アンサングシンデレラ。2話ネタバレあらすじ感想。葵と刈谷の対立?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ。2話あらすじネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、アンサングシンデレラは、フジテレビの2020年の春ドラマです。石原さとみさんが主演です。薬剤師のドラマということです。

アンサングシンデレラ、2話は、2020年7月23日(木)夜10時からフジテレビで放送予定です。

2話は、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の話ということです。何か隠していることがあるのかもしれません。

葵みどり(石原さとみ)は、どうするのでしょう。

アンサングシンデレラ、2話は、どんな内容になるのでしょうか。

ということで、ドラマ、アンサングシンデレラ。2話あらすじネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

ドラマ、アンサングシンデレラ、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク
  1. アンサングシンデレラ。2話あらすじネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. ドラマ、アンサングシンデレラ、2話の主なキャスト、出演者
    2. アンサングシンデレラ、2話のゲスト出演者
    3. ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. アンサングシンデレラの原作
    5. アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ。アンサングシンデレラ、2話のあらすじ
    1. ドラマ、アンサングシンデレラ。2話あらすじ
  3. アンサングシンデレラ第2話、ネタバレ
    1. アンサングシンデレラ、2話のネタバレ
    2. 葵は、大宮の自宅まで行くことになる。アンサングシンデレラ。2話ネタバレ
    3. アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う
    4. 葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ
  4. ドラマ、アンサングシンデレラ、2話まとめ。感想。視聴率など
    1. ドラマ。アンサングシンデレラ、2話のまとめ
    2. アンサングシンデレラ、2話の感想。刈谷と葵は正反対だが
    3. ドラマ、アンサングシンデレラ。3話あらすじ
    4. アンサングシンデレラ、2話。Twitter反応感想
    5. ドラマ、アンサングシンデレラ。2話視聴率は?
    6. ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?
    7. ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど
      1. 葵みどり(石原さとみ)
      2. 相原くるみ(西野七瀬)
      3. 小野塚 綾(成田凌)
      4. 刈谷奈緒子(桜井ユキ)
      5. 羽倉龍之介(井之脇 海)
      6. 工藤虹子(金澤美穂)
      7. 販田聡子(真矢ミキ)
      8. 辰川秀三(迫田孝也)
      9. 七尾 拓(池田鉄洋)
      10. 荒神寛治(でんでん)
      11. 瀬野章吾(田中 圭)

アンサングシンデレラ。2話あらすじネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。2話
アンサングシンデレラ。2話

ドラマ、アンサングシンデレラ、2話の主なキャスト、出演者

葵みどり(石原さとみ)
相原くるみ(西野七瀬)
小野塚 綾(清原 翔)
刈谷奈緒子(桜井ユキ)
羽倉龍之介(井之脇 海)
工藤虹子(金澤美穂)

販田聡子(真矢ミキ)

辰川秀三(迫田孝也)
七尾 拓(池田鉄洋)
荒神寛治(でんでん)

瀬野章吾(田中 圭)

豊中瑠衣(臼田あさ美)

久保山竜也(六角慎司)

簑島心春(穂志もえか)

アンサングシンデレラ。キャストまとめ。石原さとみさん主演

アンサングシンデレラ、2話のゲスト出演者

アンサングシンデレラ、2話のゲスト出演者は?

篠原麻利絵(大後寿々花)

大宮清(小林隆)

 

ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
(『グランメゾン東京』)
プロデュース:野田悠介
(『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』、『コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-』)
演出:

田中 亮
(『コンフィデンスマンJP』、『ディア・シスター』)

相沢秀幸
(『グッド・ドクター』、『5→9~私に恋したお坊さん~』)

アンサングシンデレラの原作

ドラマ、アンサングシンデレラの原作は、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充です。

漫画が原作になっています。

あらすじなどを知りたい人は、原作のマンガを読むのもいいですね。

アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど

アンサングシンデレラの公式Twitter

アンサングシンデレラの公式Twitter

ハッシュタグは、#アンサングシンデレラ ですね。

ドラマ。アンサングシンデレラ、2話のあらすじ

ドラマ、アンサングシンデレラ。2話あらすじ

葵みどり(石原さとみ)はこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回る。販田聡子(真矢ミキ)に早く調剤室に戻ってくるよう釘を刺されたみどりは、患者と話す時間を少しでも多く作るため、いつもより早足で病室を巡っていくなかで、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも、「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると、“父親”だと答えるが何か事情がありそう。

調剤室では、販田聡子(真矢ミキ)が走り込んで来て何やら慌てた様子。販田は、薬剤部一同に向かって、厚生労働省の麻薬取締官が医療麻薬の管理調査に来ると告げる。病院で扱っている医療用麻薬が適切に管理されているかの確認のためだ。刈谷は調剤室にある医療麻薬と帳簿と照らし合い、薬の数が帳簿と合っていることを確認。販田は他の保管状況を調べるため、工藤虹子(金澤美穂)たちを連れ出した。

そんな中、病室の外が騒がしくなる。みどりとくるみが病室の外に出ると、大宮が意識不明で倒れていた。みどりはくるみを調剤室へと帰し、麻利絵と一緒に救急センターの救急処置室に搬送される大宮に付き添う。救急処置室では医師と共に瀬野章吾(田中圭)がケアにあたるが、大宮の容態は重篤に陥る。

一方、麻薬管理室を調べていた販田たちは、薬剤の数が足りない事に気づく・・・。

アンサングシンデレラ

というのが、アンサングシンデレラ、2話のあらすじです。

ドラマ、アンサングシンデレラ、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ第2話、ネタバレ

アンサングシンデレラ、2話のネタバレ

大宮清(小林隆)が腕の骨折で入院

葵みどり(石原さとみ)は、目隠しして薬を当てる。

販田聡子(真矢ミキ)は、麻薬取締官がやってくると。
刈谷奈緒子(桜井ユキ)は、葵に今日は、患者さんとゆっくり話す時間はないと釘を刺す

大宮の病室に行くと、篠原麻利絵(大後寿々花)と言い争っている

葵が飲んでいる薬のことを聞く。
が、大宮は知らないという。

篠原は、娘だという。
大宮がトイレで倒れてしまう

豊中瑠衣(臼田あさ美)と、瀬野章吾(田中 圭)が治療する。

山口礼央と母親の山口真央。真央が心配するが、刈谷は、大丈夫だと。

麻薬管理室で、1本足りないことがわかる。

篠原は、不整脈でこのままだと命に関わる状態だという。
瀬野が、篠原に薬を飲んでいないかと。
篠原は、20年ぶりに会ったと、大宮は事業に失敗して家を出ていったという
篠原は結婚するのだと。
母は死んだが、父親に出てもらえといっていた

しかし、大宮は、出ない帰れと

瀬野は、患者の命を救うために、薬の情報が必要だという。
篠原は自宅に行けばわかるかもと。

麻薬のフェンタニルがなくなった。
昨日までは、数が合っていた。

葵は、大宮の自宅まで行くことに。

葵は、大宮の自宅まで行くことになる。アンサングシンデレラ。2話ネタバレ

麻薬取締官が来る。

荒神寛治(でんでん)が、金庫の鍵を今朝開けた。
しかし、荒神は、チェックするのを忘れた。
本村先生が必要だと言っていた。
が、つながらない。

相原くるみ(西野七瀬)が、本村先生を探しに行くことに。

葵は、大宮の家に到着する

荒神が、管理官に手品を見せる。時間を引き伸ばす。

くるみは、本村先生を見つけて、フェンタニルの置き場所を聞き出す

葵は薬を見つける。
しかし、識別番号が途中までしかない。
羽倉龍之介(井之脇 海)に電話して、葵は味から薬を思い出す。

ロペラミドをたくさん飲んだのだろうと、瀬野に電話するが、葵だけの判断だけではダメだと
葵は、診察券から、病院に電話しまくる

そして、通っている病院に向かう

くるみは、フェンタニルを返却するためにサインをもらう。
そして、ギリギリ、元に戻す。

瀬野が葵からの電話を受けて、大宮に、薬を処方する。
豊中は、これで様子を見ようという。

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う

大宮さんは、なんとか安定する。

荒神は、ミスはダメだという。販田は、これからは気をつけてくれと

豊中先生が、葵の外出を許可した。
七尾 拓(池田鉄洋)が、このままではなりゆかないという。

辰川秀三(迫田孝也)の中華料理店・娘娘亭に、葵たち4人で行く
刈谷奈緒子は、患者さんのためになってるのかな、と
刈谷「利益を上げなければ、薬局がなくなるのは患者さんのためになるのかな」
葵は、刈谷のようにはなれないと。
刈谷は、帰ってしまう。

小野塚 綾(成田凌)が、病院の薬剤師は熱いんですね。
小野塚は、病院薬剤師に興味があると
そして、小野塚は、刈谷の話に患者のことを考えていて、感動したという。

刈谷は、山口礼央と母親の山口真央を見かける。
真央は、家に戻って、礼央に薬を飲ませるが、苦くて嫌だと飲まない

翌日、真央は、医師に薬の相談をするが、頑張ってくれと言われる。
刈谷に相談する。
服薬指導を、刈谷が、医師を通して葵に頼む

葵が指導する
真央に、ジュースに薬を入れて、飲んでみてくれと。
苦い。
葵は、チョコアイスと一緒に飲むと、苦くないと教える。
それは、刈谷が教えてくれた方法。
葵「困ったことがあったら、相談してください」

葵が戻ると、刈谷にやるんだったら、患者のためにとことんやれという。

葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ

葵は、大宮の病室に行く。
大腿部骨肉腫
大宮は、篠原麻利絵に病気を知られたくなかった。

結婚式に出ないかと言われて、嬉しかったという。
いまさら、余計な心配はかけられないと、大宮。
篠原麻利絵が部屋に入ってくる。

大宮「何、余計なことしてるんだよ!」
葵「薬を適当に扱って、命を軽く扱うようなことは許せません」
篠原「勝手に決めて、なんなのよ。いつも逃げてばっかり。逃げないで、片足でもなんでもいいから、結婚ぐらいちゃんと見届けなさいよ!」
大宮さんしかお父さんはいないと

葵は、手術後は苦しい生活が待っていると言う
葵「一人だけでは、本当に大変です。だから、お二人で、向かってください。お願いします」

葵は、言いすぎたかもと。

大宮が転院をできないかと、葵みどりに薬の相談をしたいという。

篠原麻利絵の結婚式
大宮が義足で、バージンロードを篠原麻利絵と歩く。

アンサングシンデレラ、2話のネタバレでした。

ドラマ、アンサングシンデレラ、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、アンサングシンデレラ、2話まとめ。感想。視聴率など

ドラマ。アンサングシンデレラ、2話のまとめ

今回のアンサングシンデレラの2話は、大宮さんという男性の話が中心でしたね。

薬を大量に飲んで、意識不明になってしまって。

その薬がなんなのか、20年会っていなかった娘と一緒に葵が探しにいくということに。

 

そして、どうにかその薬を特定して、一命を取り留めました。

 

また、刈谷は、葵のそんな行動があまり気に入らないということで、ちょっとした言い争いに。

しかし、葵が患者のためにやっていることなら、刈谷はとことんやれという。

そして、大宮さんは、どうにか娘の篠原麻利絵の結婚式に出られました。

というのが、アンサングシンデレラ2話ですね。

アンサングシンデレラ、2話の感想。刈谷と葵は正反対だが

くるみが言っていたように、刈谷と葵は正反対ですが、良いコンビなのでしょう。

お互い、患者さんのことを考えての行動ですから。

まあ、効率というか速さだけではダメなのでしょうし、非効率だと数をこなせないというのもありますよね。

 

ということで、刈谷と葵のコンビの良さがわかったくるみのようです。

くるみは合わないとやめてしまうようですが。

 

あとは、葵と瀬野もどうなんでしょうね。

といったところが、アンサングシンデレラの2話の感想です。

3話は、小野塚の正体がわかるようです。

ドラマ、アンサングシンデレラ。3話あらすじ

葵みどり(石原さとみ)は相原くるみ(西野七瀬)と救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。

調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさに辟易するくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子(真矢ミキ)が諫める。

みどりはくるみと新田に服用薬を教えてもらうと大量の薬を出した。なかには日付の古い薬がある。また、くるみは半分に割られて処方された錠剤に気付くが、みどりが制した。みどりたちが新田の病室を出ると、ひとりの児童がいる。新田の教え子らしいが、声をかけると帰ってしまった。

錠剤を割る処方は、その薬剤で行ってはいけないもの。みどりから話を聞いた刈谷たちも憤る。みどりはドラッグストアに電話して、新田の薬を出した薬剤師に問い合わせるが、白けた対応に腹が立つだけ。それならばと、みどりは直接ドラッグストアに赴く。躊躇しながら店内に入り、薬剤師を探すみどりに声をかけた店員は『娘娘亭』で顔見知りの小野塚綾(成田凌)だった。薬剤師だった事と電話で新田の薬について応対も小野塚だった事に憤るみどり。どうやら、小野塚は病院薬剤師を嫌っている様子で…。

アンサングシンデレラ

というのが、アンサングシンデレラ、3話のあらすじです。

アンサングシンデレラ。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ、2話。Twitter反応感想

 

ドラマ、アンサングシンデレラ。2話視聴率は?

アンサングシンデレラ、2話の視聴率は、どうなるでしょう。

アンサングシンデレラ、1話の視聴率は、10.2%でした。

アンサングシンデレラ、2話の視聴率は、9.8%でした。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?

アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

FODは、月額固定のオンライン動画配信サービスです。フジテレビ系の動画配信サービスですね。

 

ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記していく予定です。

アンサングシンデレラ。最終回あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。10話あらすじネタバレ感想。瀬野はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話。最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

アンサングシンデレラ。10話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。9話ネタバレあらすじ感想。瀬野の病状は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。9話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。8話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。7話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。6話ネタバレあらすじ感想。小川さんと遠野さんを葵とくるみが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。6話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。5話ネタバレあらすじ感想。辰川太一さんのがん治療。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。4話ネタバレあらすじ感想。羽倉の父が認知症?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。2話ネタバレあらすじ感想。葵と刈谷の対立?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど

葵みどり(石原さとみ)

主人公の葵みどりは、石原さとみさんです。

キャリア8年目の薬剤師ということです。

チャームポイントは、お団子ヘア。患者一人一人と真摯に向きあう薬剤師ということですね。

優れた味覚と嗅覚を持っているとのこと。

相原くるみ(西野七瀬)

相原くるみは、西野七瀬さんです。

みどりが頼りにする同僚薬剤師です。

みどりが患者一人一人と真摯に向き合い患者のために懸命に働く姿を近くで見るうちに、仕事に対する意識が変わっていくということです。

小野塚 綾(成田凌)

小野塚 綾は、成田凌さんが演じます。

小野塚は、みどりが病院薬剤師であることになぜか興味を示して、たびたびみどりの前に現れる謎の青年だそうです。

その正体は?

刈谷奈緒子(桜井ユキ)

刈谷奈緒子は、桜井ユキさんです。

ベテランの薬剤師で、淡々と仕事を進めるタイプとのこと。

作業効率を重んじるので、みどりの仕事が遅いと叱咤するようなところも。

羽倉龍之介(井之脇 海)

羽倉龍之介は、井之脇 海さんです。

キャリア3年目の若手病院薬剤師です。ムードメーカーでいじられキャラとのこと。

工藤虹子(金澤美穂)

工藤虹子は、金澤美穂さんが演じます。

うわさ話が大好きなキャリア4年目の病院薬剤師です。ドラマオリジナルのキャラクター

販田聡子(真矢ミキ)

販田聡子は、真矢ミキさんです。

萬津総合病院薬剤部の部長。葵みどりの上司ですね。

辰川秀三(迫田孝也)

辰川秀三は、迫田孝也さんです。

みどりが通うお店中華料理店・娘娘亭(にゃんにゃんてい)の店主。

七尾 拓(池田鉄洋)

七尾 拓は、池田鉄洋さんです。

薬剤部副部長です。

治験管理を担当する七尾は、薬の開発の臨床試験で実績を上げ、その優秀さゆえに他のメンバーとは一線を画した“治外法権”の立場にいるということです。

荒神寛治(でんでん)

荒神寛治は、でんでんさんが演じます。

“調剤の魔術師”という異名を持つベテラン薬剤師ということです。

瀬野章吾(田中 圭)

瀬野章吾は、田中 圭さんです。

主任薬剤師で、5年前に転職してきたということです。それまで他部署との関わりに消極的で、処方箋に基づいた薬を提供するだけの薬剤部に疑問を抱き、自ら積極的に動くことで改革をしたとのこと。

実直で堅実な仕事を行うみどりが目指す薬剤師のひとりだそうで、みどりは、憧れのようなものを持っているようですね。

記事まとめ

シェア

フォロー