嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守に復讐?

シェアする

スポンサーリンク

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率

今回の嘘の戦争、9話は、15分拡大だそうです。そして、嘘の戦争、9話は、一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、三瓶守(大杉漣)に復讐するようですね。どんな復讐になるのか。

また、二科隆(藤木直人)が、一ノ瀬浩一に罠を仕掛けるようです。二科家と一ノ瀬(千葉陽一)が全面対決ですね。

嘘の戦争、9話、また緊迫したストーリーになりそうで、楽しみです。嘘の戦争、勝つのはどちらなのでしょうか?
「嘘の戦争」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」
嘘の戦争・8話、7話、6話のネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率などはこちら

嘘の戦争・8話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 ドラマ、嘘の戦争も、8話です。もう最終回に向けて、どうなっていくの...
嘘の戦争・7話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率 嘘の戦争、7話は、一ノ瀬浩一が、いよいよ二科晃に復讐するということ...
嘘の戦争・第6話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は? 草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一が、市村正親さん演じる、二科興...

嘘の戦争9話

嘘の戦争 9話

嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)

嘘の戦争9話の「キャスト」

一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一) : 草彅剛
二科隆 : 藤木直人
十倉ハルカ : 水原希子
八尋カズキ :菊池風磨(Sexy Zone)
百田ユウジ : マギー
七尾伸二 : 姜暢雄
三瓶守 : 大杉漣
二科楓 : 山本美月
二科晃 : 安田顕
二科興三 : 市村正親

六車了司:神保悟志

七沢由美子:国仲涼子

嘘の戦争の公式Twitterより

ドラマ・嘘の戦争・9話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ・嘘の戦争・9話のネタバレ、あらすじです。

二科興三が、退院。
一ノ瀬が、病院に来る。

興三:何が、望みだ?
一ノ瀬:まずは、謝罪会見をしてもらうかな。
興三:くだらん。なんの意味がある。
一ノ瀬:嫌なら、あの録音をネットにながす。
興三:君は、もう少し利口かと思ったよ。
一ノ瀬:もう一つ、大きな秘密を握ってる。あれがバレれば、二科コーポレーションも終わりだな。

七沢由美子、三瓶の娘。
婚約者がいる。
十倉ハルカ:一人でやって、今回だけは協力できない。

七尾:まさか、粉飾決算のことでは?
興三:晃か。
二科隆:漏れたとしたら、そこからとしか考えられません。しかし、録音のほうはなんとかできるかもしれません。

バーに隆が来る。
百田ユウジ:急にこられると困るんだけど。
隆:今度は、こちらがはめる、一ノ瀬を。

一ノ瀬は、弁護士の一宮を名乗って、七沢由美子に会いに行く。
そして、三瓶が、振り込め詐欺に騙されたから、電話してくれと頼む。
晃と隆
隆:粉飾決算のこと、誰かに喋ったか。
晃:まさか。いや、どうかな。最近、酒ばっかで覚えてない。なんか俺、またやらかした。
隆:いや。
晃:なんで、黙ってた。30年前のこと。
隆:兄貴はあんな秘密隠しておけないだろう。
晃:ようやくわかったよ。社長になった途端、お前が変わった理由。なのに俺は、何にも知らずに、悪かったな
隆:もういいよ。
晃:よくない。自分が情けなくて。
隆:だったら、助けてくれないか。俺を助けてくれ、一ノ瀬を警察につき出したい。兄さんの証言がいる。

三瓶に電話する、由美子。一ノ瀬の嘘に騙されて。嘘の戦争・9話

七沢由美子が、三瓶に電話する。

三瓶:由美子がね、電話くれたんだよ。結婚するんだって。
一ノ瀬:いいじゃないですか。見せてください。
三瓶:僕が医者になれたのは、お父さんのおかげかもしれないね。なのに僕は、本当は許せないよね。僕のこと。僕も許せないでいる。
一ノ瀬:そんなことより、結婚式いつなんですか?
三瓶:さあ。

晃と隆
晃:これで、本当に一ノ瀬のことを逮捕できるんだな。
隆:一ノ瀬は、逮捕されて、罪を償う。でも俺は、30年前の罪はどう償ったらいいんだろうな。
晃:彼女の両親は亡くなっている。一ノ瀬が逮捕できるかは、兄さんにかかっているんだ。
隆:わかっている、一ノ瀬は、俺が必ずなんとかする。

病院で、楓と晃
晃:元気か?な訳ないか。
楓:心配しないで、私、別に、傷ついていない。結婚だって、本気で考えてたわけじゃ。
晃:お前、嘘、下手だよな。
楓:ほっといてよ。
晃:警察に突き出す、一ノ瀬のこと。隆はな、詐欺の証拠を集めてくれて。あとは、俺の証言があれば、逮捕できるって。俺な、許せないんだよ。お前にこんな思いさせて。あいつとは、俺がちゃんとカタをつける。元は俺が原因だもんな。だから、お前もあいつのことは忘れてくれ。きっぱり

三瓶が、娘の由美子に会えることになる。嘘の戦争、9話

式場で。
七沢由美子:私たちを捨てた人だから。
一ノ瀬:彼は、離婚したって。
七沢由美子:いいえ。物心ついた頃から、彼は家にいなくて。誕生日には帰るよと言うのも嘘。クリスマスも。
一ノ瀬:お母様は?
七沢由美子:なくなりました。
一ノ瀬:守さん、よく会いたいと言われています

三瓶が由美子と会えることになる。
どんな格好をしていくと良いのかと、一ノ瀬とスーツを一緒に買いに行く、三瓶。
三瓶の写真を撮る、一ノ瀬。
五十嵐の売春の写真を、三瓶の顔にしてと、八尋に頼む。
百田が、八尋に、一ノ瀬のスマホの細工をするようにさせる。

ハルカと楓。一ノ瀬を止めてくれと、楓に頼むハルカ。

楓と浩一。
楓:答えがわかったから、伝えようと思って。五十嵐先生に会ったの、先生言ってた。30年前、あなたが嘘をつかなかったら、あなたも死んでただろうって。許せないんでしょ、30年前の自分を。許してあげて。あの時のあなたは、正しいことをした。父や兄を許してほしいなんて言わない。でも、自分のことは許してあげて。9歳の千葉陽一君のことだけは。私も、あなたの嘘に救われた。どうせなら、一生、騙して欲しかった。
一ノ瀬:晃さん、どうしてんの?
楓:さあ、会ってないから。
一ノ瀬:あっそう。下手だね、嘘。

三瓶は娘と、婚約者家族と会いにホテルに。
相手かたの母親:どうして、養護施設を?
三瓶:子供たちを見ていたら、放っておけなくなってしまって。だからと言って、家族を放っておいて良いとは言えない。私が言うのもなんですが、正直で良い子だと思います。娘をよろしくお願いします。

そこに浩一が来て、合成写真をばらまくこうとするが、バラ撒かずに去って行く。
それを見つけて、三瓶が追いかける。
一ノ瀬:これをばらまいてやろうかと思ってた。二度と娘にあえなくしてうやろうかと思ってた。
三瓶:なぜ、やめたの。君には30年嘘をつき続けた。本当は怖かった。僕も殺されるんじゃないかって。怖くて。
一ノ瀬:でも、いてくれた。誕生日に俺のそばに。クリスマスも正月も。
三瓶:だって、僕は知ってたから、君が嘘つきじゃないって。僕だけは知ってたのに。なのに僕は。

一ノ瀬:あなたのお父さん、ずっと僕に嘘をついてた。本当は帰りたい家があったのに、そんなことを一言も言ってなかった。僕と由美子さん、誕生日同じなんです。僕も3月15日生まれ。家族全員なくして、ひとりぼっちだった僕の誕生日を、守さんが祝ってくれた。

昔の写真に、由美子の誕生日が書かれていた。

一ノ瀬:本当は、由美子さんのところに帰りたかったのに。でも、守さんの嘘に俺は救われた。
由美子:なんで言ってくれなかったの?
一ノ瀬:あなたたちを巻き込みたくなかったんだと思います。俺の家族、殺されたんで。長い間、お父さんを借りてすみませんでした。
三瓶:浩一君。
一ノ瀬:もう俺、大丈夫なんで。
由美子:戻ろう、お父さん。ありがとう、由美子。

結局、三瓶には、復讐しなかった、一ノ瀬浩一。嘘の戦争、残りは、二科興三のみだが

ハルカ:お疲れ。
一ノ瀬:なんだよ、見てたのかよ。終わりにする。またタイ帰るか。二科興三、あいつで終わり。

一ノ瀬が、隆のところに来る。
一ノ瀬:12時間以内だ。謝罪会見を12時間以内に開かせろ。
隆:応じなければ。
一ノ瀬:30年前の罪を、世界にぶちまけてやるよ。じゃあ、会長によろしく。

会見を開かないと考えている、一ノ瀬。

しかし、
二科興三:会見を開こう。あいつの望み通り。

会見を開こうとする、二科興三
興三:先日、持病で倒れまして、このような形で失礼いたします。今日、集まっていただいたのは、直接謝罪したいことがありまして。その罪とは、私がまだ社長だった頃、海外に押され、私は嘘をついた。経常損益を操作させた。粉飾決算の指示を出した。現社長には全く責任はない。この件で、ある人物から、脅迫を受けているからです。相手は、自称経営コンサルタントの男。二科カテーテルから、2000万円盗み取った。この件は、警察に任せました。逮捕も近いでしょう。ここに己の罪を告白し、現社長の新プロジェクトが指導したことをご報告します。

晃は、警察で、一ノ瀬が犯人だと証言する。

興三:これは、医療支援ロボット市場に参入するために、開発されたものです。

一ノ瀬:そっちがその気なら。
と録音ファイルを出そうとするが、パソコンが遠隔操作されて、ファイルを消されている。
スマホのファイルも、消されている。

マスターテープは、百田が盗み出していた。
百田:待ちますか。あんな会見、見せられて浩一が何もしないわけない。
隆:いいだろう、1時間経って、何もなければ、金は払う。

バーに向かう、浩一。
バーには誰もいない。警察が来る
逃げる、一ノ瀬浩一。追う、警察。六車。

嘘の戦争、9話の最後は、警察に追われる、一ノ瀬でした。果たして捕まってしまうのでしょうか

以上、ドラマ・嘘の戦争・9話のネタバレ、あらすじでした。
「嘘の戦争」を見逃して、動画で見たい方は、こちら
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

嘘の戦争の最終回のネタバレ、あらすじなどはこちら

嘘の戦争・最終回。10話・ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。視聴率は?一ノ瀬浩一(草なぎ剛)の復讐なるか?

嘘の戦争・最終回。10話・予告、あらすじ。ネタバレまとめ。視聴率。キャスト

嘘の戦争・9話の感想。視聴率は?一ノ瀬浩一は、三瓶には復讐せず

嘘の戦争・5話、4話、3話、2話、1話。ネタバレ、あらすじ、キャスト。感想などはこちら

嘘の戦争・第5話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。視聴率は?草彅剛さんが、首謀者に復讐する
嘘の戦争・第4話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、政治家に復讐する
嘘の戦争・第3話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、刑事に復讐する
嘘の戦争・第2話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。感想。草彅剛さんが、弁護士に復讐をする
嘘の戦争・第1話。あらすじ、ネタバレ、キャスト。最終回はいつ?原作は?感想。草彅剛さんの復讐劇、嘘は復讐の始まり

今回の嘘の戦争、9話は、三瓶守に復讐しようとする、一ノ瀬浩一でした。今回も、復讐を決めるのかと思いましたが、思いとどまりましたね。思うところがあったのでしょう。

30年前の事件の直接の犯人でもないですしね。

嘘の戦争、9話、残る復讐のターゲットは、二科興三だけとなりました。そして、謝罪会見もさせることができるのかと思いきや、録音テープは、百田と八尋カズキの裏切りで、消去されてしまいました。これで、復讐ができなくなってしまいましたね。

今回の嘘の戦争・9話は、復讐は無しで終わりました。嘘の戦争、これまで、ずっと復讐してきましたが、今回は、復讐がない回でした。

が、一ノ瀬は、警察に追われることになり、逃げますね。

果たして、警察に捕まってしまうのか。それとも、復讐を遂げることができるのか。

というのが、次回、嘘の戦争、最終回・10話ですね。

どうなるのでしょうか。楽しみです。

そして、嘘の戦争・9話の視聴率はどうでしょうね。緊迫感がありましたから、アップしそうな感じですが。こちらもどうなるでしょう。

追記:嘘の戦争、9話の視聴率は、10.5%でした。ちょっと下がりましたが、ほぼ維持という感じですね。最終回、10話はどうなるでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう