嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。

嘘の戦争、第3話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の事件の刑事に復讐をするという話ですね。

第2話では、弁護士に復讐をしていました。今回の3話では、刑事ですね。

着々と、関係者に復讐を果たしています。今回も、復讐がうまくいくのでしょうか?

嘘の戦争・第2話、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第2話は、15分拡大だそうです。 今回は、草なぎ剛さん演じる一...
嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?原作は?感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり
嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 「嘘の戦争」第1話は、2時間スペシャルだそうです。 草彅剛さん演じる、詐...

嘘の戦争3

ストーリー第三話 | 嘘の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

スポンサーリンク

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する

キャスト

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ

以下、嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレです。

二科楓:戻らないと病院。
一ノ瀬浩一:送る?
二科楓:大丈夫。車拾うから。あの、じゃあ、また。

ニシナコーポレーションで

二科隆:おかしいと思いませんか?
二科興三:千葉陽一。五十嵐が、千葉陽一が現れたと。
二科隆:もう一度、千葉陽一について調べてみます。
刑事の三輪郁夫。
爆発物を見つける、それを噴水に投げて、事なきを得る。

その映像がネットに上がる。

浩一:褒めた後に、不祥事が出た時に叩かれる。

ハルカが三輪の噂などを探る
ハルカ:真面目で夫婦仲も良し。ご近所の評判がいい。付け入る隙がなくない?
浩一:必ずある。心の隙間さえ見つければ、そこに付け入るだけだ。

浩一:一番にくいかもな、あいつは、9歳の俺に、嘘の証言をさせた。父親だ犯人だと言わせた。この手で直接破滅させたい。

三輪家の墓を見に行く。さおり、享年1歳
さおりについて、ハルカと浩一が言い争う。

三輪と浩一で飲む。
「一色祐一」という名刺をだす。
三輪:俺にも、さおりという名前の娘が?
浩一:今、幾つですか?
三輪:一歳の時亡くなった、30年前の話だ。
浩一:刑事さん、飲みましょう。

携帯を八尋カズキが奪う。

三輪の家に、浩一が泊まることに。朝食も食べて行く。

三輪の携帯電話の写真を拡散。
少年の盗撮写真をネットにばらまいた。

隆は、そのニュースを見ている。
隆:次の標的か。

浩一が、三輪の家に来た。マスコミを追っ払った。
浩一:こういう手だから、ネットに詳しいやつかも。僕も手伝います。
三輪:ありがとう。

隆が三輪の家に来る。
三輪:帰ってくれ。二科家とはもう二度と関わりたくないんだ。
隆:わかりました。いずれまた。

隆:お客の靴があったが、一ノ瀬かと思ったが、汚れた安物の靴を履くような奴ではない。

二科楓と二科晃
晃:で、相談て。
楓:どう思う?一ノ瀬さんのこと?

食事に来ると、晃もいる。
晃:単刀直入に聞く、妹のことどう思ってんの?こんなことないんだよ。
浩一:ちょうどよかった、晃さんに相談しようと思ってたんです。気持ちはごまかせなくて。
晃:好きになった?
浩一:はい。本気で。刺されて死にかけた後、楓先生の顔をみて、そう思った。
楓:でも私のこと、何も知らない。
浩一:何も知らないから、一生かけて知りたい。結婚まで考えて付き合いたい。
晃:一ノ瀬くん、やっぱり信用できる男だ。
ハルカ:あいつ、最初、私、騙したんだ。お金渡したら、姿決して。バンコク中のホテルを探した。

浩一:警察行く?
ハルカ:行かない。だから、教えて、プロの騙し方を。
浩一:詐欺師になりたいの?やめとけよ。
ハルカ:父は、投資話で騙された。母は男に騙された。嫌なの、騙される人生なんて。騙す側の人生に。

三輪の空手教室も休止に。

三輪が昔逮捕した、ストーカーを三輪と一緒に浩一が張り込む

浩一:俺、子供の頃、ひどい嘘をついたことがあるんです。今、妻子に逃げられて一人なのは、あの時の報いなのかなと思うんですよね。
三輪:どんな嘘を?
浩一:聞きたいですか。
三輪:いや、いい。人には言いたくないこともあるよな。報いか。

つけて来た記者を殴ってしまう、三輪。

三輪:私も、昔、罪を犯したことがある。
浩一:それはどんな?
三輪:捜査上のことだ。妨害して隠蔽した。これはその報いなのかもしれないな。

エスカレーターで、盗撮したとハルカが三輪を罠に引っ掛ける。
警備員が三輪を連れて行こうとするが、行かないという。
警備員:嘘はいけないよ。

三輪:まさか、あの時の。
三輪が、浩一が青の時の子供と気がつく。

隆が、自殺しようとする三輪を止める。
隆:30年前の事件の関係者が、狙われています。
三輪:君は、何があったか知っているのか?
隆:全て聞きました。許せるのか、会長達を。
三輪:人には背負わなければならない業がある。

隆に呼ばれる浩一。楓も呼び出される。
隆:君が現れて以来、おかしなことが起こってる。何か裏があるんじゅないか?今からそれを聞かせてもらう。
三輪が入って来る。
隆:彼は、一ノ瀬浩一と言います。しかし、あなたの前では、嘘の名前を言った。盗撮事件で
三輪:長年、刑事の仕事をして来た。顔は忘れない。いや、違う。この人には会ったこともない。この人とは今、初めて会った。
隆:なぜ、そんな?この男のせいでしょ。
三輪:この騒動は私が起こしたものだ。過去の報いだ。私の娘は心臓移植しか選択がなかった。そのために私は嘘を犯した。手術は間に合わなくてな。さおりはたった一歳で。大きな罪をおかした。取り返しがつかない罪を。だから、これは報いなんだよ。悪かったね。人違いで呼び出されて。本当に申し訳なかった。
浩一:誤解が解けて、よかったです。俺、嘘つきって呼ばれるのが大嫌いだから。いいですか。仕事なんで。
隆:これで、終わりだと思うなよ。

出て行く、浩一。
楓:ごめんね。兄が失礼なことを。家族の縁なんか切りたい。
浩一:簡単に言うなよ。会いたくても家族にも会えない。そういことがどう言うことかわかるか。簡単に言うな。つい、妹のこと思い出して。たった5歳で死んじゃったから。だから、隆さんの気持ちもわかるんだ。

ハルカ:これで、終わりかって?百田さんが。
浩一:終わりじゃない。ようやく始まったとこだ。

以上、嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレでした。

嘘の戦争を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

嘘の戦争、第4話、5話のネタバレ、あらすじなどはこちら

嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する
嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 ドラマ、嘘の戦争・第4話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前...
嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する
嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嘘の戦争の第5話。もう第5話ですね。「嘘の戦争」の全...

嘘の戦争・第3話の感想・視聴率は?

嘘の戦争・最終回。10話・ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の復讐なるか?

嘘の戦争・最終回。10話・予告、あらすじ。ネタバレまとめ。視聴率。キャスト

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守に復讐?

嘘の戦争・8話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が六車(神保悟志)に罠を仕掛ける

嘘の戦争・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が二科晃に復讐する?

嘘の戦争・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、復讐の本丸に近づく

嘘の戦争、第3話。今回は、浩一に昔、嘘の証言をさせた、三輪という刑事を、浩一が追い詰めるという話です。

これまで、30年前の事件に関わった人たちに復讐をしてきた、浩一。

今回は、刑事を罠にはめるということです。そして、まんまと罠にはめることに成功します。

この辺りは、さすが詐欺師ですね。

しかし、二科隆が、浩一のことを疑って、いろいろと浩一のことを嗅ぎ回っています。隆VS浩一という感じにだんだんなっていますね。

これは、どうなっていくのでしょうね。ここまでも、隆は、浩一をうさんくさいと思っていましたし、今でも、そう思っているのでしょう。ようやく始まったとこだと、浩一は言っていましたが、隆との戦いも、これから続きていきそうですよね。

そんな嘘の戦争の第3話でした。

そして、嘘の戦争、第4話は、この件のもみ消しを依頼した本人の代議士が登場するようです。ようやく黒幕というか、張本人が登場するのかもしれません。そして、当然のように、浩一は、また復讐を考えるようですね。

嘘の戦争の第4話は、代議士への復讐という話のようです。果たして、復讐がうまくいくのでしょうか。4話も楽しみですね!

追記:3話の視聴率は、11.3%ということで、少し落ちていますね。ここからどうやって盛り上げていくのか気になります。3話ということで、3分の1ぐらいが終わった感じですね。序盤が終わってここから中盤ですね。