トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

ドラマ。トレース。8話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」8話は、2019年2月25日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

トレースの8話は、友人を刺して殺したという自首してきた御手洗治(渋谷謙人)の事件の話です。

この事件を、沢口ノンナ(新木優子)が、妹の沢口カンナ(山谷花純)の友人で人気女優の橋本梨央(石井杏奈)に頼まれて、真野礼二(錦戸 亮)や虎丸良平(船越英一郎)が捜査するということですね。

この事件の真相はどうなっているのか。トレースの8話は、人気女優の友人の殺人事件の話ですね。

ということで、ドラマ、トレース、科捜研の男の8話は、どんな内容になっているでしょうか。トレースの8話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、トレース、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク

トレース。8話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース。8話

トレース~科捜研の男~ 8話

トレース、8話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。第8話のゲスト出演者

トレース、8話のゲスト出演者。

御手洗治(渋谷謙人)

根岸秀司(落合モトキ)

橋本梨央(石井杏奈)

益山英彰(弓削智久)

8話は、石井杏奈さんが、ゲスト出演されますね。

ドラマ、トレースの8話の予告動画

ドラマ、トレースの8話の予告動画

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ドラマ、トレース、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、第8話。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの8話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース、第8話のあらすじ

真野(錦戸 亮)は、友人を刺殺した男の事件を担当する。「同居している友人を刺殺した」と警視庁に通報が入った。自首してきた御手洗治(渋谷謙人)によれば、夜9時半に帰宅後、口論をきっかけに同居する友人・根岸秀司(落合モトキ)をナイフで刺したという。死亡推定時刻は夜9時から11時ごろ。死因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋が残っていた。

8話は、友人を殺害した男の話です。

御手洗治が自首してきて、口論の末、根岸秀司をナイフで刺したということです。

死因は出血性ショックで、凶器には御手洗の指紋があるとのことです。

ノンナは、人気女優・橋本梨央(石井杏奈)を紹介される

事件から2日後、 ノンナ(新木優子)は、妹の カンナ(山谷花純)から、高校時代からの友人だという人気女優・橋本梨央(石井杏奈)を紹介される。実は梨央は、御手洗や根岸とは同じ児童養護施設で育った幼なじみだという。梨央は、家族同然で暮らしたふたりが殺人事件に至る理由がわからず、事件を調べ直してほしいとノンナに懇願する。

ノンナから話を聞いた真野が捜査資料を見直すと、夜11時ごろに根岸を刺し、すぐに警察に通報したという御手洗の供述に不審を抱く。鑑識が事件現場の写真を撮影したのは、通報から1時間ほど後の深夜0時ごろ。にもかかわらず、現場の血液は完全に乾いていた。血液の量から推測すると、乾くまでには最低2時間は必要だという真野。つまり、殺害してから通報するまでに1時間以上の空白の時間がある、というのだ。真野は虎丸(船越英一郎)と共に捜査を始める。

ノンナは、カンナから高校からの友人で、人気女優・橋本梨央を紹介されます。

梨央は、御手洗や根岸と同じ児童養護施設で育った、幼馴染だということです。

そして、梨央が、事件を調べて欲しいと、ノンナに頼むということですね。

ノンナから話を聞いて、真野が調べると、通報から1時間で、血液が完全に乾いていたということがわかります。

乾くのが早すぎるということでしょう。そして、虎丸も捜査を始めるということです。

益山が、何者かに殺害される

殺害現場に臨場した真野は、珍しい種類のネコの毛を発見する。都内のペットショップを当たると、フリーライターの益山英彰(弓削智久)という男が最近そのネコを購入していた。だが、虎丸が益山のマンションを訪れると、益山は何者かに殺害されていて…。

と、殺害現場を調べた真野が、ネコの毛を発見します。

そのネコを購入した男、フリーライターの益山英彰のマンションを訪れると、益山は殺されていて。

今回の8話は、2件の事件が起こるようですね。このあと、どんな展開、結末になるのでしょうか。

というのが、トレースの8話のあらすじです。

スポンサーリンク

トレース。科捜研の男。8話、ネタバレ

トレース。8話のネタバレ。

御手洗が友人を殺したと自首

御手洗治(渋谷謙人)が友達を殺したと自首してくる。

と、沢口ノンナ(新木優子)に、橋本梨央(石井杏奈)が会いにくる。
同じ児童養護施設で育ったので、御手洗が、根岸秀司(落合モトキ)を殺すことはあり得ないと。

真野礼二(錦戸 亮)が、血液がおかしいと
1時間で血液が乾いたことになるという
2時間は必要なはず。

通報するまで、1時間以上あった。

真野:その空白の時間に何があったのか。御手洗治は、嘘をついている。

虎丸が、御手洗を取り調べる。
御手洗は、時間を間違えただけだという

猫の毛が出てきた。チンチラペルシャ。
益山英彰(弓削智久)が、買ったらしい。

益山が殺されている

虎丸たちが、益山の家に行くと、益山は殺されている。
益山は、フリーライター。5日前の夜。
根岸が殺された15日。

御手洗が自供した。
御手洗:秀司だよ。あの日、秀司が、抜け駆けしたんだよ。そして、もめて、秀司を。
虎丸:なぜ自首した時に、言わなかった?
御手洗:埋めたんだよ。秀司が盗んだ金を

川岸から、金が出てきた。凶器も

虎丸:これで、1時間の空白の謎が解けた。

橋本梨央(石井杏奈)は、この話を聞いて
橋本:治ちゃんと秀司君は、私を救ってくれたんです。

児童養護施設で、3人で過ごして、救われたという
そして、梨央は、将来女優になりたいと。
そんな梨央を、2人は応援するという

梨央が、女優になれるかもしれないと報告すると、秀司と治は、自慢話にしか聞こえないという
二度と現れるなと

夢が叶ったとき、梨央が会いにいってみたら、振り込め詐欺に加担していた。
梨央:きっとあれから、いろんなことがあったんだと思います。自分だけ夢を追いかけてた。私は、2人を見捨てたんです

益山の家の血痕マップを作る真野

虎丸と猪瀬祐人(矢本悠馬)
虎丸は、まだ事件は解決していないと。御手洗が根っからの悪人とは思えない。
虎丸:あいつは何かを抱えている

真野礼二(錦戸 亮)は、益山の血痕を調べ直している。
金庫に血痕がついていない、と海塚律子(小雪)

益山の家の血痕マップを作る真野
真野:御手洗治は、まだ嘘をついてる。

トレース科捜研の男、第8話のネタバレ。後半

御手洗は何を隠しているのか?

益山を調べろと指示する虎丸
益山の弟に事情を聞く虎丸
しかし、よくわからないという

益山のオジが殺された事件があった。

真野は、益山を殺した人間は、金品を盗んでいない。
真野:金品を盗んだ足跡は、殺したものとは、別の足跡。

益山が殺された後に、御手洗が金品を盗んだ。

虎丸が、御手洗を取り調べる
虎丸:なんで盗んだんだ?隠したかったからだろう。益山を殺した本当の理由を

根岸の靴から、2人分のDNAが検出された。御手洗のものも見つかった

御手洗は、秀司が殺した理由は知らないという
虎丸:梨央さんは、秀司の死の理由を知らず、苦しんでる。洗いざらい話してくれないか
と、御手洗に

ノンナが、梨央に真実を教えるという。トレース。8話

沢口ノンナ(新木優子)と、真野と、橋本梨央
ノンナが真実を教えるという

ノンナ:それは、3年前のある日。益山さんが現れたんだそうです。

益山は、叔父が殺されたと。娘のレンちゃんに殺された。
益山:飯塚レンは、橋本梨央さんですよね?
益山が、これを記事にしようとしていたという

秀司たちは、益山に止めようとお願いに行った。
益山は、金を渡せと。
その要求は、増えていった。

ノンナ:そうやって2人は、梨央さんのことを守り続けていたんです。

そして、根岸秀司(落合モトキ)が、益山を殺してしまった。

それから、家に秀司が戻った。
益山の弟が、秀司を殺した。

御手洗と秀司と、梨央

御手洗が帰宅すると、秀司は刺されていた。
秀司は、御手洗に頼みがあると。

秀司:益山の家に行って、金を盗むんだ。それから、罪をかぶってくれないか。お前が俺を殺したことにすれば、益山の弟が捕まることはない

秀司:自首だけじゃダメだ、実際に俺を殺してくれ。やるしかねえんだよ!
やらないと、警察は騙せないという

秀司:あいつには、いつまでも輝いていて欲しいんだよ。治、ありがとう
そして、治が、秀司を刺す

真野が、御手洗が、強盗に見せかけて、金品を河川敷に埋めたと
それから、自首して通報したという

橋本梨央(石井杏奈):そんなの全部嘘。嘘です。だって、2人は、もう他人だって言ったんです。
真野:それは違います。2人は喜んだそうです。

2人との関係がマスコミにバレると、梨央が困ると、芸能事務所の人が言ってきた。
だから、2人は、あえて遠ざけた

真野:あなたは、全てを失ったわけではありません。御手洗治さんも、根岸秀司さんも、応援してくれているはずです。
梨央は、泣き出す。

虎丸と御手洗
虎丸:お前の言うことは信用できないんだ。根岸秀司の殺害動機は、不明で書類送検しろ

虎丸は、ノンナに、梨央が2人の支えだったのかもと
虎丸:人は守るべき存在があれば、強くなれる。あの2人には、あれが幸せだったのかもしれねえぞ
ノンナ:そうかもしれないですね

早川から、真野に電話

以上、トレース、8話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。8話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース、科捜研の男。8話の感想。女優の秘密を守ろうとした幼馴染

今回のトレース、8話は、人気女優の幼馴染たちの話ですね。

この幼馴染の2人と、同じ児童養護施設で育ったということです。

そして、その1人の御手洗が、もう1人の根岸を殺したと。

しかし、人気女優の梨央は、信じられないと、ノンナに相談に来ます。カンナの友人だったということですね。

そして、調べていくわけですが、御手洗の証言の嘘が少しずつバレていきます。

これは何か理由があるというのはわかりますよね。それが何なのか。

トレースの8話、これがなかなかわからなかったですね。

早い時間に、御手洗の犯行かとなりましが、真相は違っていて。

御手洗は、確かに根岸を殺したわけですが、根岸は、益山という男を殺していました。

なぜ殺したのか。

益山が、梨央が、父親を殺していたことをつかんで、記事にしようとしていたからでした。

これを止めるために、御手洗たちは、益山にお金を貢いでいたわけです。

御手洗たちが、梨央を守っていたんですね。

なんですかね。こんな感じになってしまうとは。

こうなる前に、どうにかできたら良かったですよね。

そして、御手洗は、根岸に頼まれて、根岸を殺して、益山の家に、証拠を消すために、盗みに入った。

悲しい感じの結末ですよね。

しかし、これで、梨央のことは守ることができたわけで。そして、御手洗も、そのうち刑務所から出てくることでしょう。根岸は悲しいことになってしまいましたが。

と、トレースの8話、悲しい結末だったような。

そして、真野礼二に、早川から電話がありました。礼二の件も、次回以降、動くようですね。こちら、どうなるのでしょうか。

トレース、科捜研の男、8話の視聴率は、9.8%

トレース、8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。トレースの2話の視聴率は、11.8%でした。

トレース、3話の視聴率は、9.6%%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

トレース、5話の視聴率は、10.0%でした。6話の視聴率は、10.4%でした。

トレースの7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、9.8%でした。

ドラマ。トレース。8話。見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。

ドラマ、トレース、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレースの主なキャスト、出演者についてなど

トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)。科捜研の男

真野礼二(まの れいじ)は、錦戸亮さんです。

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員で、膨大な知識を持ち、鑑定技術や着眼点は他の研究員と異なる高い能力で好評価を受けているということです。

幼少期に起きたある事件の真実を追い続けているということですが、ドラマではどこまで迫れるのか。

真実のみを信じるということで、周りの研究員などとは、距離があるようです。

沢口ノンナ(新木優子)。新人法医研究員

新人法医研究員の沢口ノンナは、新木優子さんが演じます。

大学院で遺伝子の研究中、大学OGの海塚律子に誘われて、科捜研に入所するとのこと。

また、海塚によって、真野から学びなさいと、真野と仕事をすることになり、振り回されるようです。

殺人事件に関わることに、違和感を覚えつつも、仕事に熱心になっていくということですね。

虎丸良平(船越英一郎)。捜査一課の刑事

刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんです。

昔ながらの捜査を信じている、虎丸。

そんな虎丸に、真野は冷たいですし否定的で、また、虎丸も、真野とは初めのうちは衝突するようです。

しかし、真実を追い求める真野の姿勢に、少しずつ虎丸が変わっていくようです。

海塚律子(小雪)。科捜研法医科の科長

科捜研法医科の科長の海塚律子。小雪さんが演じます。

真野とノンナ、そして、研究員たちを束ねる役割を担っています。一見クールですが、面倒見はいいということです。

真野とは、何かしら、過去に関わりがあるようです。

相楽一臣(山崎樹範)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の相楽一臣は、山崎樹範さんです。

真野をライバル視しており、真野のことは、あまりよく思っていないようです。

水沢英里(岡崎紗絵)。科捜研法医研究員

水沢英里も、科捜研法医研究員です。岡崎紗絵さんが演じます。

真野のせいで、仕事が増えて、やはりあまりよく思っていないよう。

壇 浩輝(千原ジュニア)。警視庁刑事部長

壇 浩輝は、千原ジュニアさんが演じます。

警視庁刑事部長ということです。虎丸などの上司ですね。

壇も、真野の過去の事件に何かしら関わりがあるようです。

猪瀬祐人(矢本悠馬)。捜査一課の刑事

猪瀬祐人は、警視庁捜査一課の刑事です。矢本悠馬さんです。

虎丸の部下。

市原 浩(遠山俊也)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の市原浩は、遠山俊也さんです。

海塚に好意があるようで、海塚に何かと関わる真野のことを快く思っていないということです。

江波清志(篠井英介)。警視庁捜査一課長

江波清志は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課長。虎丸の直属の上司ですね。厳しく冷たい上司のようです。

沢口カンナ(山谷花純)

沢口ノンナの妹、沢口カンナ。

山谷花純さんです。

沖田 徹(加藤虎ノ介)

警視庁鑑識課の刑事の沖田徹。加藤虎ノ介さんが演じます。

真野については、細かいことをついてくるからか、あまり好きではないようです。

というのが、ドラマ、トレースの主な出演者、キャストです。真野は、科捜研であまりよく思われていないようですが、変わっていくのでしょうか。

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

以上、トレースの8話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。

関連記事