アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話。最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、アンサングシンデレラは、フジテレビの2020年の春ドラマです。石原さとみさんが主演です。

アンサングシンデレラは、薬剤師のドラマということです。

石原さとみさん演じる薬剤師の葵みどりが成長していくドラマですね。

薬剤師のドラマは珍しいですよね。

ということで、ドラマ、アンサングシンデレラのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

アンサングシンデレラ。5話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画など

アンサングシンデレラ。4話ネタバレあらすじ感想。羽倉の父が認知症?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話。最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

アンサングシンデレラ。4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

アンサングシンデレラ。2話ネタバレあらすじ感想。葵と刈谷の対立?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

アンサングシンデレラ。2話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画など

アンサングシンデレラ。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク
  1. ドラマ、アンサングシンデレラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. ドラマ、アンサングシンデレラの主なキャスト、出演者
    2. ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど
      1. 葵みどり(石原さとみ)
      2. 相原くるみ(西野七瀬)
      3. 小野塚 綾(成田凌)
      4. 刈谷奈緒子(桜井ユキ)
      5. 羽倉龍之介(井之脇 海)
      6. 工藤虹子(金澤美穂)
      7. 販田聡子(真矢ミキ)
      8. 辰川秀三(迫田孝也)
      9. 七尾 拓(池田鉄洋)
      10. 荒神寛治(でんでん)
      11. 瀬野章吾(田中 圭)
    3. ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. アンサングシンデレラの原作
    5. アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ。アンサングシンデレラのあらすじ
    1. ドラマ、アンサングシンデレラあらすじ
  3. ドラマ、アンサングシンデレラの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. ドラマ。アンサングシンデレラの放送開始日は?
    2. ドラマ、アンサングシンデレラ視聴率は?
    3. ドラマ。アンサングシンデレラの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. ドラマ、アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』
    5. ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?
  4. ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. アンサングシンデレラ。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。奈央が部屋に戻ってこない
    2. お咎めなし。アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。
    3. 渡辺奈央が退院する、アンサングシンデレラ。1話。ネタバレ結末
  6. アンサングシンデレラ。2話、ネタバレあらすじ、
    1. アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う
    2. 葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ
  7. アンサングシンデレラ。3話、ネタバレ
    1. アンサングシンデレラ、3話のネタバレ。新田がいなくなる
    2. 葵が小野塚に会いに行くと。アンサングシンデレラ。3話。ネタバレ結末
  8. アンサングシンデレラ。4話、ネタバレあらすじ
    1. アンサングシンデレラ、4話のネタバレ。羽倉の父親は?
    2. 羽倉の父親は、認知症ではなく。アンサングシンデレラ。4話。ネタバレ。結末

ドラマ、アンサングシンデレラ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。石原さとみさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

アンサングシンデレラ
アンサングシンデレラ

ドラマ、アンサングシンデレラの主なキャスト、出演者

葵みどり(石原さとみ)
相原くるみ(西野七瀬)
小野塚 綾(成田凌)
刈谷奈緒子(桜井ユキ)
羽倉龍之介(井之脇 海)
工藤虹子(金澤美穂)

販田聡子(真矢ミキ)

辰川秀三(迫田孝也)
七尾 拓(池田鉄洋)
荒神寛治(でんでん)

瀬野章吾(田中 圭)

豊中瑠衣(臼田あさ美)

久保山竜也(六角慎司)

簑島心春(穂志もえか)

アンサングシンデレラ。キャストまとめ。石原さとみさん主演

ドラマ、アンサングシンデレラ、主なキャスト、出演者についてなど

葵みどり(石原さとみ)

主人公の葵みどりは、石原さとみさんです。

キャリア8年目の薬剤師ということです。

チャームポイントは、お団子ヘア。患者一人一人と真摯に向きあう薬剤師ということですね。

優れた味覚と嗅覚を持っているとのこと。

相原くるみ(西野七瀬)

相原くるみは、西野七瀬さんです。

みどりが頼りにする同僚薬剤師です。

みどりが患者一人一人と真摯に向き合い患者のために懸命に働く姿を近くで見るうちに、仕事に対する意識が変わっていくということです。

小野塚 綾(成田凌)

小野塚 綾は、成田凌さんが演じます。

小野塚は、みどりが病院薬剤師であることになぜか興味を示して、たびたびみどりの前に現れる謎の青年だそうです。

その正体は?

刈谷奈緒子(桜井ユキ)

刈谷奈緒子は、桜井ユキさんです。

ベテランの薬剤師で、淡々と仕事を進めるタイプとのこと。

作業効率を重んじるので、みどりの仕事が遅いと叱咤するようなところも。

羽倉龍之介(井之脇 海)

羽倉龍之介は、井之脇 海さんです。

キャリア3年目の若手病院薬剤師です。ムードメーカーでいじられキャラとのこと。

工藤虹子(金澤美穂)

工藤虹子は、金澤美穂さんが演じます。

うわさ話が大好きなキャリア4年目の病院薬剤師です。ドラマオリジナルのキャラクター

販田聡子(真矢ミキ)

販田聡子は、真矢ミキさんです。

萬津総合病院薬剤部の部長。葵みどりの上司ですね。

辰川秀三(迫田孝也)

辰川秀三は、迫田孝也さんです。

みどりが通うお店中華料理店・娘娘亭(にゃんにゃんてい)の店主。

七尾 拓(池田鉄洋)

七尾 拓は、池田鉄洋さんです。

薬剤部副部長です。

治験管理を担当する七尾は、薬の開発の臨床試験で実績を上げ、その優秀さゆえに他のメンバーとは一線を画した“治外法権”の立場にいるということです。

荒神寛治(でんでん)

荒神寛治は、でんでんさんが演じます。

“調剤の魔術師”という異名を持つベテラン薬剤師ということです。

瀬野章吾(田中 圭)

瀬野章吾は、田中 圭さんです。

主任薬剤師で、5年前に転職してきたということです。それまで他部署との関わりに消極的で、処方箋に基づいた薬を提供するだけの薬剤部に疑問を抱き、自ら積極的に動くことで改革をしたとのこと。

実直で堅実な仕事を行うみどりが目指す薬剤師のひとりだそうで、みどりは、憧れのようなものを持っているようですね。

 

ドラマ、アンサングシンデレラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉
(『グランメゾン東京』)
プロデュース:野田悠介
(『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』、『コード・ブルー特別編-もう一つの戦場-』)
演出:

田中 亮
(『コンフィデンスマンJP』、『ディア・シスター』)

相沢秀幸
(『グッド・ドクター』、『5→9~私に恋したお坊さん~』)

アンサングシンデレラの原作

ドラマ、アンサングシンデレラの原作は、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充です。

漫画が原作になっています。

あらすじなどを知りたい人は、原作のマンガを読むのもいいですね。

アンサングシンデレラの公式Twitter、インスタグラムなど

アンサングシンデレラの公式Twitter

アンサングシンデレラの公式Twitter

ハッシュタグは、#アンサングシンデレラ ですね。

ドラマ。アンサングシンデレラのあらすじ

ドラマ、アンサングシンデレラあらすじ

木曜劇場ではこれまで『白い巨塔』(03~04年)、『Dr.コトー診療所』シリーズ(03,06年)、『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズ(06,07,10,14年)、『グッド・ドクター』(18年)といった医療ドラマを数多く放送してきましたが、登場人物として描かれてきたのは医師や看護師で、薬剤師がフォーカスされることは皆無でした。薬剤師の役割は、医薬品全般における豊富な知識を生かし、医師の処方箋に基づく調剤や服薬指導、医薬品の管理・販売を行うことです。また、薬剤師は医師の出す処方箋に唯一異議を唱えることができ、患者にとっては“最後の砦(とりで)”ともいえる重要な存在です。決して脚光を浴びることはありませんが、全国30万人以上もの薬剤師たちが患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために日々奮闘しています。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。“アンサング”とは「褒められない」という意味。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの、まだ誰も知らないヒューマンドラマが幕を開けます!

アンサングシンデレラ

というのが、アンサングシンデレラのあらすじです。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、アンサングシンデレラの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

ドラマ。アンサングシンデレラの放送開始日は?

アンサングシンデレラの放送開始日は、2020年4月9日(木)から放送開始です。

このシーズンとしては、早めの放送開始ですね。

 

他のドラマよりもスタートが早めかもしれません。そうなると早めに終わるということにもなるわけですが、どうなのか。

放送延期です

2020年7月16日から放送開始です。

ドラマ、アンサングシンデレラ視聴率は?

アンサングシンデレラ視聴率は、どうなるでしょう。

この時間帯のドラマの視聴率は、結構苦戦しています。

 

アンサングシンデレラで、視聴率がよくなるといいですよね。

ドラマ。アンサングシンデレラの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

アンサングシンデレラの最終回は、全10話なら、9月17日(木)になりますね。

 

アンサングシンデレラの最終回はどうなるでしょうね。

葵みどりが、薬剤師として成長するということがわかる感じで終わりになるのかなと。

留学するとかわかりやすい終わり方になったりするとは思えないですが、どんな最終回の結末になるでしょうね。

ドラマ、アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』

アンサングシンデレラの主題歌は、DREAMS COME TRUEの『YES AND NO』です。

主題歌がドリカムということで、盛り上がりそうですね。

好評になるのではないでしょうか。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は?

アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと思います。

FODは、オンライン動画配信サービスです。フジテレビ系の動画配信サービスですね。

ドラマ、アンサングシンデレラの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

ドラマ。アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

アンサングシンデレラ。各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記していく予定です。

アンサングシンデレラ。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。奈央が部屋に戻ってこない

渡辺奈央は、数値が安定しない
奈央が部屋に戻ってこないと、森本優花。

葵は、奈央を探す。

と、辰川秀三(迫田孝也)という患者がきている。待たされるとキレる人。

荒神寛治(でんでん)が必要だと。
手品で辰川の気を治める。

葵が、非常階段で奈央を見つける。

食事の前にインスリンを打たなかった。
葵「わざと時間を変えて打って、悪くしたんだよね?」
森本優花「インスリン打ってれば、普通と思っている人たちに、私たちの気持ちなんてわかんない!」

病気を隠していたら、学校に居場所がなくなってしまった。
優花を友達として思って、病院に長く残りたかった。

中華料理店・娘娘亭にいく葵みどり。
辰川さんが店主

小野塚 綾(成田凌)が話しかけてくる。
葵は、病院薬剤師に助けてもらって、薬剤師になったのだという。
葵「今でもその人に感謝しています。」

お咎めなし。アンサングシンデレラ、1話のネタバレ。

医療安全委員会
林が、蒼は医師の許可なく薬を投与しようとしたという。
瀬野が提案したいと
瀬野「葵みどりは、解雇でいいんじゃないんでしょうか」
病院にとって害でしかないという。

助産師の人が、問題はなかったと言い出す。
気付かなかったら、問題になったのではと。
林は、そんなことは医師が気づいたという。

豊中瑠衣(臼田あさ美)は、救急で葵が助けたと、薬剤師の意見に耳を傾けてもいいのではという。
疑義照会をしていたと、販田聡子が林に迫る
林は、今回は責任を取らせなくて良いかもと言い出す。

お咎めなし

薬剤師たちは喜ぶ

七尾 拓(池田鉄洋)は、葵のやり方は間違っている。患者を治すのは薬だと、瀬野に。

矢島詩織が、道場先生から、葵が赤ちゃんと私を救ってくれたのだと聞いたと。
葵「ご出産おめでとうございます」

葵は、瀬野に辞めさせようとしていたのかと
瀬野「もっと患者のために働け」

渡辺奈央が退院する、アンサングシンデレラ。1話。ネタバレ結末

渡辺奈央が退院する
森本優花は何も言わない。
葵みどりは、気づいていたんだろうと。優花もわざと繰り返しているだろうという。
優花「嫌なことがあると、ここに逃げ込んでた。救われてた。それがいけない?」

葵は「わからないけど、放っておけない」
インスリンを打たないと、取り返しのつかないことになる。
病院の外に日常があって、逃げ続けることはできないと教える。

葵「だから、この薬とちゃんと向き合って欲しいの。普通の未来を手に入れて欲しい」
友達がいるから、頑張れるはずだと。

優花は、奈央を追いかけて
優花「奈央とは病院では会わない」外で会おうと。
大人になったら、お花見してお酒飲んで、いっぱい笑おうという。
約束する。

その様子を、葵みどりが見ている。

くるみは薬剤師が必要だとわかったと、販田聡子に。

優花「これからもいろいろ教えてね」
葵「なんでも聞いて、ずっと一緒だから」

奈央と優花は、大人になってお花見をしている。

アンサングシンデレラ。2話、ネタバレあらすじ、

アンサングシンデレラ、2話のネタバレ。刈谷と葵の意見が違う

大宮さんは、なんとか安定する。

荒神は、ミスはダメだという。販田は、これからは気をつけてくれと

豊中先生が、葵の外出を許可した。
七尾 拓(池田鉄洋)が、このままではなりゆかないという。

辰川秀三(迫田孝也)の中華料理店・娘娘亭に、葵たち4人で行く
刈谷奈緒子は、患者さんのためになってるのかな、と
刈谷「利益を上げなければ、薬局がなくなるのは患者さんのためになるのかな」
葵は、刈谷のようにはなれないと。
刈谷は、帰ってしまう。

小野塚 綾(成田凌)が、病院の薬剤師は熱いんですね。
小野塚は、病院薬剤師に興味があると
そして、小野塚は、刈谷の話に患者のことを考えていて、感動したという。

刈谷は、山口礼央と母親の山口真央を見かける。
真央は、家に戻って、礼央に薬を飲ませるが、苦くて嫌だと飲まない

翌日、真央は、医師に薬の相談をするが、頑張ってくれと言われる。
刈谷に相談する。
服薬指導を、刈谷が、医師を通して葵に頼む

葵が指導する
真央に、ジュースに薬を入れて、飲んでみてくれと。
苦い。
葵は、チョコアイスと一緒に飲むと、苦くないと教える。
それは、刈谷が教えてくれた方法。
葵「困ったことがあったら、相談してください」

葵が戻ると、刈谷にやるんだったら、患者のためにとことんやれという。

葵が大宮に。アンサングシンデレラ。2話。ネタバレ

葵は、大宮の病室に行く。
大腿部骨肉腫
大宮は、篠原麻利絵に病気を知られたくなかった。

結婚式に出ないかと言われて、嬉しかったという。
いまさら、余計な心配はかけられないと、大宮。
篠原麻利絵が部屋に入ってくる。

大宮「何、余計なことしてるんだよ!」
葵「薬を適当に扱って、命を軽く扱うようなことは許せません」
篠原「勝手に決めて、なんなのよ。いつも逃げてばっかり。逃げないで、片足でもなんでもいいから、結婚ぐらいちゃんと見届けなさいよ!」
大宮さんしかお父さんはいないと

葵は、手術後は苦しい生活が待っていると言う
葵「一人だけでは、本当に大変です。だから、お二人で、向かってください。お願いします」

葵は、言いすぎたかもと。

大宮が転院をできないかと、葵みどりに薬の相談をしたいという。

篠原麻利絵の結婚式
大宮が義足で、バージンロードを篠原麻利絵と歩く。

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ。3話、ネタバレ

アンサングシンデレラ、3話のネタバレ。新田がいなくなる

新田がいなくなる
葵たちは探しにいく。

葵は、小野塚に電話するが、小野塚は俺には関係ないという。
しかし、小野塚は、今日が小学校の運動会だと気がつく

小野塚は、小学校に行く
と、新田を見つける。救急車を呼ぶ

新田は、葵の病院に運ばれる

瀬野が、小野塚に勉強会に来てくれという。
小野塚「俺のこと程度が低いと思ってるのか」
瀬野「俺は、君のことある程度認めてるよ」

小野塚は、ビビって何もできなかったと、俺はあんたたちとは違うと帰っていく

新田は薬を飲んでいなかった。
気持ち悪くなるから、飲んでいないという。

新田は、運動会の旗を作っていた。
新田は、病気になる前は、理想の教師ができていた。今は透析で時間が取られて違うと。

新田先生のクラスは、外れのクラスだと言われるようになった

旗を作ったが、届けることもできなかった。
新田「何もできていません、本当にダメな先生です」

相原くるみ(西野七瀬)は、病院薬剤師は辛いという

小学校の生徒がやってくる
僕のせいだ、走らせちゃったから、死なないよねと
葵「大丈夫。先生は病気に負けたりしないから」

葵と新田
葵は、薬を変えたから、吐き気を抑えられるかもと。
そして、お薬カレンダーを見せる

新田は教師を辞めようかと

柿沢しんごが、「病気に負けるな」と書いてくれた。
クラス全員が書いてくれた

くるみが動画を見せる
葵「別の形の理想の先生を目指すこともできるんじゃないですか?」
そのために、薬を飲んでくれと

新田「これ一生の宝物にします。ありがとうございます」

葵が小野塚に会いに行くと。アンサングシンデレラ。3話。ネタバレ結末

葵は、小野塚にお礼を言いにいく
葵「小野塚さん、もっと患者さんのために働きたいんじゃないですか」
小野塚「あんたの理想はうんざりなんだよ!」
600万の借金がある。
3年間働けば、会社が返してくれる。

小野塚「やる気満々だったら、続かないんだよ」
葵「それはあなた次第なんじゃないですか?」
新田もその一人だという

葵は、理想の薬剤師を目指すという。
葵「新田さんのこと、どうかよろしくお願いします。」
葵が帰る。

新田が薬局にやってくる。助けていただいたようで
小野塚「困ったことがあったら、なんでも相談してください」

販田聡子が調剤薬局に入ったら、誰もいない
七尾 拓(池田鉄洋)は、勤続20年、おめでとうございます。
と、みんなが祝ってくれる

辰川秀三(迫田孝也)の中華料理屋
葵がいくと小野塚がいる。

小野塚「トローチになぜ穴が開いているのか」
葵、答えられない

新田は、楽しく先生をやっている。

アンサングシンデレラ。4話、ネタバレあらすじ

アンサングシンデレラ、4話のネタバレ。羽倉の父親は?

七尾 拓(池田鉄洋)は、辰川太一にどんな抗癌剤を使うのかと、刈谷奈緒子(桜井ユキ)に聞く。
七尾は、試験薬を試せそうだと。

羽倉は、龍一に認知症が出ていますよね。
精密検査を受けるべきだと。
龍一「お前如きに何がわかる!」
羽倉「わからないよ。薬剤師だからわかんないよ!」
龍一「やっぱりお前は羽倉家の恥だな!2度と顔を出すな!」

葵は、羽倉に薬のメモを見せて、手伝ってくれという。
羽倉「こんなの意味ないですよ!どうせ聞いてもらえない。あの人は薬剤師は医者の奴隷だって思ってるから」
葵「あなたはどう思ってるの?」
薬剤師として最後まで責任を持てと。

羽倉も一緒に調べる

葵は寝てしまう

翌朝、羽倉龍一は退院するという。
葵が、止めに行く

葵「精密検査だけでも受けてもらえませんか」
龍一「治らない病だってあるんだ」

羽倉「治るかもしれません!」と、論文を持ってくる。

羽倉の父親は、認知症ではなく。アンサングシンデレラ。4話。ネタバレ。結末

認知症ではなく、多剤服用
羽倉「薬の飲み過ぎです」

龍一は何も言わず、出ていく

辰川樹里は、食べられるようになってきた
簑島心春は葵とは長い付き合い。
簑島心春「あの人は、そういう人なの。何かあったら聞いてみると良いよ」

龍一は、物忘れなどが減った。
龍一「医者の真似事して気が済んだか」
葵「薬剤師は医者の奴隷だ。私はそうは思いません。ダブルチェックをすることで、安全で安心なお薬が届けられているんじゃないですか」
一人で判断しないでくれと。

羽倉がやってくる
羽倉「ここにいる人たちは、薬のプロだ。だから認めろよ、あんたを救ったのは薬剤師だ」
龍一「お前もう一度医者を目指してみないか?」
跡をつげという。

羽倉は、薬剤師だって人を助けることができる。僕はここに残って薬剤師を続ける

羽倉と龍一は、グータッチで触れ合う。
龍一「葵さん、うちの半人前をこれからもよろしくお願いします」

瀬野が、羽倉を助けていた。

辰川太一が急変する
樹里は、戻してしまう。
葵「病気を隠しているのが苦しいんだよね。」
樹里は、嘘をついて治療を受けさせているのが、嘘つきだと。

記事まとめ

シェア

フォロー