トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

ドラマ。トレース。3話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」3話は、2019年1月21日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

トレースの3話は、9歳の少女・松戸モモ(高松咲希)の考察事件についです。

この事件を、真野礼二(錦戸 亮)、沢口ノンナ(新木優子)、そして、虎丸良平(船越英一郎)が追いますね。

過去の事件と手口が似ているということですが、誰が犯人なのでしょうか。

ということで、ドラマ、トレース、科捜研の男の3話は、どんな内容になっているでしょうか。トレースの3話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、トレース、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、2話のネタバレあらすじなどは、以下の記事です。

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク

トレース。3話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話

トレース~科捜研の男~ 3話

トレース、3話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。第3話のゲスト出演者

トレース、3話のゲスト出演者。

松戸モモ(高松咲希)

三島唯(稲垣来泉)

鶴見茂(大地康雄)

西内智幸(池内万作)

松戸志津香(松本若菜)

松戸直樹(永岡佑)

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ドラマ、トレース、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、第3話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの3話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース、第3話のあらすじ

トレース、第3話のあらすじ

科捜研の真野礼二(錦戸 亮)は、絞殺されたものと思われる9歳の少女・松戸ココ(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。

ココは、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいた。夕方、唯は先に帰ったが、ココの母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、ココは遺体となって発見されていた。死因は窒息死だった。また被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったという。

松戸ココさんが絞殺されます。この鑑定を真野礼二が依頼されます。

ココは、三島唯と公園内の山林で遊んでいたということです。

小学校付近では、不審者の目撃情報もあったとのこと。

被害者に暴行された形跡がないことを確認

ノンナ(新木優子)とともに付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認する。するとそこに、虎丸(船越英一郎)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄)が現れる。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似していることから情報を求めにきたらしい。実は鶴見たちは、10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしたが、証拠不十分で逮捕出来ずにいた。その西内は、ココも時々訪れていた児童館のボランティア職員だった。

被害者のココには、暴行された形跡がないということです。

虎丸の先輩の鶴見茂刑事が現れて、20年前と10年前に起きた幼女殺人事件を追っているということです。

今回のココの事件も、手口が似ているということです。10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしたが、証拠不十分で逮捕出来なかった。

児童館のボランティア職員で、ココも訪れていたとのこと。

吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致

虎丸は、ココの両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行く。だが、志津香と直樹は、お互いに責任をなすりつけ、ケンカを始めてしまう。

そんななか、真野たちは証拠を求めて臨場に行く。そこで、木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていた。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致し…。

虎丸が、ココの両親に会いに行くとお互い責任をなすりつけて、喧嘩を始めてしまうということでうs。

また、真野たちが現場に行くと、タバコの吸い殻が落ちていて、DNAが西内のDNAと一致するということです。

というのが、トレースの3話のあらすじです。西内が怪しいですが、真相はどうなのでしょうね。

トレース。3話、ネタバレ

幼女が殺害される

被害者は、松戸モモ(高松咲希)
友人の三島唯が帰った後に、殺された。

最近、小学校で怪しい男が見かけられている。

真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)が調べるが、不審な点は見当たらない。
性的暴行を加えられている可能性もあると、虎丸良平(船越英一郎)。

体液の反応はなかった。

刑事の鶴見茂(大地康雄)がやってくる。虎丸良平の先輩。
20年前の事件と手口が酷似していると言う
鶴見茂:悪質な犯行だ。被害者は、松戸モモと同じだ。
被疑者を逮捕できなかった。

西内智幸(池内万作)40歳を追ってきたと言う。

西内智幸は、児童館の職員。

現調に行く、真野とノンナ、虎丸たち

虎丸良平:なんのおとがめもなく、のうのうと過ごしてるなんて許せない。
西内のアリバイは、まだつかめていない。

三島唯(稲垣来泉)は、ショックで話もできない。

両親の松戸志津香(松本若菜)と松戸直樹(永岡佑)に会いに行くと、お互い忙しかった、あなたのせいだと、もめ始める。

真野礼二:まだ証拠はありません。連続殺人かどうかは証拠が出てから判断してください。
鶴見茂が、現調を虎丸に頼んだと言う

鶴見茂は、奥さんと息子は元気かと
5年前に出て行ったと答える、虎丸。

真野礼二は、折れた枝を見つける。

そして、タバコの吸い殻を見つける。
調べると、西内智幸(池内万作)のDNAと一致する。

西内智幸の取り調べ
西内智幸:僕は公園なんて行っていません。
鶴見茂:お前がやったことはわかってるんだ。絶対にムショに入れてやるからな!
しかし、西内は、行っていないと言う

遺体安置室前で
松戸志津香(松本若菜)が、あの男が娘を殺したのかと。
虎丸は、まだ捜査中です。
と、松戸直樹(永岡佑)が、やってくる。
松戸志津香は、来られんじゃないと直樹を責める。

真野礼二(錦戸 亮)は、枝が気になると言う。

ノンナが、枝に布を張った写真を見せる。
そして、もう一度現場に行くと言い出す、真野礼二

行ってみると、三島唯が、ビスケットを供えている。
三島唯:ごめんね

沢口ノンナが、三島唯に話を聞こうとすると、走って逃げてしまう

トレース、第3話のネタバレ。後半

鶴見茂が、証拠を捏造していた

真野礼二(錦戸 亮)が、何かを見つける

捜査本部の虎丸良平に、吸い殻が水に濡れていたと言う

吸い殻は濡れているはずはないと。
吸い殻の成分を調べたら、塩素が見つかった。水道水だったということ

真野:鶴見さん、証拠を捏造しましたね
鶴見:その通りだ。現調する前に、落としておいたんです
虎丸:捏造しただと。ふざけんな!バカにするのもいい加減にしろ!

虎丸:鶴見茂、証拠隠滅罪で逮捕する

真野は、こんなことはよくある話だと、沢口ノンナ(新木優子)に
真野:警察なんて信用できない。だから、俺たちが真実を見つけるしかないんだ

虎丸は、鶴見になんでそんなことをしたのかと
鶴見:定年前に、西内のことは、何としても決着つけたかった

虎丸が、真野たちに謝りに来る
と、鶴見のメモ帳を見せる。
虎丸:これを見れば、あの人の連続幼女殺人事件の執念がわかる

過去の回想
鶴見茂(大地康雄)が交番にいたとき、少女が誰かにつけられているとやってきた。
しかし、目を離したとき、どこかに行ってしまった。

10年後、同じ手口の犯行が起きた。
西内にたどり着く。
が、証拠が見つからず、逮捕できなかった。

松戸モモを殺した犯人は?

鶴見に会いに行く、真野
真野:携帯の動画はどういうものですか?

男が一瞬映っていた。帽子を深くかぶっていた。

真野は、動画を見る
男のジーンズの指紋のようなものを調べるという
折れ方を調べると。

西内が持っていたジーンズと照合していく。
99.87%のジーンズがあった。
真野:この日、西内があの公園にいたことは間違いありません。

児童館に行く、虎丸たち
逃げる西内智幸(池内万作)。

追う虎丸
猪瀬が捕まえる。

西内が、犯行を認めた。
しかし、松戸モモの犯行については否定している

真野は何かに気が付いて、服をルミノール検査するという。
血痕が見つかった。
女性のDNA

トレース、3話の結末

モモの服の裏側が汚れている。
しかし、靴下は汚れていない

足を引っ張って、体を引きずった。
真野:引き摺れなかった可能性がある。
三島唯(稲垣来泉)は、人差し指に絆創膏をしていた。

血痕のDNAは、三島唯のものだった

過去の回想
松戸モモ(高松咲希)は、自殺のふりをして、パパとママを仲直りさせるという
練習するから見ててと。

木の枝が折れて、ロープが首に食い込んだ。
三島唯は、ロープをほどこうとしたが、ほどけたときには死んでいた。

虎丸が、松戸志津香と松戸直樹に伝える。

三島唯は、モモの遺体を隠そうとしたという

松戸直樹:俺たちのせいで。
松戸志津香:モモ、ごめんね。
虎丸:娘さんは、ご両親が仲直りすることを願っていました。その願いが叶うかどうかはあなたたち次第です

沢口ノンナ(新木優子)と真野礼二(錦戸 亮)
ノンナ:なんで直接言わなかったのかな
真野:聞いてもらえないからじゃないか。そう思っていたから頼れなかったんじゃないか
ノンナは、悲しいと。

ノンナ:失った後になって、どうして話を聞いてあげなかったんだろうと後悔することになるなんて

ご飯を誘うが、真野はお疲れ様と帰ってしまう
水沢が、振られたねと。他の研究員たちが一緒に行こうと。

以上、トレース、3話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

4話のネタバレは、以下の記事です

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。3話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース。3話の感想。意外で、悲しい結末

トレースの3話は、幼女殺害事件の話です。

松戸モモの遺体が発見されて、この事件を虎丸が、真野や沢口ノンナに、遺品を調べて欲しいとやってきますね。

怪しい男が見かけられているということで、その男が怪しということでした。

しかし、遺品には、とくに怪しいところはないと。

似たような手口の殺人事件を追っている、鶴見という刑事がやってきます。

そして、現場を調べに行くと、タバコが落ちていました。真野が見つけますね。よく見つけましたよね。

しかし、これは、鶴見が捏造したものでした。これも、真野が見抜きます。

すごいですね、真野は。というのが、まずは、トレース、3話の感想です。

では、誰が殺したのでしょうか。

鶴見が過去に調べた、携帯の動画に男が映っているということで、真野が調べると、ジーパンの特徴から、西内という男が持っているジーパンと一致しましたね。

ということで、西内が逮捕されましたが、西内は、モモの殺害は否定。

で、友人の三島唯から、モモは、両親の仲を良くしようと、自殺のマネをしようとして、事故で亡くなってしまったということでした。

なんだか、悲しい結末ですね。まあ、人が死んでいるわけで、悲しいわけですが。

両親が仲が良ければ、こんなことは起こらなかったわけで。

ということで、トレース、3話は、悲しい女の子の話でしたね。

トレース、科捜研の男、3話の視聴率は、9.6%

トレース、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、11.8%でした。

トレース、3話の視聴率は、9.6%%でした。結構落ちてきましたね。

ドラマ。トレース、3話の見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。
ドラマ、トレース、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

以上、トレースの3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。