アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、アンサングシンデレラは、フジテレビの2020年の春ドラマです。石原さとみさんが主演です。

アンサングシンデレラは、薬剤師のドラマということです。

石原さとみさん演じる薬剤師の葵みどりが成長していくドラマですね。

薬剤師のドラマは珍しいですよね。

ということで、ドラマ、アンサングシンデレラのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

アンサングシンデレラ。最終回ネタバレあらすじ感想。瀬野はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

アンサングシンデレラ。10話あらすじネタバレ感想。瀬野はどうなった?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。10話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。9話ネタバレあらすじ感想。瀬野の病状は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。9話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。8話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。7話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。6話ネタバレあらすじ感想。小川さんと遠野さんを葵とくるみが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。6話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。5話ネタバレあらすじ感想。辰川太一さんのがん治療。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。4話ネタバレあらすじ感想。羽倉の父が認知症?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。2話ネタバレあらすじ感想。葵と刈谷の対立?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク
  1. ドラマ、アンサングシンデレラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. ドラマ、アンサングシンデレラの主なキャスト、出演者
    2. ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど
      1. 葵みどり(石原さとみ)
      2. 相原くるみ(西野七瀬)
      3. 小野塚 綾(成田凌)
      4. 刈谷奈緒子(桜井ユキ)
      5. 羽倉龍之介(井之脇 海)
      6. 工藤虹子(金澤美穂)
      7. 販田聡子(真矢ミキ)
      8. 辰川秀三(迫田孝也)
      9. 七尾 拓(池田鉄洋)
      10. 荒神寛治(でんでん)
      11. 瀬野章吾(田中 圭)
    3. ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. アンサングシンデレラの原作
    5. アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ。アンサングシンデレラのあらすじ
    1. ドラマ、アンサングシンデレラあらすじ
  3. ドラマ、アンサングシンデレラの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. ドラマ。アンサングシンデレラの放送開始日は?
    2. ドラマ、アンサングシンデレラ視聴率は?
    3. ドラマ。アンサングシンデレラの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. ドラマ、アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』
    5. ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?
  4. ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. アンサングシンデレラ。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。奈央が部屋に戻ってこない
    2. お咎めなし。アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。
    3. 渡辺奈央が退院する、アンサングシンデレラ。1話。ネタバレ結末
  6. アンサングシンデレラ。2話、ネタバレあらすじ、
    1. アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う
    2. 葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ
  7. アンサングシンデレラ。3話、ネタバレ
    1. アンサングシンデレラ、3話のネタバレ。新田がいなくなる
    2. 葵が小野塚に会いに行くと。アンサングシンデレラ。3話。ネタバレ結末
  8. アンサングシンデレラ。4話、ネタバレあらすじ
    1. アンサングシンデレラ、4話のネタバレ。羽倉の父親は?
    2. 羽倉の父親は、認知症ではなく。アンサングシンデレラ。4話。ネタバレ。結末
  9. ドラマ。アンサングシンデレラ5話、ネタバレあらすじ結末
    1. アンサングシンデレラ、5話のネタバレ。太一は緩和ケアに
    2. 太一が亡くなって。アンサングシンデレラ。5話。ネタバレ結末
  10. アンサングシンデレラ。6話、ネタバレ
    1. アンサングシンデレラ、6話のネタバレ。長崎が抗生物質を出していた
  11. アンサングシンデレラ。7話、ネタバレ結末
    1. アンサングシンデレラ、7話のネタバレ。心春が倒れる
    2. 古賀は検査を受けるというが。アンサングシンデレラ。7話ネタバレ。結末
  12. アンサングシンデレラ。8話、あらすじ
    1. アンサングシンデレラ、8話のネタバレ。荒神は迷っている
    2. 泰子に鎮静する。アンサングシンデレラ。8話ネタバレ結末
  13. アンサングシンデレラ。9話。ネタバレ
    1. アンサングシンデレラ、9話のネタバレ後半
    2. 瀬野の治療。アンサングシンデレラ。9話ネタバレ結末
  14. アンサングシンデレラの10話。ネタバレあらすじ
    1. 瀬野はどうする?アンサングシンデレラ、10話のネタバレ
    2. アンサングシンデレラ、10話のネタバレ結末
  15. アンサングシンデレラの最終回。ネタバレあらすじ結末
    1. アンサングシンデレラ、最終回11話のネタバレ
    2. 葵と瀬野。アンサングシンデレラ、最終回11話のネタバレ。結末

ドラマ、アンサングシンデレラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

アンサングシンデレラ
アンサングシンデレラ

ドラマ、アンサングシンデレラの主なキャスト、出演者

葵みどり(石原さとみ)
相原くるみ(西野七瀬)
小野塚 綾(成田凌)
刈谷奈緒子(桜井ユキ)
羽倉龍之介(井之脇 海)
工藤虹子(金澤美穂)

販田聡子(真矢ミキ)

辰川秀三(迫田孝也)
七尾 拓(池田鉄洋)
荒神寛治(でんでん)

瀬野章吾(田中 圭)

豊中瑠衣(臼田あさ美)

久保山竜也(六角慎司)

簑島心春(穂志もえか)

アンサングシンデレラ。キャストまとめ。石原さとみさん主演

ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど

葵みどり(石原さとみ)

主人公の葵みどりは、石原さとみさんです。

キャリア8年目の薬剤師ということです。

チャームポイントは、お団子ヘア。患者一人一人と真摯に向きあう薬剤師ということですね。

優れた味覚と嗅覚を持っているとのこと。

相原くるみ(西野七瀬)

相原くるみは、西野七瀬さんです。

みどりが頼りにする同僚薬剤師です。

みどりが患者一人一人と真摯に向き合い患者のために懸命に働く姿を近くで見るうちに、仕事に対する意識が変わっていくということです。

小野塚 綾(成田凌)

小野塚 綾は、成田凌さんが演じます。

小野塚は、みどりが病院薬剤師であることになぜか興味を示して、たびたびみどりの前に現れる謎の青年だそうです。

その正体は?

刈谷奈緒子(桜井ユキ)

刈谷奈緒子は、桜井ユキさんです。

ベテランの薬剤師で、淡々と仕事を進めるタイプとのこと。

作業効率を重んじるので、みどりの仕事が遅いと叱咤するようなところも。

羽倉龍之介(井之脇 海)

羽倉龍之介は、井之脇 海さんです。

キャリア3年目の若手病院薬剤師です。ムードメーカーでいじられキャラとのこと。

工藤虹子(金澤美穂)

工藤虹子は、金澤美穂さんが演じます。

うわさ話が大好きなキャリア4年目の病院薬剤師です。ドラマオリジナルのキャラクター

販田聡子(真矢ミキ)

販田聡子は、真矢ミキさんです。

萬津総合病院薬剤部の部長。葵みどりの上司ですね。

辰川秀三(迫田孝也)

辰川秀三は、迫田孝也さんです。

みどりが通うお店中華料理店・娘娘亭(にゃんにゃんてい)の店主。

七尾 拓(池田鉄洋)

七尾 拓は、池田鉄洋さんです。

薬剤部副部長です。

治験管理を担当する七尾は、薬の開発の臨床試験で実績を上げ、その優秀さゆえに他のメンバーとは一線を画した“治外法権”の立場にいるということです。

荒神寛治(でんでん)

荒神寛治は、でんでんさんが演じます。

“調剤の魔術師”という異名を持つベテラン薬剤師ということです。

瀬野章吾(田中 圭)

瀬野章吾は、田中 圭さんです。

主任薬剤師で、5年前に転職してきたということです。それまで他部署との関わりに消極的で、処方箋に基づいた薬を提供するだけの薬剤部に疑問を抱き、自ら積極的に動くことで改革をしたとのこと。

実直で堅実な仕事を行うみどりが目指す薬剤師のひとりだそうで、みどりは、憧れのようなものを持っているようですね。

 

ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
(『グランメゾン東京』)
プロデュース:野田悠介
(『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』、『コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-』)
演出:

田中 亮
(『コンフィデンスマンJP』、『ディア・シスター』)

相沢秀幸
(『グッド・ドクター』、『5→9~私に恋したお坊さん~』)

アンサングシンデレラの原作

ドラマ、アンサングシンデレラの原作は、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充です。

漫画が原作になっています。

あらすじなどを知りたい人は、原作のマンガを読むのもいいですね。

アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど

アンサングシンデレラの公式Twitter

アンサングシンデレラの公式Twitter

ハッシュタグは、#アンサングシンデレラ ですね。

ドラマ。アンサングシンデレラのあらすじ

ドラマ、アンサングシンデレラあらすじ

木曜劇場ではこれまで『白い巨塔』(03~04年)、『Dr.コトー診療所』シリーズ(03,06年)、『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ(06,07,10,14年)、『グッド・ドクター』(18年)といった医療ドラマを数多く放送してきましたが、登場人物として描かれてきたのは医師や看護師で、薬剤師がフォーカスされることは皆無でした。薬剤師の役割は、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行うことです。また、薬剤師は医師の出す処方箋に唯一異議を唱えることができ、患者にとっては“最後の砦(とりで)”ともいえる重要な存在です。決して脚光を浴びることはありませんが、全国30万人以上もの薬剤師たちが患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために日々奮闘しています。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!

アンサングシンデレラ

というのが、アンサングシンデレラのあらすじです。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、アンサングシンデレラの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

ドラマ。アンサングシンデレラの放送開始日は?

アンサングシンデレラの放送開始日は、2020年4月9日(木)から放送開始です。

このシーズンとしては、早めの放送開始ですね。

 

他のドラマよりもスタートが早めかもしれません。そうなると早めに終わるということにもなるわけですが、どうなのか。

放送延期です

2020年7月16日から放送開始です。

ドラマ、アンサングシンデレラ視聴率は?

アンサングシンデレラ視聴率は、どうなるでしょう。

この時間帯のドラマの視聴率は、結構苦戦しています。

 

アンサングシンデレラで、視聴率がよくなるといいですよね。

アンサングシンデレラ、1話の視聴率は、10.2%でした。

アンサングシンデレラ、2話の視聴率は、9.8%でした。

アンサングシンデレラ、3話の視聴率は、8.8%でした。

アンサングシンデレラ、4話の視聴率は、10.6%でした。

アンサングシンデレラ、5話の視聴率は、9.4%でした。

アンサングシンデレラ、6話の視聴率は、9.7%でした。

アンサングシンデレラ、7話の視聴率は、9.3%でした。

アンサングシンデレラ、9話の視聴率は、9.6%でした。

アンサングシンデレラ、最終回11話の視聴率は、9.7%でした。

ドラマ。アンサングシンデレラの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

アンサングシンデレラの最終回は、全10話なら、9月17日(木)になりますね。

 

アンサングシンデレラの最終回はどうなるでしょうね。

葵みどりが、薬剤師として成長するということがわかる感じで終わりになるのかなと。

留学するとかわかりやすい終わり方になったりするとは思えないですが、どんな最終回の結末になるでしょうね。

ドラマ、アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』

アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』です。

主題歌がドリカムということで、盛り上がりそうですね。

好評になるのではないでしょうか。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?

アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

FODは、オンライン動画配信サービスです。フジテレビ系の動画配信サービスですね。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記していく予定です。

アンサングシンデレラ。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。奈央が部屋に戻ってこない

渡辺奈央は、数値が安定しない
奈央が部屋に戻ってこないと、森本優花。

葵は、奈央を探す。

と、辰川秀三(迫田孝也)という患者がきている。待たされるとキレる人。

荒神寛治(でんでん)が必要だと。
手品で辰川の気を治める。

葵が、非常階段で奈央を見つける。

食事の前にインスリンを打たなかった。
葵「わざと時間を変えて打って、悪くしたんだよね?」
森本優花「インスリン打ってれば、普通と思っている人たちに、私たちの気持ちなんてわかんない!」

病気を隠していたら、学校に居場所がなくなってしまった。
優花を友達として思って、病院に長く残りたかった。

中華料理店・娘娘亭にいく葵みどり。
辰川さんが店主

小野塚 綾(成田凌)が話しかけてくる。
葵は、病院薬剤師に助けてもらって、薬剤師になったのだという。
葵「今でもその人に感謝しています。」

お咎めなし。アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。

医療安全委員会
林が、蒼は医師の許可なく薬を投与しようとしたという。
瀬野が提案したいと
瀬野「葵みどりは、解雇でいいんじゃないんでしょうか」
病院にとって害でしかないという。

助産師の人が、問題はなかったと言い出す。
気付かなかったら、問題になったのではと。
林は、そんなことは医師が気づいたという。

豊中瑠衣(臼田あさ美)は、救急で葵が助けたと、薬剤師の意見に耳を傾けてもいいのではという。
疑義照会をしていたと、販田聡子が林に迫る
林は、今回は責任を取らせなくて良いかもと言い出す。

お咎めなし

薬剤師たちは喜ぶ

七尾 拓(池田鉄洋)は、葵のやり方は間違っている。患者を治すのは薬だと、瀬野に。

矢島詩織が、道場先生から、葵が赤ちゃんと私を救ってくれたのだと聞いたと。
葵「ご出産おめでとうございます」

葵は、瀬野に辞めさせようとしていたのかと
瀬野「もっと患者のために働け」

渡辺奈央が退院する、アンサングシンデレラ。1話。ネタバレ結末

渡辺奈央が退院する
森本優花は何も言わない。
葵みどりは、気づいていたんだろうと。優花もわざと繰り返しているだろうという。
優花「嫌なことがあると、ここに逃げ込んでた。救われてた。それがいけない?」

葵は「わからないけど、放っておけない」
インスリンを打たないと、取り返しのつかないことになる。
病院の外に日常があって、逃げ続けることはできないと教える。

葵「だから、この薬とちゃんと向き合って欲しいの。普通の未来を手に入れて欲しい」
友達がいるから、頑張れるはずだと。

優花は、奈央を追いかけて
優花「奈央とは病院では会わない」外で会おうと。
大人になったら、お花見してお酒飲んで、いっぱい笑おうという。
約束する。

その様子を、葵みどりが見ている。

くるみは薬剤師が必要だとわかったと、販田聡子に。

優花「これからもいろいろ教えてね」
葵「なんでも聞いて、ずっと一緒だから」

奈央と優花は、大人になってお花見をしている。

アンサングシンデレラ。2話、ネタバレあらすじ、

アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う

大宮さんは、なんとか安定する。

荒神は、ミスはダメだという。販田は、これからは気をつけてくれと

豊中先生が、葵の外出を許可した。
七尾 拓(池田鉄洋)が、このままではなりゆかないという。

辰川秀三(迫田孝也)の中華料理店・娘娘亭に、葵たち4人で行く
刈谷奈緒子は、患者さんのためになってるのかな、と
刈谷「利益を上げなければ、薬局がなくなるのは患者さんのためになるのかな」
葵は、刈谷のようにはなれないと。
刈谷は、帰ってしまう。

小野塚 綾(成田凌)が、病院の薬剤師は熱いんですね。
小野塚は、病院薬剤師に興味があると
そして、小野塚は、刈谷の話に患者のことを考えていて、感動したという。

刈谷は、山口礼央と母親の山口真央を見かける。
真央は、家に戻って、礼央に薬を飲ませるが、苦くて嫌だと飲まない

翌日、真央は、医師に薬の相談をするが、頑張ってくれと言われる。
刈谷に相談する。
服薬指導を、刈谷が、医師を通して葵に頼む

葵が指導する
真央に、ジュースに薬を入れて、飲んでみてくれと。
苦い。
葵は、チョコアイスと一緒に飲むと、苦くないと教える。
それは、刈谷が教えてくれた方法。
葵「困ったことがあったら、相談してください」

葵が戻ると、刈谷にやるんだったら、患者のためにとことんやれという。

葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ

葵は、大宮の病室に行く。
大腿部骨肉腫
大宮は、篠原麻利絵に病気を知られたくなかった。

結婚式に出ないかと言われて、嬉しかったという。
いまさら、余計な心配はかけられないと、大宮。
篠原麻利絵が部屋に入ってくる。

大宮「何、余計なことしてるんだよ!」
葵「薬を適当に扱って、命を軽く扱うようなことは許せません」
篠原「勝手に決めて、なんなのよ。いつも逃げてばっかり。逃げないで、片足でもなんでもいいから、結婚ぐらいちゃんと見届けなさいよ!」
大宮さんしかお父さんはいないと

葵は、手術後は苦しい生活が待っていると言う
葵「一人だけでは、本当に大変です。だから、お二人で、向かってください。お願いします」

葵は、言いすぎたかもと。

大宮が転院をできないかと、葵みどりに薬の相談をしたいという。

篠原麻利絵の結婚式
大宮が義足で、バージンロードを篠原麻利絵と歩く。

アンサングシンデレラ。3話、ネタバレ

アンサングシンデレラ、3話のネタバレ。新田がいなくなる

新田がいなくなる
葵たちは探しにいく。

葵は、小野塚に電話するが、小野塚は俺には関係ないという。
しかし、小野塚は、今日が小学校の運動会だと気がつく

小野塚は、小学校に行く
と、新田を見つける。救急車を呼ぶ

新田は、葵の病院に運ばれる

瀬野が、小野塚に勉強会に来てくれという。
小野塚「俺のこと程度が低いと思ってるのか」
瀬野「俺は、君のことある程度認めてるよ」

小野塚は、ビビって何もできなかったと、俺はあんたたちとは違うと帰っていく

新田は薬を飲んでいなかった。
気持ち悪くなるから、飲んでいないという。

新田は、運動会の旗を作っていた。
新田は、病気になる前は、理想の教師ができていた。今は透析で時間が取られて違うと。

新田先生のクラスは、外れのクラスだと言われるようになった

旗を作ったが、届けることもできなかった。
新田「何もできていません、本当にダメな先生です」

相原くるみ(西野七瀬)は、病院薬剤師は辛いという

小学校の生徒がやってくる
僕のせいだ、走らせちゃったから、死なないよねと
葵「大丈夫。先生は病気に負けたりしないから」

葵と新田
葵は、薬を変えたから、吐き気を抑えられるかもと。
そして、お薬カレンダーを見せる

新田は教師を辞めようかと

柿沢しんごが、「病気に負けるな」と書いてくれた。
クラス全員が書いてくれた

くるみが動画を見せる
葵「別の形の理想の先生を目指すこともできるんじゃないですか?」
そのために、薬を飲んでくれと

新田「これ一生の宝物にします。ありがとうございます」

葵が小野塚に会いに行くと。アンサングシンデレラ。3話。ネタバレ結末

葵は、小野塚にお礼を言いにいく
葵「小野塚さん、もっと患者さんのために働きたいんじゃないですか」
小野塚「あんたの理想はうんざりなんだよ!」
600万の借金がある。
3年間働けば、会社が返してくれる。

小野塚「やる気満々だったら、続かないんだよ」
葵「それはあなた次第なんじゃないですか?」
新田もその一人だという

葵は、理想の薬剤師を目指すという。
葵「新田さんのこと、どうかよろしくお願いします。」
葵が帰る。

新田が薬局にやってくる。助けていただいたようで
小野塚「困ったことがあったら、なんでも相談してください」

販田聡子が調剤薬局に入ったら、誰もいない
七尾 拓(池田鉄洋)は、勤続20年、おめでとうございます。
と、みんなが祝ってくれる

辰川秀三(迫田孝也)の中華料理屋
葵がいくと小野塚がいる。

小野塚「トローチになぜ穴が開いているのか」
葵、答えられない

新田は、楽しく先生をやっている。

アンサングシンデレラ。4話、ネタバレあらすじ

アンサングシンデレラ、4話のネタバレ。羽倉の父親は?

七尾 拓(池田鉄洋)は、辰川太一にどんな抗癌剤を使うのかと、刈谷奈緒子(桜井ユキ)に聞く。
七尾は、試験薬を試せそうだと。

羽倉は、龍一に認知症が出ていますよね。
精密検査を受けるべきだと。
龍一「お前如きに何がわかる!」
羽倉「わからないよ。薬剤師だからわかんないよ!」
龍一「やっぱりお前は羽倉家の恥だな!2度と顔を出すな!」

葵は、羽倉に薬のメモを見せて、手伝ってくれという。
羽倉「こんなの意味ないですよ!どうせ聞いてもらえない。あの人は薬剤師は医者の奴隷だって思ってるから」
葵「あなたはどう思ってるの?」
薬剤師として最後まで責任を持てと。

羽倉も一緒に調べる

葵は寝てしまう

翌朝、羽倉龍一は退院するという。
葵が、止めに行く

葵「精密検査だけでも受けてもらえませんか」
龍一「治らない病だってあるんだ」

羽倉「治るかもしれません!」と、論文を持ってくる。

羽倉の父親は、認知症ではなく。アンサングシンデレラ。4話。ネタバレ。結末

認知症ではなく、多剤服用
羽倉「薬の飲み過ぎです」

龍一は何も言わず、出ていく

辰川樹里は、食べられるようになってきた
簑島心春は葵とは長い付き合い。
簑島心春「あの人は、そういう人なの。何かあったら聞いてみると良いよ」

龍一は、物忘れなどが減った。
龍一「医者の真似事して気が済んだか」
葵「薬剤師は医者の奴隷だ。私はそうは思いません。ダブルチェックをすることで、安全で安心なお薬が届けられているんじゃないですか」
一人で判断しないでくれと。

羽倉がやってくる
羽倉「ここにいる人たちは、薬のプロだ。だから認めろよ、あんたを救ったのは薬剤師だ」
龍一「お前もう一度医者を目指してみないか?」
跡をつげという。

羽倉は、薬剤師だって人を助けることができる。僕はここに残って薬剤師を続ける

羽倉と龍一は、グータッチで触れ合う。
龍一「葵さん、うちの半人前をこれからもよろしくお願いします」

瀬野が、羽倉を助けていた。

辰川太一が急変する
樹里は、戻してしまう。
葵「病気を隠しているのが苦しいんだよね。」
樹里は、嘘をついて治療を受けさせているのが、嘘つきだと。

ドラマ。アンサングシンデレラ5話、ネタバレあらすじ結末

アンサングシンデレラ、5話のネタバレ。太一は緩和ケアに

太一は、葵と話したいという

最後に「家族と楽しく過ごしたい」と。
延命はしないでほしいという
太一「最後にどう生きるかは私が決めることでしょ。正直、しんどい。」

緩和ケアに移行することにした。
くるみ「なんでそんなふうに割り切れるんですか?」
葵「治す、薬剤師はそれだけじゃないんだよ」
くるみは、諦めたくないと
葵「諦めてないよ」

刈谷奈緒子に、くるみは葵が冷たいという。

辰川たちは、チャーハンを食べさせたいと、葵に相談する。

辰川が、チャーハンと餃子を作る。
太一は、うまいという。

草野球を開催する
相手は、小野塚綾たち。

辰川たちに見せる。
小野塚「本当お節介だよね」

半田がホームランを打つ。

病室に戻って、辰川と太一は、紹興酒を飲む
辰川は不安だと。
太一「その不安は消えないんだよ。大事なことだから」

太一は、人生楽しかったと、ありがとうと

太一が亡くなって。アンサングシンデレラ。5話。ネタバレ結末

太一は急変する
が、調剤を続けようとする葵。
販田聡子が行っておいでと。相原くるみも誘う

辰川「畑中先生、ありがとうございました」
樹里「ありがとう、おじいちゃん」

辰川「いろいろお世話になりました」
くるみはなんの役にも立てたなかったと。辰川は、また店に食べにきてくれという。

葵「悲しいし悔しい。みんな一緒だよ」とくるみに
その覚悟を忘れないでという。
泣く相原くるみ

刈谷奈緒子は、葵は家族も太一も救おうと考えようとすると、くるみに言う。
「悔しいよね、本当に」

瀬野が、太一がボールを葵にと。
そこには、「ありがとう」と書かれている。
葵が泣く

瀬野と七尾
七尾は治験すれば状況は変わったと言う。
瀬野は過去に薬が効かず、母親が亡くなっていた。
瀬野「葵がやっていることは意味がありました。あいつのやっていることは無駄じゃないと思います」

樹里と葵
葵は、妹が昔病気になって、葵に当たり散らしたと。
妹が亡くなって、薬剤師さんが背中を貸してくれたという。
樹里「葵さんは、そんな人みたいになれてるよ」

娘娘亭
葵は、サービスしてもらう。太一がサービスしておけと言っていたと。

アンサングシンデレラ。6話、ネタバレ

アンサングシンデレラ、6話のネタバレ。長崎が抗生物質を出していた

小川早苗さんの症状が急変

長崎医院に葵は話を聞きに行く。
小川早苗さんは、抗生剤を服用していた。

クロストリジウム腸炎だろうとわかる。

長崎浩(佐戸井けん太)は、医者失格と言われても仕方ない
「わかっていて、処方した」

小川早苗と葵
早苗は、長崎先生は悪くないという。
お願いして、薬を出してもらっていたと。
安心できたから

手芸サークルの人とは、話が合わなかった。
体を壊した時は、心細いという。

長崎先生は、いろいろ話を聞いてくれたと。
この薬が、世の中とつながっている唯一のものだという。
小川早苗「大切な居場所が無くなっちゃった」

葵と刈谷
刈谷は、その先生は本当に助けてはいないという。
同じような人がいた、と、刈谷
その薬剤師は、大量に薬を出していた。
しかし、事故が出た。
刈谷「患者を喜ばせるために薬を渡しても、患者さんは救われないんだって」

くるみは、サプリの成分を調べている。

くるみと葵が服薬指導を数蛭沼。アンサングシンデレラ6話。ネタバレ結末

くるみは、遠野倫に服薬指導する
正しい薬について伝えてくるという。

ハーブティーに含まれている成分が、ピルの効果を弱めてしまう
くるみは、自分できちんと病気に向き合って欲しいと伝える。
生活を改善することが大切だと

遠野倫は、初めて悩みに真剣に答えてくれたと泣いてしまう
くるみ「これからは、なんでも相談してな」

葵も、小川早苗に服薬指導に行く
葵は、薬は薬が不要になるために処方してもらうという。
小川早苗「何もない私みたいな人は、どうすればいいの?」
葵「今のままでいいんじゃないでしょうか」
静かな毎日を積み重ねるのも
信頼できるかかりつけの医師がいると

と、長崎先生がやってくる。
葵が長崎に、私だけではダメなのだと言いに行った。
長崎は、小川早苗に適切な服用をするという。

小川さんは、パッチワーク教室に行く
遠野倫も健康に気を使うようになった

アンサングシンデレラ。7話、ネタバレ結末

アンサングシンデレラ、7話のネタバレ。心春が倒れる

葵は、古賀の病気を調べる

心春と古賀
心春は、葵に手紙を書いているという。
退院できるのは、葵のおかげだと。

心春は、退院したら、風に吹かれたいという。

大津医師に葵は、検査をしてくれと頼む。
大津は、腕が治ればいいと。
しかし、葵は、それではというと、古賀がやってきて他の患者を見ろと

心春が倒れる。

退院は延期。

心春は、死ぬわけではないと、葵に。

くるみは、瀬野になんで、心春を任せようと思ったのかと
瀬野「あいつの妹が同じ病気だった」
心春を特別扱いしないか、試したのだという。
葵は、全然駄目だった

瀬野「相原も、葵くらいにすぐなれる。なれると思ったから、今の話をした」
育ってもらわないと困ると

心春は泣いている。そして、葵への手紙を破る。
古賀に、退院が延期になったと。
心春「やれる治療があるだけマシだから」
早く退院できるといいねと、心春

娘娘亭
刈谷とくるみ
刈谷は、どの調剤も同じ力でやったらと、くるみに。

小野塚がやってくる
くるみが、救急薬剤師を小野塚は勉強していると、刈谷に言ってしまう。

久保山医師に、葵は提案する。

古賀は検査を受けるというが。アンサングシンデレラ。7話ネタバレ。結末

心春は、葵と医師の付き添いで、表に出る。
風を感じて、気持ちいいと、心春

葵と古賀
葵は、古賀は親友が亡くなって、医療制度の拡充を目指している。
葵「今の古賀さんの病院の使い方は間違ってると思います」
古賀「検査、受けます」
退院できない子のおかげだと

テオフィリン中毒
喫煙によって、代謝が促進させる。
処方量が多くなっていた。

これで、動悸や目まいはおさまる。
古賀「よく気づいたわね」
葵「患者さんのことを見るのが仕事なので」
古賀は、聞く力が足りなかったかもと
古賀「突破する力がいる。今のままで行く」
でも、意見は聞くようにすると。これからは、薬は、葵に相談するという。

瀬野が調子悪そう

古賀は、国会議員を辞めるつもりはございません。と、マスコミに答える

心春は、葵に手紙を渡す。退院したときに開けてくれと。

刈谷が、心春の寄せ書きを、みんなの分も書いたと。

くるみは、調剤をがんばると言い出す。

心春は、退院する。
薬学の勉強をしている。

アンサングシンデレラ。8話、あらすじ

アンサングシンデレラ、8話のネタバレ。荒神は迷っている

笹の葉薬局
小野塚は、仕事が早い。

荒神泰子さんは、鎮静をすることになる。
荒神「お母さんの夢を見たのか、辛いよ、苦しいよと」

泰子「あなた、手品は?楽しみ」
荒神は、やっぱり明日、手品を見せてからにしてくれという。

葵と小野塚
小野塚は、末期の人が家にいるのって意味があるのかなと。
葵は、介護用品を届けるという。

くるみは、増田の奥さん、環希と話す。
翔太は、目が痒いと、増田が自分の薬を分けるという。

小野塚は、向き合えないと。
葵も一緒だろうと、仁科敦夫
仁科「覚悟だろうと。最期まで看ることを意味する」

葵は、チャーハンを作る。
小野塚がやってくる。
娘娘亭でテイクアウトしてきたと、チャーハンを届ける。
一緒に食べる。

結婚披露宴で、マジックを披露したと、ビデオを見せる。
荒神「私の判断、間違ってますかね」
葵は、友人としてなら、奥さんに手品を見せたいという。

葵は手伝いたいと。
小野塚も手伝うという。

泰子に鎮静する。アンサングシンデレラ。8話ネタバレ結末

翌日
荒神が手品を披露しようとすると、泰子は痛み出す。
モルヒネを打とうとする。
荒神「先生、鎮静をお願いします。」

増田さんが、また薬をもらいにくる。
くるみが話す。
息子の翔太は、ハウスダストでアレルギーがある。
増田は、息子に飲ませているという。

増田は、平気だろうと。
瀬野が、医師や薬剤師が、弊害を説明する。
くるみは、小児科で見てもらったらと提案する。

瀬野は、くるみにこれからの未来を見ることも大事だという。

荒神は、手品を泰子に披露する。
荒神「いい銀婚式を迎えることができました。家に戻ってきてよかったね。」
葵さん、小野塚さん、ありがとうございました。

小野塚は、患者さんの家族にありがとうと言われたという。
葵「らしくないじゃないですか」
小野塚「らしくないことをしようと思います。覚悟を決めて」

葵は、瀬野に留守中お世話になりました。
瀬野が血を吐いて倒れる。

アンサングシンデレラ。9話。ネタバレ

アンサングシンデレラ、9話のネタバレ後半

葵が、瀬野を飯に誘う。
娘娘亭
おかゆを食べる。
辰川秀三(迫田孝也)は、深い仲なのかというが、葵は、「はあ」と。

葵「治療しても治らないとわかったら、どうしますか?」
瀬野「やれるところ、ギリギリまで仕事をする。母親がそうだったから」
最後は満足そうだったと。生きていた証になると言っていたという。

葵は、自分ならどうするかわからないと答える。
瀬野は、若月陽菜をちゃんと見ろと。

陽菜は、また薬を飲もうとする
と、栗原から「今日の夕方に行く」とメッセージが来る。
結菜の写真とともに

陽菜は、薬をトイレに流す。

 

栗原と結菜がやってくる。
病室に入るが、陽菜はいない。

陽菜は、人の薬を飲もうとしている。

陽菜「結菜、ママだよ」
結菜「パパ、帰りたい。帰ろう」
栗原「わかった、また来るから」

陽菜「やっぱ、治んないわ」

陽菜は、心療内科に転科する

葵は、オーバードーズについて調べている。

瀬野の治療。アンサングシンデレラ。9話ネタバレ結末

夜、陽菜が、調剤にやってきて、薬を持っていこうとする。
葵「陽菜さん、ここは患者さん立ち入り禁止ですよ。病室戻りましょう」

陽菜は、ハサミを持って「寄越せって言ってんだよ!」
と、瀬野がやってくる。

瀬野が薬を出そうとするが
葵は、「陽菜さんの病気は治りますよ。楽なほうを選ばないでください。本当に治らない病気の人もいるんですから」
瀬野「ばかな後輩ですいません。でも、治らない病気の人もたくさんいます。私は死にます。でも、あなたは治ります」
だから、葵に任せてくれないかと。

瀬野「葵は最後の最後まで付き合いますよ。自分の病気や薬ときちんと向き合ってくれませんか、お願いします。」

葵が、結菜が作った折り紙を渡す。「はやくげんきになりますように」

葵と瀬野
葵「今までずっと育ててもらった先輩には今すぐ治療を受けてもらいたいです。治らないと言いましたけど、本当にそうでしょうか。せめて私に探させてくれませんか。」
生きることにしがみついて欲しいんです

瀬野は、がんの病状を言う。
抗癌剤治療しかない。
瀬野「お前なら、この患者をどうする?俺の治療と薬のことは、薬剤師の葵みどりに任せる」
葵「はい」

陽菜は、オーバードーズを治療して、退院する。

七尾 拓(池田鉄洋)に、販田が相談にいく。
治験薬を探して欲しいと言う。

スポンサーリンク

アンサングシンデレラの10話。ネタバレあらすじ

瀬野はどうする?アンサングシンデレラ、10話のネタバレ

刈谷と葵は、畑中医師に治験の選択肢を残したいという。
葵「どうかもう一度協力していただけませんか。お願いします」

くるみは、丸岡に、退院後の処方を替えたと伝える。
1ヶ月で、3007円になるだろうと。

くるみは、丸岡の漫画を読んだという
くるみ「いろんなことを諦めて欲しくないと思いました」
丸岡「仕事の仲間が大変な時に、小さなことで」
くるみ「病気に、大きいも小さいもありませんよ。先輩の受け売りですけど」

瀬野は、このやりとりを聞いている。

治験審査委員会
医師だけではなく、一般の方にも説明する。

畑中が説明する

小野塚 綾(成田凌)は、瀬野に会いにくる。
ここで働くことになると。
小野塚「瀬野さんの元で救急薬剤師になるので、必ずここに戻ってきてください」

瀬野「厳しく指導するから覚悟しておけよ」

畑中は、環境とスタッフが整っているという。
医師の豊中瑠衣(臼田あさ美)は、チーム医療で信用を築いてきたと

荒神寛治(でんでん)が、調剤に入る。

葵は、別の病院にもバックアップに入ってもらうと説明する。

質疑応答
仲間を助けたい個人的な思惑から行おうとするのではと。
七尾が「治験は、一人の患者のために行われるわけではありません」
治験で新しい薬が開発されてきたと。
人類の未来のために、今回の治験が必要だという。

FP258の参加が可能になった
瀬野に報告する
みなが、瀬野に戻ってきてくれと。
瀬野「畑中先生、治験をお願いします」

アンサングシンデレラ、10話のネタバレ結末

治験が始まる日
瀬野がいなくなる
葵は、探しに行く

瀬野は、母親の墓の前にいる。
葵がやってきた
瀬野「俺は治験をやらない」

葵は、何度かこのお墓に来ていると。
瀬野の母親のさおりは、妹の担当の看護師だったという。
さおりは、葵に全部吐き出して良いと。
それから、薬剤師を目指すようになった。

さおりに、沙織のような薬剤師になると約束したという。

葵「瀬野さん、本当の気持ちを教えてくれませんか?」
瀬野「単純に辛いんだよ。」
抗癌剤で苦しいと。
先が見えないという。

瀬野「助かるかどうかわからないのに、あんなの無理だって。怖いんだよ俺は」
葵「ここからです。辛かった、吐き出してください。看護師と先生で全て受け止めますから。頼ってください」

瀬野はみんなに「俺は治験を受けます。任せます。よろしくお願いします」

FP258を投与する

2年後
簑島心春(穂志もえか)が、研修に入ってくる。
くるみが指導する。

葵と瀬野は、もういない。
刈谷「薬剤部はバラバラになったの」

アンサングシンデレラの最終回。ネタバレあらすじ結末

アンサングシンデレラ、最終回11話のネタバレ

千歳と世津子に説明する。
世津子が、母乳で授乳はできないだろうという。
葵は、可能なこともあると答える。

世津子は、てんかん発作が心配。
木下佳純はどの家族も子育ては大変だと。

千歳が、もうやめてと。
千歳「もうお母さんの手は借りない。2人で生きていくから」

販田が、産科医院にやってくる。
葵はいない。
販田は、道場たちにお願いがあるという。

葵は、世津子に会いにいく。
が、世津子はもう関係ないという。

世津子は、引越しの準備をしている。千歳とは離れて暮らすことにしたと
世津子は、千歳がてんかんだとわかって、申し訳なかったという。
千歳を惨めな気持ちにさせていたと。

世津子は、葵に安産のお守りを、千歳に渡してくれという。

葵は、世津子と話し合ってみてはと、千歳にいう。

千歳が、破水する。
帝王切開になる。

リトドリンという薬がない。
葵は、他の病院に電話する。
別の薬があるか確認して、取りに行く。

薬を持って帰ってくる。
が、またすぐに出ていく。

葵と瀬野。アンサングシンデレラ、最終回11話のネタバレ。結末

世津子を呼んでくる。
世津子「千歳、しっかりね!」

帝王切開で、赤ちゃんは生まれる。

世津子は、帰るからと。
千歳「連れてって、赤ちゃんのいるところ」

2800グラム
千歳「ごめんね、小さく産んじゃって」
世津子「あなたのせいじゃない。ちっとも悪くないんだよ。おめでとう」

千歳が退院する
ありがとうございましたと。

木下佳純が、葵にもっと大きな病院で、多くの患者をみるべきだと。
道場たちも、ここのことはもういいという

しかし、葵は、まだここで働きたいと
葵「家族のこともみないといけないですよね。」

瀬野がやってくる。
瀬野「いい職場みたいだな。」
来月から、薬剤部に復帰するという。
葵「闘病生活、お疲れ様でした」

葵は、ここでもっと勉強して、さおりさんのような薬剤師に近づけたら、戻ろうと思うと

瀬野「葵、ありがとな」

星名も赤ちゃんを産む

販田は、ロボットを導入することに成功したと。

簑島心春は、薬剤師は感謝されないと、くるみに。
くるみ「じゃあ、向いてないかな、この仕事は」

工藤と虹子は結婚して、赤ちゃんを産んだ。

そして、葵が、調剤部に戻ってきた。

記事まとめ

シェア

フォロー