嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。

ドラマ、嘘の戦争・第4話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の事件に関わった、政治家の四条綾子(ジュディ・オング)に復讐をするようです。

嘘の戦争、3話で、刑事に復讐した、一ノ瀬浩一。今度は、政治家がターゲットのようです。

どうも、この四条綾子が、30年前の事件の依頼をしたようですね。これが黒幕というか、大元なのかもしれません。

ということで、嘘の戦争、第4話は、どうなるのでしょうか?

嘘の戦争・第3話、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。感想などはこちら

嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する
嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第3話は、草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、30年前の事件の刑事に復...
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。 嘘の戦争、第2話は、15分拡大だそうです。 今回は、草なぎ剛さん演じる一...

嘘の戦争4

嘘の戦争

スポンサーリンク

嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する

「嘘の戦争」のキャスト

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

四条綾子:ジュディ・オング

嘘の戦争の公式Twitter

ドラマ・嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ

以下、嘘の戦争・第4話のあらすじ、ネタバレです。

五十嵐の病室にいく、二科隆。
しかし、千葉陽一というだけだった。

葬式の写真から、代議士の「四条綾子」を探し出す。

もう一度、千葉陽一を調べる、隆。
三瓶先生のことを、看護師から聞く。

宮森わかばの家
三瓶:それで、二人の結婚式はいつ頃?
一ノ瀬:はい?

四条綾子の息子、四条司、いつも事業が失敗。
ベテラン代議士。
四条綾子は、百田ユウジの知り合いの占い師の顧客だった。

後援会の人たちをうなぎの養殖の事業に誘う、四条司。
ここは危険です。
と言って、ハルカが綾子を移動させる。
ハルカ:師匠から十津川の名前で託されたものです。
綾子:十津川先生のお弟子さん?
ハルカ:悪い影が見えるって。
綾子:息子の事業がうまく行っていないようだし。選挙もどうなるか。
ハルカ:議員会館のお部屋、窓は西向きですね。窓に黄色い花を飾ってください。

新しいプロジェクト、二科晃は聞いていなかった。
隆:他人なら、もうとっくに切り捨ててる。

晃:俺が一体何したよ。
一ノ瀬:隆さんも焦ってるんじゃないですか。
晃:俺はダメだってことくらいわかってるよ。帰ってくれよ。
一ノ瀬:では、これを。二科コーポレーションを分析しました。中を見たら、隆さんに。役に立つはずです。

綾子:息子から電話がありまして。タイ在住の日本人が出資してくれるんです。それとライバルの候補が、女子アナ、不倫をすっぱ抜かれたそうです。先生。
と、ハルカを信じきっている。

楓のマンションにいきたいと言ったら、「月曜なら大丈夫」という返信が。

四条司は、30年前に19歳の大学生。

隆が、三瓶を探して、宮森わかばの家に来る。
子供達:浩一なら知ってるけどな。

隆:私、二科と言います。千葉陽一さんのことで。
三瓶:個人情報をお教えすることはできません。二度と、子供達に近づかないでいただきたい。
隆:失礼しました。出直します。

三瓶:話を聞いてきたんだよ。
一ノ瀬:その隆という人の、お兄さんと仕事しているんですが、よく思ってもらえていないようで。千葉陽一のことは知らないと言っておいてもらえますか。

ハルカが、四条司と飲む。
司:そのうち俺の財産になるんだから、根こそぎっていうのはやめてよ。
ハルカ:はい。

バー800で。
ハルカ:表にさせない金らしくてさ、相当貯めているらしい。
百田ユウジ:四条綾子が、いくら?
ハルカ:わかんないけど。億単位。
百田ユウジ:儲かるんだな、政治家って。

四条が、お金を旅行カバンにまとめている。
百田が、国税局の百野と変装して、四条綾子の家に行く。
四条綾子:助かったわ。国税が来たの。昨日、あなたがお金に気をつけるようにって言ってくれたから。
ハルカ:災いはまだ終わっていません。あの方は、しつこく訪れるでしょう。大事なものを奪い取るまで。

楓のマンションに行く、浩一。
楓に診察される、浩一。
楓:大したことなくて、よかった。こじらせると怖いから。大げさなと思っているでしょ。母が亡くなった時、最初、ただの風邪って言ってて。
浩一:ごめんな、心配させて。お父さんに近いうちに会えないかな。ちゃんと挨拶しておきたくて。

浩一が、嘘で、近づいていきますね。さすが、「嘘の戦争」ですね。

四条綾子が、裏金の心配をして、別荘にお金を持っていく

綾子がお金の心配を。
ハルカ:東南のほうで、安全な場所。心当たりありますか。
と、別荘に、お金を持って行く、四条綾子。
管理人の代わりのふりをして近づく、一ノ瀬。
金庫にお金を入れる、四条綾子。

晃が、隆の家に行った際に、浩一のファイル・二科コーポレーションの分析と今後の戦略を渡す。

浩一が、司への出資は無理と電話する。
司が、綾子に、出資がパーになったと。他の出資者も金を返せと。

別荘に行き、金を金庫から出して、司に渡そうとする、四条綾子。
金庫を開けると、お金が全部ない。
そこに電話がかかって来る。
一ノ瀬:5億円のヘソクリってすごいですね。
綾子:あんた、誰?
司:この泥棒、金はどこへやった。
一ノ瀬:泥棒なんて人聞き悪いな。そこに領収書あるでしょ。世界の恵まれない人に寄付させていただきました。
綾子:寄付、どうして?
一ノ瀬:あんたが大っ嫌いな偽善だから。
綾子:そんな。
一ノ瀬:警察に電話しないほうがそっちのためだよ。四条司、あんたは30年前、OLを殺した。そして、四条綾子、その事件を隠蔽するため、なんの罪もない家族を殺害した。
司:隠蔽?なんの話だよ。
綾子:さあ、あなた何言ってるの?
一ノ瀬が、二科の録音を聞かせる。
綾子:私がやらせたわけじゃないわ。
一ノ瀬:ただ、守りたかっただけだよな。そのバカ息子を。
司:母さん、カメラここだ。
一ノ瀬:そのバカ息子のためなら、3人の親子の命が亡くなってもよかったんだよな。
綾子:待って、悪いのは私じゃないわ。
司:俺はただ、一緒にいただけで、主犯は「くしま」という奴だ。俺はただそそのかされてつい。
一ノ瀬:ふざけるな。つい、OLを殺してしまった。つい、一家を殺させた。お前ら、自分が犯した罪がわかってないのか。
綾子:ごめんなさい。関係のない人たちが巻き込まれたって聞いて、二科に抗議したの。
一ノ瀬:抗議した?それでどうした?他に何した?警察に一言、あれは心中じゃない。殺人だって、言う気にはならなかったんだよな。知っていて、何もしないのは、殺したのと同じことだ。
綾子:落ち着いて、お話しましょう。
一ノ瀬:たった5億じゃ償いにもならないな。地獄に落ちろ。

司は、出資法違反で訴えられる。

楓に近く、ハルカ。
ハルカ:それ、タイのですか。
と、一ノ瀬が楓に送った指輪のことを言う。
ハルカ:兄が、女医さんとの結婚を考えてて。仕事と結婚の両立って、難しくないですか?
楓:そうですね。簡単ではないですね。
ハルカ:ちなみに先生、ご結婚は?
楓:いえ、まだ。できたらいいんですけどね。
ハルカ:それくれた人と?
楓:ええ、まあ。
ハルカ:でも、気をつけてくださいね。そんなもので気をひくような男。それネットでも買える数100円の安物ですから。

何やってんだろう。私。と、ハルカ。

隆:録音?
興三:録音されていたらしい。四条綾子が聞かされたそうだ。六車を呼べ。
隆:呼んでどうするんですか。
興三:録音を抹消する。場合によっては、それを手にした人間も。隆、ここから先はお前は何も知らん。いいな。
隆:ちょっと待ってください。千葉陽一を知る人物が見つかったんです。だからもう少しだけ。確かに、何者かが30年前の関係者を狙っています。でも、誰も殺されたわけじゃない。暴力を使わずに解決できるはずです。
興三:甘いな。
隆:30年前の過ちをもう一度、繰り返すつもりですか。
興三:1週間だけ待とう。録音の所在が明らかになれば、六車は必要ない。

一ノ瀬のUSBメモリを隆のノートPCに入れる。
これで、隆のパソコンのデータなどを抜き取れるように。

百田:俺は、納得行ってないからな。
一ノ瀬:罪深い親子に少しでも良い行いをさせてやろうかと思って。
百田:まさか、家族を殺された復讐って本当なのか?
一ノ瀬:なんども本当だって言ったじゃないですか。

まだ、隆は、一ノ瀬の正体に気づいていない。

四条司の同級生の九島亨の名前を、卒業名簿から見つける、浩一。
浩一:九島亨、あんたが終われば、もうすぐあんただ、二科会長。

嘘の戦争、4話で、30年前の主犯格がわかります。ここから、さらに復讐が激化していくのでしょうか。

以上、ドラマ・嘘の戦争・第4話のあらすじ、ネタバレでした。

「嘘の戦争」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嘘の戦争、第5話、6話のネタバレ、あらすじなどはこちら

嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する
嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? ドラマ、嘘の戦争の第5話。もう第5話ですね。「嘘の戦争」の全...
嘘の戦争・第6話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、復讐の本丸に近づく
嘘の戦争・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、市村正親さん演じる、二科興...

嘘の戦争・第4話の感想。視聴率は?

嘘の戦争・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が二科晃に復讐する?

嘘の戦争・8話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が六車(神保悟志)に罠を仕掛ける

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守に復讐?

嘘の戦争・最終回。10話・予告、あらすじ。ネタバレまとめ。視聴率。キャスト。二科家に復讐できるのか

嘘の戦争・最終回。10話・ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の復讐なるか?

今回の嘘の戦争、第4話は、政治家の四条綾子とその息子、四条司に復讐をする、一ノ瀬浩一でした。

直接の事件の関係者の四条司に復讐するということでしたね。

そして、その隠蔽というか、隠していた四条綾子の裏金を奪うということをしていました。

にしても、奪ったお金を寄付してしまうとは、浩一もすごいですね。しかし、これを寄付したことで、百田とはちょっと溝ができてしまったかもしれません。

一部は、報酬として渡しておけばよかったのかも。

それにしても、どうやって金庫からお金を奪ったんでしょうか。って、隠しカメラを設置してあったので、それで見ていて、侵入して、金庫を開けたということなのでしょう。

あまりこのあたり、詳しくは描かれていなかったかもしれませんが。

そんなことは、嘘の戦争では、というか、一ノ瀬浩一には朝飯前ということなのかもしれません。

と、嘘の戦争、第4話は、また一人復讐が完了して、二科興三に近づいた、一ノ瀬浩一でしたね。もう4話ですから、これぐらいのところにまで来ていないと、というのはあるかもしれないなというのが、今回の「嘘の戦争」4話の感想です。

それにしても、着実に復讐をしていますね。

だからでしょうか、嘘の戦争の視聴率も、着実なようです。4話の視聴率はどうなるでしょうね。今回は、ジュディ・オングさんがゲストでした。そんなことも影響したりするのでしょうか。

いずれにしても、嘘の戦争の視聴率は着実、堅実なので、今回の4話もそこそこになるのではないかなと。

そして、次回は第5話です。もう半分ぐらいになりますね。嘘の戦争、第5話は、九島亨に復讐をするようです。そして、二科興三にも近づくようですね。

嘘の戦争、第5話は、どうなるのでしょうか。

追記:第4話の視聴率は、11.1%と微減ですね。ここからさらに後半へと向かうので、盛り上がっていくのでしょうから、嘘の戦争の視聴率が上がっていくと良いですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう