トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。真野礼二と壇浩輝は?胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

2019年7月24日

スポンサーリンク

ドラマ。トレース。9話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

「トレース~科捜研の男~」9話は、2019年3月4日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。最終章に突入ということですね。

ドラマ、トレースの9話は、殺害された胡桃沢綾乃(美山加恋)の事件を、虎丸良平(船越英一郎)や、真野礼二(錦戸 亮)、沢口ノンナ(新木優子)が捜査するということです。

被疑者として、元恋人の富樫康太(和田正人)が上がってきます。

この富樫を、虎丸は以前逮捕しているということです。

また、綾乃の服にバラの花粉がついていて、富樫が、事件当夜にバラの花束を買っていたとのこと。

果たして、真実は?そして、礼二は、早川と会うようですが、こちらもどうなるのか。

ということで、ドラマ、トレース、科捜研の男の9話は、どんな展開になっているでしょうか。トレースの9話、あらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。
ドラマ、トレース、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

8話、7話のネタバレなど

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース~科捜研の男~。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク

トレース。9話。科捜研の男。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース。9話

トレース~科捜研の男~ 9話

 

トレース、9話の主なキャスト、出演者

ドラマ、トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)

沢口ノンナ(新木優子)

相楽一臣(山崎樹範)

水沢英里(岡崎紗絵)

猪瀬祐人(矢本悠馬)

沖田 徹(加藤虎ノ介)

沢口カンナ(山谷花純)

海塚律子(小雪)

市原 浩(遠山俊也)

江波清志(篠井英介)

壇 浩輝(千原ジュニア)

虎丸良平(船越英一郎)

トレース。9話。科捜研の男のゲスト出演者

トレース、9話のゲスト出演者。

早川尚文(萩原聖人)

仁美(夏子)

胡桃沢綾乃(美山加恋)

富樫康太(和田正人)

ドラマ、トレースの9話の予告動画

ドラマ、トレースの9話の予告動画

ドラマ、トレースの原作

ドラマ、トレースの原作は、累計40万部突破のマンガで、古賀 慶さんの『トレース~科捜研法医研究員の追想~』です。

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 古賀慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック

原作のマンガがあるので、展開などをあらかじめ知っておくこともできますね。

もちろん、原作のトレースを読まないで、ドラマを楽しむというのもありですよね。

トレース・科捜研の男の公式Twitterなど

トレースの公式Twitter

トレース~科捜研の男~のTwitter

ドラマ、トレース、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、第9話。科捜研の男。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、トレースの9話のあらすじ、ネタバレなどです。

トレース、第9話のあらすじ

家族が殺害された25年前の『武蔵野一家殺人事件』を追う 真野(錦戸 亮)は、高校教師の早川(萩原聖人)から、殺害された時に妊娠していた姉・仁美(夏子)に関する情報を聞く。早川は、当時の生徒たちに話を聞いて回ったが、仁美に交際相手がいたかどうかはわからなかったという。真実を解明する糸口を見つけられずに憤る真野。仕事帰りの ノンナ(新木優子)は、公園から出てくる真野の姿を見つける。遅れて、早川が出てくるのを見たノンナは……。

早川は、真野の姉、仁美に関する情報を聞いて回ったということですが、交際相手がいたかどうかはわからなかったということです。

そんな真野と早川の姿を、ノンナが見かけるということです。

殺害された胡桃沢綾乃

虎丸(船越英一郎)は、アパートで殺害された胡桃沢綾乃(美山加恋)の事件を捜査する。死因は脳挫傷で、凶器は見つかっていなかった。また、被害者の頬には細かなひっかき傷があった。被害者の携帯電話などに残っていた指紋や目撃証言から、被疑者として浮上したのは綾乃の元恋人の富樫康太(和田正人)だった。富樫は傷害致死罪で7年間服役し、仮出所したばかりだった。 7年前、富樫は、綾乃と結婚するためにある企業に就職したという。だが、その企業は暴力団とつながりがあり、悪質な事業をしていた。半ば脅されるような形で仕事を続けざるを得なかった富樫は、利権を争う相手から暴行を受けた際に、恐怖心から相手を刺してしまったのだ。実はその事件で富樫を逮捕したのは虎丸だった。綾乃には、同じ会社に勤める関口章太郎という婚約者がいたことから、事件は痴情のもつれが原因とも思われた。

また、虎丸は、殺害された胡桃沢綾乃(美山加恋)の事件を捜査するということです。

綾乃の元恋人の富樫康太(和田正人)が、被疑者ということです。

富樫は、以前、人を刺していて、虎丸が富樫を逮捕していたということですね。その事件は、痴情のもつれかもしれないということです。

富樫と思われる男が暴行事件を起こす

着衣の血痕と付着物の鑑定を行った真野は、着衣にバラの花粉が付着していたことを報告する。被害者の頬の傷は、バラのトゲによってつけられたものである可能性もあった。ほどなく、事件当夜に富樫がバラの花束を購入していたことが判明する。それでも富樫の犯行だとは信じられない虎丸に、真野は「あなたが信じるか信じないかは関係ない」と言い放つ。

そんな中、富樫と思われる男が暴行事件を起こしたという通報が入る。

鑑定を行った真野が、衣服にバラの花粉がついていたことを見つけるとのこと。

富樫が、事件の夜に、バラの花束を買っていたということです。

と、富樫が、暴行事件を起こしたという通報が入って。

というのが、トレースの9話のあらすじです。ここからどうなるのか。

スポンサーリンク

トレース。9話、科捜研の男。ネタバレ

トレース。9話のネタバレ。

富樫が、元恋人を殺した?

富樫康太(和田正人)が、バラの花束を持って、アパートに向かう。
とカギが開いている。

入っていくと、胡桃沢綾乃(美山加恋)が、血を流して倒れている。
電話をしないで出ていく富樫

沢口ノンナ(新木優子)は、真野礼二(錦戸 亮)と早川尚文(萩原聖人)が会っているのを見かける。

早川は、姉と誰か付き合っていたかどうかはわからなかったと真野に伝える。

翌日
虎丸良平(船越英一郎)が、胡桃沢の現場に行く
頬に細かい傷がある。

鈍器で殴られて死亡。
指紋が残っていた。富樫康太が、容疑者。

虎丸:7年前、ガイシャと結婚するために、とある会社に就職した。
暴行を受けた富樫が、その一人を殺した。
逮捕したのは、虎丸。おととい面会に行った。

胡桃沢綾乃には婚約者がいた。
虎丸は、とても信じられないという

真野:それは鑑定結果が教えてくれます。
虎丸:そうだな

不審なDNAは検出されなかった。バラの花粉が付いていた。頬の傷は、バラのとげでできた?

富樫が、3日前にバラの花を買っていた。

富樫が、男に暴行して逃げている

富樫が、金を出せと男に暴行したという

富樫が、虎丸に電話。
富樫:やっぱりやり直すことなんてできない。俺も奴らに殺されるどうしたらいい?
虎丸:出頭しろ。話はそれからだ
しかし、富樫は、誰も信じてくれない、綾乃だけが信じてくれたと。

石崎という男性の携帯から電話したとわかる。

捜査本部
課長の江波清志(篠井英介)が、虎丸にこの捜査から外れてくれという。

虎丸が、科捜研にやってくる
虎丸:お前に折り入って話がある。
と、真野に話があるという

虎丸が、富樫のことを調べてくれと真野に頼みにくる

虎丸は、富樫が奴らに殺されると言ったと。
虎丸:ホシは、他の人間ということになる。もう一度調べなおしたいんだ。
真野:刑事の勘ですか?
虎丸:後悔してる。信じてるってなんで言えなかったのか。

富樫康太(和田正人)は、親父が、強盗で捕まっている。子供の頃から疑われる。
バイト先で疑われた。

富樫が辞めてしまった。
胡桃沢綾乃が調べて、バイトが捨ててしまったとわかる。

虎丸:あいつはやってない。根拠も証拠もない主観だ。協力してくれ
と、真野に頭を下げる。

真野は調べると。

壇浩輝(千原ジュニア)が、海塚律子(小雪)とすれ違う。
壇:科捜研の皆さんのおかげで助かっていますよ。研究員の皆さんにもよろしくお伝えください。

沢口ノンナ(新木優子)と虎丸良平(船越英一郎)
ノンナ:虎丸さんの勘って、どれくらいの確率で当たるんですか?
虎丸:刑事生活で培ったものだ、なめんじゃねえぞ
そして、ノンナは、虎丸にホームレスの新妻の事件を聞く。真野が調べていると。

虎丸:あれはどう見ても、事故だろう

虎丸は、武蔵野一家殺人事件の資料を見る
そして、戸籍から、真野礼二が、この事件の生き残りと知る

トレース、第9話のネタバレ。後半

富樫から、虎丸に電話

真野は、バラを調べる
富樫のバラとは違うとわかる。
真野:富樫さんが犯人ではない可能性があると思います。

携帯を奪われた石崎は、富樫に助けられたと言っている。
富樫は、石崎に暴力をふるった男から、石崎を助けようとしていた。

富樫康太(和田正人)から虎丸に電話。
富樫:これから、あいつらのところに行きます。皆殺しにしたやる
富樫は、綾乃を残して逃げてしまった。
代わりに葬式に行って、申し訳ないと伝えて欲しいという

虎丸:だめだ。それは、お前が自分で伝えろ
真野が電話を変わる。

真野:止めるつもりはありません。その人たちが犯人だという証拠はあるんですか?根拠があるんですか?ふざけるな!お前がやっていることは、犯罪者の子供だと決めつけてきた人間と同じだ。
富樫:恵まれた人間にはわからない
真野:俺も、大切な人を失った。真相はわからない。でも、あなたには、真相を暴くチャンスが残ってる

虎丸が、富樫に本当だと伝える。

真野;あなたのことを信じている人がここにいます。胡桃沢さんの顔には、バラで殴られた傷がありました。それは、富樫の買ったバラではない。
詳しく教えてくれと

富樫
迷ってた。綾乃は待っていると言ってくれたけど。迷惑になるかもしれない。
綾乃が好きな黄色いバラを買っていくと
バラは、部屋においてきた。
通報しようと思ったが、怖くて逃げた。

富樫:綾乃の顔に光が当たってた。チカチカって
虎丸:パチンコ店のネオンじゃないか
と、富樫のところに誰かきて、電話が切れる。

綾乃の部屋に行く、真野たち。トレース9話

現場に行く真野たち
猪瀬祐人(矢本悠馬)が寝てみる。

ドアが閉まっていたため、顔に光が当たっていた。
しかし、後から来た時は、ドアが開いていた。
富樫が来た時は、ホシはまだ部屋にいたはず。

真野は、DNAをドアから採取する。

沢口ノンナ(新木優子)たちは、携帯の録音の音声から
工場と学校のチャイムが聞こえる。

そして、富樫が隠れているだろう現場に行く真野たち。
虎丸は聞き込み。
真野たちは、音声から探す。

風見鶏が音源。そして、近くに工場のようなものが。
富樫がいる。
真野:科捜研の真野です。あなたの無実は証明されました。

胡桃沢綾乃は富樫を待っていた

富樫は、胡桃沢綾乃の葬式で

婚約者と名乗っていた関口とのDNAが一致した。
虎丸:関口の一方的な片思いだったんだ。
胡桃沢は、富樫からの手紙を受け取って、富樫と生きていこうと決めていた。

関口は、プロポーズを断られて、綾乃を殺害した。

虎丸:富樫、あの部屋を引っ越さなかったのは、あの部屋でお前を待って痛かったからだろう。
と、綾乃が最後に身につけていた指輪を渡す。
富樫がプレゼントしたもの。

富樫は、いつかダイヤの指輪を買ってやると言っていた。

刑務所の面会で
綾乃:バラの花束買ってきて、黄色いのがいいかな。約束だよ
富樫:ああ、約束だ

虎丸:彼女はお前を待っていた。それは事実だ
号泣する富樫

虎丸と真野
虎丸:もしお前の大切な人を殺した犯人が見つかったら、復讐したいと思うか?
真野は答えない。

別の場所で、ノンナと虎丸
ノンナ:虎丸さんは知ってるんですよね?真野さんに昔何があったのか?真野さんの力になりたいんです。教えてください
虎丸:お前、あいつのことが好きなのか?
ノンナ:はい
虎丸:いいだろう、あいつにも信じてやる人間が必要だ

以上、トレース、9話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、トレース、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレース。9話の感想、視聴率、見逃し配信動画など

トレース。9話、感想。元恋人を殺されてしまって

今回のトレース、9話は、昔、虎丸が逮捕した男、富樫の話でしたね。

富樫が出所して、その元恋人の家に行くと、もうその恋人、胡桃沢綾乃は死んでいました。

富樫が疑われますね。

しかし、虎丸は信じられないと。また勘かと言われたりしますが、今回は、怒らない虎丸でしたね。

虎丸の真野への態度が、これまでとは違ってきていますよね。というのが、まずは、トレースの9話の感想です。

 

で、捜査していくわけですが、虎丸は、捜査から外されます。

それでも、真野に頼んで捜査を続けました。真野も、信じてくれる人間が必要だという虎丸の言葉に感じるところがあったのでしょう。協力しますね。

 

少しずつ真実がわかってきます。

また、ノンナは、虎丸に、ホームレスの事件はどう思うか聞きますね。真野が調べていると。

そして、虎丸は、武蔵野一家殺人事件のことを調べます。こうして、虎丸が真野の過去を知りますね。

 

そして、富樫のことも真野が調べていき、バラが違うバラだとわかります。

また、綾乃の部屋に行って調べると、別の人間がいた可能性が。

ということで、富樫の無実がわかりましたね。

婚約者を名乗っていた男が綾乃を殺したということでした。

 

なんでこんなことになってしまうのかというのはありますが、富樫は残念ですよね。今回のトレースの9話も、やはり悲しい結果になってしまいますよね。

また、沢口ノンナが、虎丸に、真野の過去を聞きます。

そして、ノンナは、虎丸の真野を好きなのかという問いに、好きだと答えますね。やっぱり好きになっているのでしょう。

ということで、虎丸が、ノンナに教えることになりました。

ここから、トレース、どうなっていくのか。10話以降が、気になるところです!

トレース、科捜研の男、9話の視聴率は?

トレース、9話の視聴率は、どうなるでしょうね。

トレースの1話の視聴率は、12.3%でした。トレースの2話の視聴率は、11.8%でした。

トレース、3話の視聴率は、9.6%%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

トレース、5話の視聴率は、10.0%でした。6話の視聴率は、10.4%でした。

トレースの7話の視聴率は、9.9%でした。

ドラマ。トレース。9話。見逃し配信動画

トレースの見逃し配信動画。

ドラマ、トレース、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

トレース、各回のネタバレあらすじなど

トレース最終回。ネタバレ・感想。科捜研の男。犯人、事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 10話。ネタバレ感想。科捜研の男。武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース9話。ネタバレ感想。ゲスト。動画。科捜研の男。真野礼二と壇浩輝は?胡桃沢綾乃は誰に殺されたのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 8話ネタバレ感想。キャスト。動画。科捜研の男。人気女優の殺人事件の真相は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース7話。ネタバレ。感想。科捜研の男。議員秘書の交通事故の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 6話。ネタバレ・感想。科捜研の男。真野礼二の過去、武蔵野一家殺人事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 5話。ネタバレ・感想。科捜研の男。海東奈津美の死と鶴竹町幼児誘拐事件の真相。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース 4話。ネタバレ。科捜研の男。感想。相楽一臣が兄を殺したのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース3話。ネタバレ。科捜研の男。感想。松戸モモを殺した犯人は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース2話。科捜研の男。ネタバレ・感想。大学教授が殺された真相とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

トレース1話。科捜研の男。ネタバレ・感想。真野礼二(錦戸亮)が事件の真相に迫る。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。トレースの主なキャスト、出演者についてなど

トレースの主なキャスト、出演者

真野礼二(錦戸 亮)。科捜研の男

真野礼二(まの れいじ)は、錦戸亮さんです。

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員で、膨大な知識を持ち、鑑定技術や着眼点は他の研究員と異なる高い能力で好評価を受けているということです。

幼少期に起きたある事件の真実を追い続けているということですが、ドラマではどこまで迫れるのか。

真実のみを信じるということで、周りの研究員などとは、距離があるようです。

沢口ノンナ(新木優子)。新人法医研究員

新人法医研究員の沢口ノンナは、新木優子さんが演じます。

大学院で遺伝子の研究中、大学OGの海塚律子に誘われて、科捜研に入所するとのこと。

また、海塚によって、真野から学びなさいと、真野と仕事をすることになり、振り回されるようです。

殺人事件に関わることに、違和感を覚えつつも、仕事に熱心になっていくということですね。

虎丸良平(船越英一郎)。捜査一課の刑事

刑事の虎丸良平は、船越英一郎さんです。

昔ながらの捜査を信じている、虎丸。

そんな虎丸に、真野は冷たいですし否定的で、また、虎丸も、真野とは初めのうちは衝突するようです。

しかし、真実を追い求める真野の姿勢に、少しずつ虎丸が変わっていくようです。

海塚律子(小雪)。科捜研法医科の科長

科捜研法医科の科長の海塚律子。小雪さんが演じます。

真野とノンナ、そして、研究員たちを束ねる役割を担っています。一見クールですが、面倒見はいいということです。

真野とは、何かしら、過去に関わりがあるようです。

相楽一臣(山崎樹範)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の相楽一臣は、山崎樹範さんです。

真野をライバル視しており、真野のことは、あまりよく思っていないようです。

水沢英里(岡崎紗絵)。科捜研法医研究員

水沢英里も、科捜研法医研究員です。岡崎紗絵さんが演じます。

真野のせいで、仕事が増えて、やはりあまりよく思っていないよう。

壇 浩輝(千原ジュニア)。警視庁刑事部長

壇 浩輝は、千原ジュニアさんが演じます。

警視庁刑事部長ということです。虎丸などの上司ですね。

壇も、真野の過去の事件に何かしら関わりがあるようです。

猪瀬祐人(矢本悠馬)。捜査一課の刑事

猪瀬祐人は、警視庁捜査一課の刑事です。矢本悠馬さんです。

虎丸の部下。

市原 浩(遠山俊也)。科捜研法医研究員

科捜研法医研究員の市原浩は、遠山俊也さんです。

海塚に好意があるようで、海塚に何かと関わる真野のことを快く思っていないということです。

江波清志(篠井英介)。警視庁捜査一課長

江波清志は、篠井英介さんが演じます。

警視庁捜査一課長。虎丸の直属の上司ですね。厳しく冷たい上司のようです。

沢口カンナ(山谷花純)

沢口ノンナの妹、沢口カンナ。

山谷花純さんです。

沖田 徹(加藤虎ノ介)

警視庁鑑識課の刑事の沖田徹。加藤虎ノ介さんが演じます。

真野については、細かいことをついてくるからか、あまり好きではないようです。

 

というのが、ドラマ、トレースの主な出演者、キャストです。真野は、科捜研であまりよく思われていないようですが、変わっていくのでしょうか。

トレースの脚本、プロデューサー、演出など

脚本:相沢友子

プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭。相沢秀幸。三橋利行

音楽:Ken Arai

 

トレース・科捜研の男は、こういった方たちが製作しています。

 

以上、トレースの9話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、キャスト、ゲスト出演者などでした。