嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。

嘘の戦争、第2話は、15分拡大だそうです。

今回は、草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一が、30年前の事件を担当した弁護士に復讐するようです。

前回の第1話から、どんなふうに展開していくのでしょうか?

嘘の戦争・第1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?原作は?感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり
嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 「嘘の戦争」第1話は、2時間スペシャルだそうです。 草彅剛さん演じる、詐...

嘘の戦争2

ストーリー第二話 | 嘘の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

スポンサーリンク

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐を

キャスト

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ

以下、嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレです。

五十嵐に刺された一ノ瀬浩一は、病院に。
楓:あと、数センチずれてたら大変なことに。
浩一:心配かけてすみません。

興三:あの男は何者だ?単なるバカか、よほどの魂胆があるのか。
隆:何か企んでいるのは間違いないかと。私に任せてください、五十嵐の処理。

弁護士の六反田が一ノ瀬の病室に来る。二科家の顧問弁護士。
六反田:二科家と関係がないと思われます。事故として済ませたいのですが。それとは別に、当面の生活費として。
浩一:こんなに。会長に会えますか?
六反田:今回の件、事件ということでよろしいですか。

その六反田が新聞配達のお兄さんで、嘘の証言をしたことを思いだす、浩一。
30年前の真実を知っているかもしれないということで、次の浩一の標的に。

手術支援ロボット、二ヶ月で作れと、隆が指令する。
二科晃:この会議、俺は呼ばれていないのだけれど。
隆:今は、問題を起こさずにいてくれれば、それでいい。

「ダイヤモンド鉱山開発詐欺の被害者の会」を、六反田が支援している。
そこに、ハルカが潜り込む。

隆が、浩一の病室に来る。
隆:あのナイフでは、大怪我にならない。それで、兄とはどう知り合った?楓とは?
楓:怪我してた時に、偶然通りがかって。
隆:それも偶然か。短期間に。二科家に急に縁ができすぎていないか。
浩一:いろいろな人に会っていますから。
楓:いい加減にしてよ。ここは病院です。面会は面会時間にお願いします。

楓:人を疑うしかないのね。
隆:一ノ瀬には気をつけろ。

バー800で
浩一:刺される瞬間に、致命傷を避けた。でも、あのナイフなら大怪我にならないか。見抜かれるとは。
ハルカ:お金に汚いって。新人が愚痴ってた。
百田:そのダイヤ詐欺やっている奴、知っているぞ。あの前の事件ですね。
ハルカ:グルかも。六反田と詐欺集団が。
浩一:ももさん、その詐欺集団教えてくれます?

浩一が、六反田に近づくために電話。
浩一:五十嵐に金貸してんだよ。五十嵐がいざとなったら、六反田に頼れって。30年前の嘘の証言。五十嵐は言っていたけど。

ニシナコーポレーション
興三:七尾、五十嵐に金を貸した連中を調べろ。六反田、お前はお前の仕事をしろ。

隆のアドレスと似たようなメールアドレスで、六反田にメールをする、浩一。
「30年前の偽証の件ですが、二科家では一切責任を持てません。
この件は極秘案件なので、以後、このアドレスのみでのやり取りで願います。」

六反田からの返信には、会長が30年前の罪を自ら語った会話の録音があると、メールが返って来る。

浩一は、野球の監督をすることに。二科晃に頼まれて。

六反田の法律事務所に、興三の録音があるかどうかを探す浩一

六反田の法律事務所に、興三の録音があるかどうかを探す浩一。
六反田が忘れ物をして戻って来る。
火災報知器を鳴らして、逃げることができた浩一。

隆に電話をかける、六反田。
六反田:家探しさせたのは君か?あの録音テープが世に出たら、ニシナコーポレーションは終わりだ。
隆:それで、先生は、何を求めているのですか?
六反田:身の保証。
隆:それでは、その会話を聞かせてもらえますか。
六反田:明日10時、ヒルトンホテンのラウンジで。

その会話を聞いている、浩一。

六反田は、銀行に行って、カセットテープを金庫から取り出す。

隆と会う、六反田。
隆:まさか、こんな形で脅して来るとは。
六反田:これを聞いて、そちらの出方を考えてくれ。私まで切り捨てるつもりなら。

テープがすり替えられている。
六反田:まさか、あれも君たちが?
隆:なぜいきなり私たちを疑いだした?
六反田:隆くんのメールが。出したでしょ、僕宛に。

六反田の事務所に警察の調べが入った。
詐欺集団からお金を受け取っていた写真が、警察に届けられた。
六反田:助けてくれ。頼むよ。待ってくれ、これは罠だ。

その様子を聞いている、浩一。

六反田が録音したテープを聞く、浩一。
興三:大学生たちが若いOLを無理やり連れ込もうとして、頭を打ったOLが死亡した。私がもみ消しを。計算外だ他のは、付き添いの若い医師、千葉だ。OLの遺体に抵抗の跡があると判断。警察に伝えようとした。千葉を説得しようとしたが、無駄だった。殺害しようとした夜。妻子も殺害、一家心中に見せかけた。
六反田:知っているのは他に?
興三:福島と四条。とうの学生たちは、何もしらない。それと三輪刑事。
六反田:全部、あなたの指示だったんですか?
興三:そうだ。私の指示だ。

怒り狂う、浩一。
そこに、ハルカが来る。ハルカ:やめて。どうしたの?

児童養護施設に行く、浩一。
三瓶:来てるよ、彼女。婚約している人がいるなら言ってよ。
ハルカが来ている。
浩一:どうしてここが?
ハルカ:尾行、得意だし。あのさ、もしかしてほんと。30年前の親の仇って話。
浩一:俺、なんども言ったよな。本当のことだって。これでわかった。首謀者は二科興三だ。何がなんでもあいつに近づく。全員に30年分の借りを返す。
ハルカ:会長のガードは硬いよ。会いにも来ない。私も手伝うよ。だから本当のことを教えて。
浩一:信じないくせに。
ハルカ:近づく方法あるじゃん、身内になっちゃう。冗談なんだけどね。
浩一:なくはないな。地獄を見せる。必ず全てを奪う。

晃の草野球のチームの監督をする、浩一。
その帰り、浩一と楓。

浩一:あのさ、この傷のこと。本当は子供の時、家族旅行中に事故でここに金属片が。2週間意識不明で、助かったのは俺だけ。思い出したくなくて、こないだは嘘を。
楓:もういい。
浩一:なんでだろう、嘘は嫌いなのに。信じられないよな。嘘ばっかり。
楓:信じるから。そしたら、願いも叶うかも。
浩一:家族がまた一つに。叶うといいね、その願い。
楓にキスする、浩一。

ハルカ:浩一が言ってた。詐欺師は、偶然を必然だっと思わせる。もっと優秀な詐欺師は、これが運命だったと思わせる。

以上、嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレでした。

嘘の戦争を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

嘘の戦争、3話、4話、5話の感想、ネタバレ、あらすじなどはこちら

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する
嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第3話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の事件の刑事に復...
嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する
嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、嘘の戦争・第4話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前...
嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する
嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嘘の戦争の第5話。もう第5話ですね。「嘘の戦争」の全...

嘘の戦争・第2話の感想

嘘の戦争・最終回。10話・ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の復讐なるか?

嘘の戦争・最終回。10話・予告、あらすじ。ネタバレまとめ。視聴率。キャスト

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守に復讐?

嘘の戦争・8話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が六車(神保悟志)に罠を仕掛ける

嘘の戦争・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が二科晃に復讐する?

嘘の戦争・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、復讐の本丸に近づく

嘘の戦争、第2話は、嘘の証言をした弁護士に復讐をする、浩一でしたね。

弁護士は、結構悪いやつだったようで、そして、その弁護士が、興三の証言テープを持っていて、それを奪うことで、興三が30年前の事件を指示していたということがわかります。

ますます浩一は、復讐に燃える。

といった、嘘の戦争、第2話でした。

と、ドラマですからいいですけれど、どうなのでしょうね。こんなふうに、復讐しても、浩一は幸せになれるのか。

今度は、ハルカに、30年前の事件のことが本当だとわかって、さらに巻き込んでいくわけですが、ハルカも幸せになれるのかどうか。

そして、どうやら、楓も巻き込んでいくようですし。復讐しても、幸せになれるのかどうか。というようなことを感じた、「嘘の戦争」の第2話の感想です。

ただ、騙すところや仕返ししていく方法などは、面白いですよね。メールのところとか。

そして、「嘘の戦争」の第3話は、浩一に嘘の証言を迫った刑事の三輪に復讐するようです。

次も、また復讐ですね、まあ、復讐劇なので、そうなのですが。嘘の戦争、最後まで、復讐を追っていくのか、それとも変わるのか。まだ2話ですが、そんなことを思うところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう