のゲスト出演者。

真田和寿(名高達男)

有里(関めぐみ)

宮永 渉(篠原 篤)

2話は、名高達男さんが、ゲスト出演されますね。

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

トレース、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ドラマ。トレース、第2話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの2話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース2話のあらすじ

トレース。2話、あらすじ、外科医・真田和寿の事件

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

トレースの2話は、東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの鑑定を、虎丸が、真野礼二と沢口ノンナに頼むということですね。

2話は、この外科医の真田の事件の話です。

トレース。2話あらすじ。現場から逃走する男が目撃されている

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。

真田の教授就任を祝うパーティーで事件が起こり、娘の有里が、父親の和寿が転落死しているのを見つけるということです。

有里は、現場から逃走する男を目撃していたということです。

また、真田の首には、刃物の傷があり、血痕も残っていたということです。

犯人に、突き落とされたのかもしれません。

トレース、2話のあらすじ。沢口ノンナが疲れで倒れる

警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

宮永渉が、防犯カメラの映像から、警察は拘束する。しかし、宮永のDNAとは一致せず。

また、虎丸は、江波捜査一課長から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ、班を解散させると言われいてる。

と事件を調べる沢口ノンナは、眠れない日々を過ごしていて、意識を失って倒れてしまうということです。過労でしょうか。

というのが、トレースの2話のあらすじです。ここから、教授の事件は、どういう結末になるのでしょうね。

ドラマ、トレース、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース。2話、ネタバレ

真田和寿の教授就任パーティー。トレース、2話

真田和寿の教授就任パーティー
娘の有里が、男が走って逃げていくのを見かける。

血痕がある。その血痕を追っていくと、真田和寿が、バルコニーから落ちて死んでいる。

沢口ノンナは、仕事が遅れている。
周りのみんなは仕事が早い。

海塚は、ノンナは疲れているようだが大丈夫かと。
最近眠れないと言う。
帰って、寝なさいと言う。

逃走した男は、拘束された。
宮永 渉
手に、傷があった。
真田和寿の首に小さな傷がある。
手すりに靴の跡がある。

DNA鑑定すると、宮永渉とは、別人の血液。

虎丸良平:そんなバカな!

宮永渉の取り調べ
真田和寿は、もう死んでいたと言う。自分は殺していないと。

宮永 渉は、釈放される。

宮永は、犯人ではなかったようですね。そうなると、真犯人は、誰なのでしょうか。

虎丸は1週間で犯人を捕まえなくてはならなくなる

江波に、虎丸は、1週間で犯人を捕まえろと言う。それまでに捕まえられなかったら、班は解散だと。

虎丸は、宮永は犯人だと、俺の勘だと。
現場を調査する、沢口と真野。
と、真田有里が、やってくる

沢口ノンナは倒れてしまう。
有里によれば、過労だと言うことだった。

有里は、心臓が弱い。父の姿を見て、尊敬していると、父のような医者になりたいと言う。
有里:本当のことが知りたいんです。だから、どうか、犯人を捕まえてください
真野:気になっていることがあります。
足跡が不自然。向き直っている。
犯人と話した可能性がある。

真野は、心当たりはないかと聞くが、有里は、恨まれるようなことはないと答える。

猪瀬が、宮永渉の尾行するが、逃げられる。

虎丸は、とっとと探して来いと、怒る。

虎丸は、ちょっと追い詰められて困っているようです。

真野が、血のついた折り鶴を見つける。トレース。2話

沢口ノンナは、もう辞めたいと、カンナに。
カンナ:大学院に残れなかったんだから、頑張るしかないっしょ
ノンナ:なんで、科捜研なんか入っちゃたんだろう

翌日、ノンナは同僚に仕事が違うと言われるが。
真野が、また現場に行くと、ノンナを連れ出す。

真野が花壇から、折り鶴を見つける。
血液が付いている。女性のもの。
宮永の指紋が検出された。誰の血かはわからない。

ノンナは、真野のようにはなれないと言う

お通夜
有里に女性が謝らないとならないと言っている。
その様子を、沢口ノンナが見ている。

真田有里は、誰だかわからないという。
有里が、遺品から折り鶴を見つけたと。血がついている折り鶴だったという。

同じ紙で作った折り鶴だったと判明する。

沢口ノンナと有里
有里:沢口さん、自律神経失調症になっているんだと思います。うまく息抜きしてください
ノンナ:そんな。有里さんのほうが大変なのに

ノンナは、大学院で遺伝子の研究をしていたという。医者に憧れると。
有里は、科捜研の仕事も尊敬するという
しかし、ノンナは、行き場がなくて、科捜研に入ったと。

有里:事件の真相を知ることで、遺族は救われると思います。それは、あなたたちにしかできないことですよ

捜査会議
女の情報も、宮永の情報も得られない

虎丸が、公安と会う。
着衣に着いた血痕を公安のデータベースで探してくれという。裏のデータベースにあるはずと

そして、岸田という男を見つけ出す
その男を取り調べる虎丸。
しかし、その男は、どこにも傷がないと答える。

トレース、第2話のネタバレ。後半

宮永のDNAは?トレース。2話。

真野礼二は、折り鶴を調べる。
虎丸がやってくる

真野:岸田さんの体には傷はなかったんですか?

岸田の背中に小さな跡がある。

真野は、宮永の血液を再鑑定したいという

折り鶴の紙には「中原」という文字がある。
真野は、宮永は包帯を買ったはずだと。薬局にいく真野たち。

500円玉に、血痕が残っていた。
着衣と500円の血痕のDNAが合っている。

真野:宮永が特異体質なら話は別です。
キメラ。宮永渉はキメラだったんです。

骨髄移植をされた人間は、DNAが2つになる。
岸田は、骨髄移植をしたはず。ドナーだった。

宮永が、真田有里のことを狙っている

虎丸は、宮永の家に行く。
そこに、有里の写真がある。
宮永は、有里のことも狙っている。

宮永が手術を受けた時、中原という女性が死んでいる。
2人は、恋人同士だった。

病院に向かう、真野とノンナ。

宮永は、病院で、真田有里を探している。

真野礼二と沢口ノンナも、病院に到着する
虎丸たちも、病院に到着する

宮永が、有里を捕まえる。
有里:どうして?
宮永:恨むなら、親父を恨め

宮永が有里の首を締める
が、途中で手を離す。

真野が入ってくる。そして、虎丸たちがやってきて、宮永を逮捕する。

トレース。2話のネタバレ。結末

沢口ノンナと真野礼二が、真田有里に会いに行く

ノンナが、宮永の恋人の話をする。

真田和寿が担当した。

真野:有里さん、心臓移植を受けていませんか?
有里は、受けたという

工事現場で、中原さんは落下事故に巻き込まれた。
脳死になった。

医師の三井敦子。お通夜に現れた女性
宮永は、三井に会いに行き、本当のことを知りたいと。
三井は、真田先生が全部悪いという

有里は、危篤状態になった。
真田和寿は、中原さんに筋弛緩剤を投与した。

これを知った宮永は、復讐することを決めた。

宮永と真田が、最後に何を話していたのか。
宮永は、真田を許さないと。
真田和寿は、すまなかったと、折り鶴をずっと持っている。本当に申し訳なかった

と、バルコニーから宮永に落とされる。

有里:生きていて良いんでしょうか。
真野:宮永は、あなたのことも殺そうとした。最後の最後に復讐をやめた。宮永さんは、泣いていたんです

この手で、愛する人の心臓を止めることなんてできない、と思ったのだろうと。

真野:あなたは、受け継いだ命を大切にしていくべきです。

真野とノンナ
ノンナは、これで良かったのかと。これなら、知らなかったほうがましだという
真野:知らないほうがいいことなんてない。進むべき方向がわからないまま立ち止まっているのは何よりも辛い。知ることで、前に進むことができるんだ。それを手助けするのも、科捜研の仕事の一つだ。お前はよくやった

真野は、あの日何があったのかと、過去の兄に語りかける。

以上、トレース、第2話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

3話のネタバレなどは、以下の記事です

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。2話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース。2話の感想。真実はわかったが、後味は悪い

ドラマ、トレースの2話。

今回も、二転三転しましたね。

そして、真野礼二が、真実を見つけました。また、虎丸の勘も結果として、合っていましたね。

どうにか、班が解散されずに済みましたし。

それにしても、こういう話は、あまり後味の良い話ではないですよね。

 

医師である、真田和寿が、娘のために、患者の心臓をというのは。

まあ、気持ちはわかるのですが、やってはいけないですよね。

そして、宮永も、復讐したい気持ちはわかるのですが、やっぱりやってはいけないですよね。

もしやるなら、裁判などでやったほうが良かったのではと。

まあ、それが感想なのですが、それだと、刑事ドラマとしては、成り立たないところですね。弁護士ドラマになってしまいます。

科捜研の男ではなくて、弁護士の男になってしまいます。

 

また、ノンナは、かなり疲れているようでしたね。仕事が向いているかどうか、やりたいかどうかという悩みもあるようで。

それでも、必要とされている、真野に、よくやったと言われて、やる気を取り戻したようで、良かったのでしょうけれど。

 

一方の真野は、過去の家族の事件で、真相がわからず落ち込んでいるようにも見えました。

これは、今後、わかるのでしょうか。

いずれにしても、今回のトレースの2話、真野有里の話は、後味はあまり良くないですが、解決ということですね。

トレース、科捜研の男、2話の視聴率、11.8%

トレース、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。

トレースの2話の視聴率は、11.8%でした。今回も、好調ですね。

ドラマ。トレース、3話のあらすじ

科捜研の真野礼二(錦戸 亮)は、絞殺されたものと思われる9歳の少女・松戸ココ(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。

ココは、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいた。夕方、唯は先に帰ったが、ココの母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、ココは遺体となって発見されていた。死因は窒息死だった。また被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったという。ノンナ(新木優子)とともに付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認する。するとそこに、虎丸(船越英一郎)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄)が現れる。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似していることから情報を求めにきたらしい。実は鶴見たちは、10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしたが、証拠不十分で逮捕出来ずにいた。その西内は、ココも時々訪れていた児童館のボランティア職員だった。

虎丸は、ココの両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行く。だが、志津香と直樹は、お互いに責任をなすりつけ、ケンカを始めてしまう。

そんななか、真野たちは証拠を求めて臨場に行く。そこで、木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていた。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致し…。

というのが、3話のあらすじです。

ドラマ。トレース。2話の見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。

トレース、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

 

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

 

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

 

以上、トレースの2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー