嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?原作は?感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。

「嘘の戦争」第1話は、2時間スペシャルだそうです。

草彅剛さん演じる、詐欺師の一ノ瀬浩一が、市村正親さん演じる二科興三に復讐していくという話のようですね。

子供の頃の自分の家族の殺人事件の関係者に復讐していくというドラマのようです。

豪華なキャストが、どんな復讐劇や巻き込まれ方をしていくのか、気になるところです。

ということで、嘘の戦争、第1話です。

嘘の戦争1

www.ktv.jp

スポンサーリンク

嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり

嘘の戦争のキャスト

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

原作は?

とくに原作があるわけではないようですね。

「銭の戦争」という、草なぎ剛さん主演の同じようなスタッフが作ったドラマでは、韓国ドラマに原作があったようですが。

嘘の戦争では、原作はないみたいですね。

Twitterアカウント。ちなみに、嘘の戦争のTwitterアカウントはこちらです。

嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ

以下、嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレです。

とあるパーティー
経営コンサルタント・一ノ瀬浩一(千葉陽一)
二科浩一:悪いね。経営コンサルとかいう連中には興味がないんだよ。

五十嵐先生が、ナイフを持って、二科に突っ込んでくる。
それをかばいナイフが腹に刺さってしまう、一ノ瀬浩一

一ヶ月前。タイ・バンコク
ゴーゴーバー・オーナー・三枝晴男
一ノ瀬:ここがあなたのお店です。ずっと見てますね。三枝さんのことずっと見てる。一目惚れかも。
三枝:嘘。やめてよ。
一ノ瀬:俺、嘘嫌いですから。掘り出しもんですよ。俺も、金があったら、投資したい。

警察が手入れに来る。逃げる、一ノ瀬と三枝。
一ノ瀬:あなたは、絶対俺が守りますから。投資したお金は戻らないかもしれませんけど。
三枝だけ逃げる。

十倉ハルカ:まだ信用しているんですか。その一橋って人のこと?日日詐欺が増えているんです。
三枝:違う、違う。彼は違うから。嘘が嫌い
十倉:これで、タイって国を嫌いになったらと思うと。
三枝:いい勉強になったよ。正直800万円というお金は痛かったよ。でも、農協時代に貯めた、1000万円があるから。

ゴーゴーバーで。
十倉:成功!
一ノ瀬:うまくいった。

十倉と一ノ瀬はぐる。警察官の格好をしていた人たちも、グル。

一ノ瀬の過去の記憶。
父親が、腕にあざのある男に殺された。

タイのホテルで、その腕にあざのある男を見つけた。
その男が、慶明医大病院というボールペンを落とす。

一ノ瀬:借り返すよ。30年分の利息つけて。あいつらにも、地獄見せてやる。

バー「800」オーナー、百田ユウジ
一ノ瀬:身元を洗いたい人がいるんです。
百田ユウジ:どんなやつだ?こいつ使って。甥っ子だから。詐欺師になりたいんだって。
一ノ瀬:なんで詐欺師に?
八尋カズキ:騙すの好きだから。
一ノ瀬:俺、嘘大嫌いだけど。

五十嵐久司の教授室に潜入する、一ノ瀬。パソコンのウイルスを仕込む。盗聴器も設置。

八尋:なんで詐欺師?
一ノ瀬:俺さあ、家族全員殺されたんだ。誰にも信じてもらえなかった。信じた?人の話信じんなよ。この世に嘘をつかない人間はいない。生きている限り、騙すか騙されるか。自分で見極めろ。

児童養護施設経営者、三瓶守。会いに行く、一ノ瀬。
一ノ瀬:ここに経営者に落ち着くとは。
三瓶:医者よりはあっていたんじゃないかな。
一ノ瀬:ありがとうございました。礼を言えてなかったな。子供の頃、助けてくれたじゃないですか。

五十嵐の家にFAXが「タイで未成年の少女を売春」
五十嵐:嫌がらせだ。教授選が近いからな。

駐車場で、一ノ瀬と五十嵐。
一ノ瀬:覚えてる?30年前の男の子のこと。家に帰ったら、父親が殺されてた。
五十嵐:まさか、千葉先生の。
一ノ瀬:そう、俺の名前は、千葉陽一。なんで、父は殺されたんです。弟はまだ5歳だったんだぞ。
五十嵐:君、まだそんな嘘を。君は、ありもしない嘘をつくようになった。無理もない一家心中を図ったんだから。
一ノ瀬:俺は死にかけた。あんたのナイフで。
五十嵐:全部嘘なんだよ。
一ノ瀬:30年たってもそんな嘘を。俺ははっきり覚えている。あんたの腕の感触も、あんたの腕のあざも。必ず暴いてやるよ、あんたたちの嘘を。

二科に電話する、五十嵐。それを盗聴している一ノ瀬。

バー:800
五十嵐は、金に困っている。そして売春ツアーに行っている。
一ノ瀬:二科っていう男を探して欲しい。言いませんでした?俺の家族全員殺されたって。こいつが五十嵐に指示しただけかもしれない。

二科興三という、男の名前を見つける、一ノ瀬浩一

慶明医大病院の院内新聞に、「二科興三」という名前を見つける、浩一。

二科の娘、楓に近づく浩一。

二科興三にも、「千葉陽一」のことがわかる。が、それは偽のブログの情報。

二科興三の秘書:あなたが騙されているか、会長を騙そうとしているかのどちらか。過去のことで、ゆすろうとしているなんて。
五十嵐:そんな。じゃあ、あいつは。

一ノ瀬と五十嵐が会う。
五十嵐:君は一体誰だ?何が望みなんだ?
一ノ瀬:この口座何?あなたのPC、ハッキングされてますよ。業者からも不正なお金をもらっていますね。
五十嵐:お前は、一体誰だ?どうしろというんだ?
一ノ瀬:認めろよ、俺は嘘なんて付いていなかった。認めて謝れ。俺の親父に、家族に。
五十嵐:悪かった。借金があったんだ。全部チャラにしてくれるって言われて。
一ノ瀬:二科興三か。なんで?
五十嵐:わからない。君のお父さんは、気づいてはいけないことを知ってしまって。君たちが帰ってきてしまって。
一ノ瀬:だから、殺したのか?
五十嵐:殺したのは、二科会長の部下だ。本当に知らないんだ。本当なんだ。嘘つきは我々のほうだ。許してくれ。
一ノ瀬:もう遅いよ。不正入金の記録、慶明医大病院と税務署に送った。俺は、30年前、嘘のことを言うまで、病院から出られなかった。

一ノ瀬:あの日、俺は悔しくて泣いた。どうせ嘘ばかりの世界なら、騙す側のほうになってやろうって。お前は、教授になれない。医大を追われる。俺のことを言ったら、あの写真、週刊誌にばらまいてやるよ。二科興三から何があったか直接聞き出す。お前らの地獄は、ここからだ。

二科カテーテル社長、二科晃。ここに隙がありそう。

二科楓に会いに行く、一ノ瀬。
一ノ瀬:先生は、どうして医者に?
楓:父は会社を、母は小さい時に亡くなりました。兄たちとは母親が違うのですが、優しくて。昔はね。いつかまた家族が一つになれたらと思っていたけど。
一ノ瀬:叶うといいですね。俺、子供の頃家族、無くしたんで。
楓:上の兄とはたまに野球、見に行くんですけど。

二科晃に近づく、一ノ瀬。SNSで二科は、自分の個人情報を公開している。
晃:カテーテルの市場は新規開拓は難しい。
一ノ瀬:東南アジアは?言いましたっけ?僕の会社、タイにあるって。

タイで新しく病院が作られると詐欺を仕掛ける。
相手に考えさせないように、早く進める。

一ノ瀬:騙しに必要なのは、リアリティーとユーティリティー。現実味がある、そして、こいつは役に立つと思う。その二つが揃った時、相手を信じたくなる。

興三に会わせてくれと、晃に頼む。

会いに行くと、二科隆がいる。
隆:話なら、私が聞く。華々しい経歴ですね。僕にもハーバードの友達がいます。ハーバードの卒業名簿をみて、あなたがそこにいますかね。世の中、詐欺師まがいがいますから。
一ノ瀬:コンサルティング契約を先日結びまして。
隆:何が目的だ?
一ノ瀬:より良いコンサルを晃さんに。では、会長に?
隆:会長は会わない。話は私が聞く。

卒業名簿に、一ノ瀬浩一と言う名前はある。

浩一のニューヨークの会社に電話する、二科隆。
ハルカが、ニューヨークに行って、電話に出た。

楓に会いに行く、浩一。楓を待つ、一ノ瀬。雨が降ってくる。
指輪を渡しに来た。象の尻尾が入っている。タイでは、願いごとが叶うと言われている。

五十嵐に近づくハルカ。
ハルカ:悪いのはあなたじゃない。直接会って、助けてくれるように頼んでみては?

興三の誕生パーティーに、一ノ瀬も参加する。

隆:兄は、ビジネス上手ではない。
一ノ瀬:バカでも、稼げるようにするのが、一流のコンサルです。
楓:一ノ瀬さん?
一ノ瀬:楓さんの家族って、二科さん。
隆:連れ出せ。

隆:君もパーティを楽しんでくれ。いつかお前の嘘を暴く
一ノ瀬:僕、嘘嫌いです。
隆:私もだ。

五十嵐も、興三の誕生日パーティーに来る。
ハルカ:あの人、あなたに全てを押し付けようとしている。あなたは破滅する。悪魔をこの世から消し去らないと。

冒頭の挨拶シーンに。
五十嵐が、一ノ瀬をナイフで刺す。プールに落ちる、一ノ瀬。

一ノ瀬:お前らにも見せてやる。俺が見た地獄を。俺の嘘で。

興三:私をかばったのか、あの男。
隆:なぜだ。なぜ笑う。

以上、嘘の戦争・第1回。あらすじ、ネタバレでした。

嘘の戦争を見逃して、動画で見たい方は、こちら

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嘘の戦争、第2話は、こちら

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする – ゆらりのらり感想ブログ

嘘の戦争・第1話の感想

嘘の戦争、第1話から2時間スペシャルということで、かなり力を入れているというのがわかりますね。

火曜の21時は、あまりドラマの時間というイメージはないですよね。前のクールの火曜の22時に、「逃げ恥」があって、かなり盛り上がっていました。この火曜日がドラマで盛り上がっていくのでしょうか。

そんなことを思いつつ、この嘘の戦争を見ていたりしました。

嘘の戦争第1回では、登場人物それぞれの関係などがわかって来たところですね。

子供の頃の事件の証言を嘘だと言われ、詐欺師になってしまった、一ノ瀬。
そして、詐欺師として生きていたわけですが、偶然、その事件の犯人を見つけた。
それから、復讐劇が始まるわけですが、黒幕の二科興三にどうやって近づくか。 いろいろと駆使して、二科興三に近づいていく一ノ瀬。

嘘の戦争、第1話は、こんな感じでした。

詐欺師として、復讐のために、犯人を追い詰めたり、黒幕に近づいたりと、結構スリリングです。

思ったのは、私なら、こういうことに時間は使いたくないなということですね。復讐してもあまり意味がないというか、家族は戻ってこないですし。それよりも、自分が幸せになろうと思うかなと。もしくは、どうにか、裁きを受けさせようとするかなと思います。真実は知りたいと思うかもしれませんね。復讐はしないで。

と、まあ、「嘘の戦争」第1話は、こんな感じで、感想もそんなところです。

これから、一ノ瀬浩一の「嘘の戦争」が展開していきそうですね。第2話は、どうなるのでしょうか。さらに、詐欺というか嘘で、事件関係者に復讐していくようですね。次も「嘘の戦争」が、展開されるようです。

嘘の戦争・最終回。10話・ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の復讐なるか?

嘘の戦争・最終回。10話・予告、あらすじ。ネタバレまとめ。視聴率。キャスト

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守に復讐?

嘘の戦争・8話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が六車(神保悟志)に罠を仕掛ける

嘘の戦争・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が二科晃に復讐する?

嘘の戦争・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、復讐の本丸に近づく

嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する

嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする

嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?原作は?感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり

嘘の戦争・最終回はいつ?どうなる?視聴率は?

嘘の戦争、最終回は、どうなるのでしょうね。

復讐劇なので、一ノ瀬浩一が復讐を遂げられるのかどうかが焦点になっていくだろうと思います。ただ、気になるのは、本当に殺人犯なのかというか、真犯人が出て来たりしないのかといったところですね。

最終回は、全10回だとしたら、2017年3月14日でしょうか。1月10日開始ですから、他のドラマと比較すると早めに終わるのかもしれません。

「銭の戦争」は、結構いい感じの視聴率になっていました。嘘の戦争も、視聴率は良くなるのか。第1話、第2話がポイントになりそうですよね。

追記:嘘の戦争、第1話の視聴率は、11.8%とまあまあな感じでしょうか。ここから第2話以降がどうなるかですね。

2017年1月〜3月のドラマまとめ。大河ドラマ、月9、水10、精霊の守り人Ⅱなど – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう