トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

ドラマ。トレース。5話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」5話は、2019年2月4日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

トレースの5話は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)が遺体が発見されて、この捜査を、真野礼二(錦戸 亮)、沢口ノンナ(新木優子)、虎丸良平(船越英一郎)たちがしていくということです。

これが、過去の事件、鶴竹町幼児誘拐事件と関係しているかもしれないということで。

その母親、島本彩花(矢田亜希子)に話を聞きに行くと。

5話は、幼児誘拐事件に関係している話ということです。

ということで、ドラマ、トレース、科捜研の男の5話は、どんな内容になっているでしょうか。トレースの5話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、トレース、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク

トレース。5話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

目次

トレース。5話

トレース~科捜研の男~ 5話

トレース、5話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。第5話のゲスト出演者

トレース、5話のゲスト出演者。

海東奈津美(滝沢沙織)

島本彩花(矢田亜希子)

彰(山中 聡)

神崎徹(石垣佑磨)

島本優(山本舞香)

ゲストとして、矢田亜希子さんが登場しますね。また、滝沢沙織さん、石垣佑磨さんもゲストとして出演されますね。

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ドラマ、トレース、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、第5話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの5話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース、第5話のあらすじ

科捜研の 真野(錦戸 亮)のもとに、捜査一課の刑事・虎丸(船越英一郎)から鑑定依頼が届く。黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見されたのだ。被害者は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)。死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。

海東奈津美が亡くなって、虎丸から真野に鑑定依頼が届くということです。

死因は、頭部を強打されたことということです。

そして、被害者とは違う人物のもうはつば見つかっているということで、ここが手がかりですね。

トレースの5話は、この海東の話ですね。

鶴竹町幼児誘拐事件

毛髪のDNA鑑定を行ったノンナ(新木優子)は、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。18年前に起きた『鶴竹町幼児誘拐事件』は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花(矢田亜希子)が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。彩花と父親の彰(山中 聡)は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けた。だが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹(石垣佑磨)の遺体があったのだ。彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていなかった。

18年前の鶴竹町幼児誘拐事件。

毛髪は、その誘拐された幼児、ユウちゃんのものだということです。

当時、母親の島本彩花と父親の彰は身代金を持っていtたが、神崎の遺体だけがあったということです。

身代金はなくなり、神崎を殺したのは誰なのかもわからない。

そんな事件だということです

奈津美は、18年前に鶴竹町に住んでいた

虎丸は、今も娘の行方を探して街頭でビラ配りをしている彩花たちに事情を伝え、協力を要請した。そんな折、遺体で見つかった奈津美が、18年前に鶴竹町に住んでいたことが判明する。

一方、真野は、明日が休日だというノンナに、予定がないなら付き合ってほしい、と声をかけ…。

奈津美は、18年前に鶴竹町に住んでいたということで、何か関係があるのでしょうか。

また、真野は、休日に、ノンナに付き合って欲しいと、どこか一緒に行くようですが。

というのが、トレースの5話のあらすじです。

トレース。5話、ネタバレ

トレース、5話のネタバレ。

18年前の事件

18年前
誘拐事件
島本彩花(矢田亜希子)が、娘を探しに行く。
と、神崎徹(石垣佑磨)が死んでいる。

2019年
殺害遺体が発見。

海東奈津美(滝沢沙織)が、亡くなった。3日後に発見

遺体の周辺から、毛髪が見つかった。
虎丸良平(船越英一郎)が、真野礼二(錦戸 亮)に鑑定してくれと言う

毛髪は、誘拐された乳児のもの

島本優を探せと、虎丸。

島本彩花(矢田亜希子)と彰(山中 聡)は、チラシなどを配って、まだ娘を探している。
虎丸が、何かあったら連絡をくれと言う

海東奈津美(滝沢沙織)は、鶴竹町に住んでいた。

相楽一臣(山崎樹範)は、沢口ノンナ(新木優子)に毛髪が見つかっただけだろうと。

真野礼二(錦戸 亮)が、ノンナに明日空いているかと聞く。
付き合ってくれと。

妹の沢口カンナ(山谷花純)にデート服を借りる。

翌日、真野礼二は、木になることがあるから、臨場するんだと車でやってくる
土が入っていたと。

虎丸は、聞き込みしている。
海東奈津美は、18年前に妊娠した。しかし、中絶したと言う

父親が認めなかったと、医師

ノンナは、山の中でお腹が痛くなって、真野はその辺でしてこいと。
そして、土が掘り返されているようなところがある。

真野:あれだよ。探してたのは。ここにある土を持って帰る。

島本優が、自分の犯行だと認める

虎丸と猪瀬が、神崎徹(石垣佑磨)を殺したのは、海東奈津美(滝沢沙織)だろうと。
包丁が証拠で、その包丁を調べて欲しいと、科捜研の真野たちに持ってくる。

翌日
海塚律子(小雪)が、ノンナにどうだったのかと。
ノンナ:私は、優さんの無実を信じたい。
律子:それでいいんじゃない。それがあなたの原動力になるなら、大事にすべきだと思う

島本優(山本舞香)が、出頭したと言うテレビニュース
容疑を認めている。

島本優:調べていてわかったの。あの女が誘拐したこと

DNA鑑定をすると、島本彩花(矢田亜希子)と彰(山中 聡)に伝える

優は、凶器で殴って、海東奈津美を殺したと。

ノンナは、残酷だと。一緒に入られたら
DNA鑑定が出た
真野:母親の子供だ。ただ、父親の子供じゃなかった。この事件には、まだ何かある。真実のかけらはどこかにある。

海東奈津美の遺体は土の中に埋められていた。しかし、なぜ別の場所にあったのか?
真野は、早く見つけて欲しかったのだろうと。

島本優は、毛髪を、わざと置いていった可能性がある。

トレース。第5話のネタバレ。後半

島本優は、何かを隠している?

島本優に、猪瀬祐人(矢本悠馬)が、かばおうとしていると。
上野育子のことを。
施設の女性

虎丸:海東奈津美を殺したのは、上野育子なんじゃないのか?
優:違う?証拠でもあるの?

真野礼二(錦戸 亮)は、優の部屋を臨場したいと言う
優は、3日後に遺体を掘り返した。

虎丸:わかった臨場しろ、必ず何か見つけて来いよ

島本優の部屋を臨場する真野礼二

沢口ノンナ(新木優子)が、島本彩花(矢田亜希子)に会いに行く。
何か目的があるから、心当たりはないかと言う
島本彩花は、何もないと

ノンナが、親子関係のDNAの結果が出たと伝える
しかし、島本彩花は、ごめんなさいと、去ってしまう。

真野礼二(錦戸 亮)が、何かを見つける。

と、島本彩花(矢田亜希子)と彰(山中 聡)が、科捜研に、ノンナに会いに来る。

彩花は、18年前に神崎に優を預けたと言う

彰は、真犯人が捕まらないのかと。

上野育美が、過去の話をする。上野と海東奈津美は幼馴染。
神崎に誘拐した優を預かって欲しいと言われて、預かったと言う

神崎徹(石垣佑磨)は、子供も意外と可愛いものだな
神崎:あの時、産んでおけばよかったか

海東が、神崎を殺す。
そして、赤ちゃんの島本優と、3000万円を持っていく

そのあと、上野に海東奈津美が、優を預けにいく

上野の施設は、資金難だった。
奈津美は、上野をゆすり続けた。

優が、2人の話を聞いていた。

島本彩花(矢田亜希子)は、18年前、神崎に優を預けたと告白する

トレース。5話の結末

彩花は、神崎に脅されていた。
神崎は、本当の父親をバラしてもいいと。

彩花:優は、神崎の子供なんです。
彰:そんな。そんなバカなことがあるか!

彩花は、学生時代に神崎と付き合っていたと言う
昔の写真をばらまくと言ってきた
そして、体を求めてきたと言う

神崎がまた現れて
神崎:もしかして、それ俺の子じゃねえ?これで最後にしてやるよ。3000万だ

島本彩花(矢田亜希子)は、お金を渡したら、神崎から優を返してもらうはずだったと言う

虎丸は、優は、上野に手伝わされたのだろうと。

彩花:ごめんなさい。全て私が悪いの
真野:違います。本当に守りたいものは他にあったんです。それは、お母さんです

上野育子が捕まれば、お母さんが悪者にされてしまう。

真野は、優の部屋で、彩花たちが配っていたチラシを見つけたと言う

真野:家族の幸せだけは壊したくない。そのために優さんは決めたんです。全ての罪をかぶることを。
だから、遺体を掘り返して、発見されやすい場所に移動させて、髪の毛を残していった

彰:最初から決めてたんだ。生まれてくる子供が女の子だったら、優って名付けようって。優しい子になって欲しい。そう言う思いで俺が名付けたんだ。優は、誰がなんと言っても、俺の子だ
18年間辛かったな

彰:お前の苦しみに気づいてやれなくて、悪かった
泣く島本彩花(矢田亜希子)

優が全て自供したと言う
沢口ノンナ(新木優子):家族が一つになれるといいですね。
虎丸は、あの家族のことだきっと乗り越えていけると。

優に面会する、彩花と彰
彩花:お帰りなさい
優:私、優って名前なんだよね?いい名前でよかった。ありがとう。お父さん、お母さん

真野礼二の名前の話にある
ノンナ:礼二だから、お兄さんとかいるんですよね?

真野に、非通知で電話
話がある。君のお兄さんのことだ

以上、トレース、5話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。5話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース。5話の感想。幼女誘拐事件の真相は、意外でしたね

今回の5話は、殺人事件から、話が始まってきます。

そして、その殺人事件から、幼女誘拐事件の話につながっていきます。

誘拐された幼女、島本優の毛髪が見つかったからです。

ということで、この事件を、虎丸や真野たちが追っていきますね。

島本優が、出頭してきます。自分がやったと自供しますね。

しかし、真野は、何かあると。

確かに、簡単すぎますよね。

というのが、まずは、トレースの5話の感想です。

で、さらに調べていくと、島本優の父親は、母親と結婚している男性とは違っていました。

これが、誘拐犯の男、神崎でしたね。

しかし、神崎は、誰かに殺されていました。

この神崎を殺したのが、今回殺された、海東奈津美でした。

そして、海東奈津美は、神崎と付き合っていて、中絶をしていた。

なんだか話がどんどん複雑になりますね。

海東は、優を、施設を運営している上野に預けていました。

そして、上野を揺すっていた。

そこで、上野が、海東奈津美を殺して、島本優に、遺体の処理などを手伝わせたということが真相でしたね。

彩花の夫、彰は、彩花が追い詰められていたことを知らなかったと謝っていました。

そして、彰は、優は、自分の娘だと。大きな男ですね、すごいです。これも、トレースの5話の感想です。今回の事件も、意外な結末でしたね。

さらに、5話の最後では、真野に、非通知で電話があって、兄の件で話があると。

ということで、ここから、次回の6話は、新章に入って、真野の話になっていくようです。次回以降の展開も楽しみですね!

トレース、科捜研の男、5話の視聴率は、10.0%

トレース、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。トレースの2話の視聴率は、11.8%でした。

トレース、3話の視聴率は、9.6%%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

トレース、5話の視聴率は、10.0%でした。

ドラマ。トレース。5話。見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。

ドラマ、トレース、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレースの主なキャスト、出演者についてなど

トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

真野礼二(まの れいじ)は、錦戸亮さんです。

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員で、膨大な知識を持ち、鑑定技術や着眼点は他の研究員と異なる高い能力で好評価を受けているということです。

幼少期に起きたある事件の真実を追い続けているということですが、ドラマではどこまで迫れるのか。

真実のみを信じるということで、周りの研究員などとは、距離があるようです。

沢口ノンナ(新木優子)

新人法医研究員の沢口ノンナは、新木優子さんが演じます。

大学院で遺伝子の研究中、大学OGの海塚律子に誘われて、科捜研に入所するとのこと。

また、海塚によって、真野から学びなさいと、真野と仕事をすることになり、振り回されるようです。

殺人事件に関わることに、違和感を覚えつつも、仕事に熱心になっていくということですね。

虎丸良平(船越英一郎)

刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんです。

昔ながらの捜査を信じている、虎丸。

そんな虎丸に、真野は冷たいですし否定的で、また、虎丸も、真野とは初めのうちは衝突するようです。

しかし、真実を追い求める真野の姿勢に、少しずつ虎丸が変わっていくようです。

海塚律子(小雪)

科捜研法医科の科長の海塚律子。小雪さんが演じます。

真野とノンナ、そして、研究員たちを束ねる役割を担っています。一見クールですが、面倒見はいいということです。

真野とは、何かしら、過去に関わりがあるようです。

相楽一臣(山崎樹範)

科捜研法医研究員の相楽一臣は、山崎樹範さんです。

真野をライバル視しており、真野のことは、あまりよく思っていないようです。

水沢英里(岡崎紗絵)

水沢英里も、科捜研法医研究員です。岡崎紗絵さんが演じます。

真野のせいで、仕事が増えて、やはりあまりよく思っていないよう。

壇 浩輝(千原ジュニア)

壇 浩輝は、千原ジュニアさんが演じます。

警視庁刑事部長ということです。虎丸などの上司ですね。

壇も、真野の過去の事件に何かしら関わりがあるようです。

猪瀬祐人(矢本悠馬)

猪瀬祐人は、警視庁捜査一課の刑事です。矢本悠馬さんです。

虎丸の部下。

市原 浩(遠山俊也)

科捜研法医研究員の市原浩は、遠山俊也さんです。

海塚に好意があるようで、海塚に何かと関わる真野のことを快く思っていないということです。

江波清志(篠井英介)

江波清志は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課長。虎丸の直属の上司ですね。厳しく冷たい上司のようです。

沢口カンナ(山谷花純)

沢口ノンナの姉、沢口カンナ。

山谷花純さんです。

沖田 徹(加藤虎ノ介)

警視庁鑑識課の刑事の沖田徹。加藤虎ノ介さんが演じます。

真野については、細かいことをついてくるからか、あまり好きではないようです。

というのが、ドラマ、トレースの主な出演者、キャストです。真野は、科捜研であまりよく思われていないようですが、変わっていくのでしょうか。

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

以上、トレースの5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。