私の家政夫ナギサさん・わたナギ1話ネタバレあらすじ感想。メイの家にナギサさんがやってきて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん。1話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、私の家政夫ナギサさんは、TBSの2020年の春ドラマです。多部未華子さんが主演です。

私の家政夫ナギサさん。1話は、7月7日から放送開始です。15分拡大スペシャルです。

多部未華子さん演じる相原メイが、鴫野ナギサ(大森南朋)を家政夫として雇う。

ここから始まる変な生活。

それが、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」です。

ライバルの田所優太(瀬戸康史)が現れたり、新人の瀬川遙人(眞栄田郷敦)の面倒を見ることになったり。

相原メイはどうなるのか。

私の家政夫ナギサさん。1話の内容は?

ということで、ドラマ、私の家政夫ナギサさん。1話のあらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク
  1. 私の家政夫ナギサさん。わたナギ1話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。1話の主なキャスト、出演者
    2. 私の家政夫ナギサさん。1話のゲストは?
    3. 私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 私の家政夫ナギサさん、1話のあらすじ
    1. 私の家政夫ナギサさん。1話あらすじ
  3. 私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ
    1. 私の家政夫ナギサさん。1話のネタバレ
    2. 帰宅すると、ナギサさんがいる。わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話。
    3. 私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ。わたナギ。メイはライバルの田所に出会う
    4. 新人の瀬川の教育もすることになるメイ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ
    5. メイは負けてしまう。わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ結末
  4. わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話のまとめ、感想。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。1話のまとめ
    2. わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話感想。メイが頑張っている
    3. 私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ
    4. 私の家政夫ナギサさん。1話。Twitterの反応
    5. 私の家政夫ナギサさん。1話の視聴率は?
    6. 私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?
    7. 私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. 私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど
    9. 原作
    10. 私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 相原メイ(多部未華子)
      2. 田所優太(瀬戸康史)
      3. 瀬川遙人(眞栄田郷敦)
      4. 陶山 薫(高橋メアリージュン)
      5. 松平慎也(平山祐介)
      6. 馬場穣二(水澤紳吾)
      7. 堀江耕介(岡部 大(ハナコ))
      8. 天馬あかり(若月佑美)
      9. 古藤深雪(富田靖子)
      10. 鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。わたナギ1話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。1話
私の家政夫ナギサさん。1話

私の家政夫ナギサさん。1話の主なキャスト、出演者

相原メイ(多部未華子)

田所優太(瀬戸康史)

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

陶山 薫(高橋メアリージュン)

松平慎也(平山祐介)

馬場穣二(水澤紳吾)

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

天馬あかり(若月佑美)

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))
吉川 かりん(夏子)

相原 美登里(草刈民代)
福田 唯(趣里)

古藤深雪(富田靖子)

鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。1話のゲストは?

私の家政夫ナギサさん。1話のゲスト出演者。

そこまでゲストが多いドラマにはならないかもしれませんね。

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

ハッシュタグは、 #わたなぎ か #私の家政夫ナギサさん ですね。

私の家政夫ナギサさん、1話のあらすじ

私の家政夫ナギサさん。1話あらすじ

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた!その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。

一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所にメイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、1話のあらすじです。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ

以下、私の家政夫ナギサさん、1話のネタバレなどです。

私の家政夫ナギサさん。1話のネタバレ

相原メイ(多部未華子)の夢。
おかあさん

しかし、母親の相原美登里(草刈民代)は、働く女性になれという。

と、母親からメイに電話。
誕生日おめでとうと。

メイは、イヤリングがないと探し出す。
美登里は、結婚を考えないとと。今度の金曜日に6時半にそっちに行くという。

メイは、MR。製薬会社の営業担当

チーム定例会議
メイだけが実績アップしている。

ライバル会社のアーノルドに優秀なイケメン社員が入っているという噂。
メイは、潰しておこうという。

陶山 薫(高橋メアリージュン)たちと誕生日会。
薫はマッチングアプリで会った男性2人といる。
薫がメイのアカウントも作って、誘っていた。
薫「29になって結婚を焦っても遅いんだからね。」

メイはマッチしたのはどっちかと聞いて、
メイ「ない」
と、仕事が入る。

新しい支店長の古藤深雪(富田靖子)たち会社のチームの同僚と飲むことに。
古藤が、メイに誕生日おめでとうとケーキ。
松平慎也(平山祐介)が副支店長。
そして、メイが、チームリーダーに指名される。
受けることにする。

帰宅すると、ナギサさんがいる。わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話。

メイが帰宅すると、部屋の電気がついていて、ドアのカギが開いている。
と、男性が立っている。

メイは、叫ぶ!

ナギサさんが、ブラジャーを持って立っている。
妹の福田 唯(趣里)が頼んだ家政夫、鴫野ナギサ(大森南朋)だという。
唯「お姉ちゃんへの誕プレです」
家事代行サービスを使ってみてくれと

ナギサさん「どうかお任せください」
唯は帰る。お誕生日おめでとうと。

ナギサさんは、レジェンド家政夫。

ナギサさんが作業報告をする。
洗濯などをした。下着も洗ったという。
ナギサさん「何かご希望はございますか。ご遠慮なさらないでくださいね。頼みづらいこともなんなりとお申し付けください」

時間だからと帰っていく。
本が届いたと。中身は、北斗の拳。
「我が生涯に一片の悔いなし」

4月14日の朝
メイは、おじさんが家にいるのが耐えられないと。古藤深雪が心配するが、大丈夫だという

営業に行くメイ。
肥後すこやかクリニック。医師は「北斗の拳」が好き。
好感触を得る。
その後に、アーノルド製薬がやってくる。

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ。わたナギ。メイはライバルの田所に出会う

そして、メイが肥後クリニックに戻ると、医師は迷っている様子。
メイは、アーノルドが来たことを知る。

とメイが車に戻ると、エンジンがかからない。
田所優太(瀬戸康史)が、車を見てくれる。

名刺交換する。
田所「また情報交換しましょう」
メイは、アーノルドのMRだと気がつく。

メイが帰宅すると、家が整理されている。
と、ナギサさんが「お帰りなさい」と出てくる。
メイ「お断りしたと思うんですけど」これは妹が決めたことだという。
メイのお腹が鳴る

ナギサさんが作った夕食を、メイは食べる。
ナギサさん「お口に合いましたでしょうか」
メイは、すごくおいしいと答える

ナギサさんは、召し上がるまでが契約となっているという。

メイ「どうして家政夫の仕事を選ばれたんですか?家事はつまらなくないのかな」
ナギサさん「お役に立てていれば、仕事は楽しいです。私は小さい頃、おかあさんになりたかったんです」

ナギサさんが、今日の家事の報告する
ナギサさん「明日、お出かけ前に冷蔵庫をご覧ください」
と、帰っていく

新人の瀬川の教育もすることになるメイ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ

翌日、新人の瀬川遙人(眞栄田郷敦)がやってきた。
古藤が、メイに教育係をお願いするという。

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))に注意される瀬川。
瀬川「この仕事、向いてないのかなって」

薫とランチするメイ
メイはナギサさんの弁当を食べる。
薫が驚く

肥後すこやかクリニックに行くメイ
しかし、アーノルドを採用するという。
メイは、もう一度チャンスをくれないかと頼み込む

瀬川は、田所と話して、いい人だと。

メイは、明日のために残業。

ナギサさんは、家事をしている。

メイが帰宅すると、夕食が用意してある。

メイは負けてしまう。わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ結末

資料を徹夜で作る

翌朝、ナギサさんが、福田唯と話したいと。
昨日は帰ってこなかったから、ストレスをかけているのではないかという。
唯「お姉ちゃんは、私の代わりに、母の期待が行ってるんです」

肥後クリニックに行くと、アーノルドは患者さんに合う薬を勧めてくれたという。
結局、メイは受注できなかった。

メイは早く帰宅する。

ナギサさんがやってくる。
メイ「私、負けたんです。的外れなことやって。バカみたいです」

ナギサさん「そんなことはないと思います。あなたは立派な努力家です」
部屋を片付けた時にすぐにわかったという。
MR関連の本だけは、手の届くところにあった。
ナギサさん「あなたは本当に頑張っています」
メイ「いくら頑張っても、結果が出なければ意味がないんです」
ナギサさん「失敗は気づきです。進化のタネです。きっといつか身を結ぶ。陰ながら応援しています」

帰ってくれと立ち上がるとよろめくメイ
ナギサさん「お疲れのようですね。掴まってください」
と、寝室までおんぶするナギサさん

と行かないでおかあさんと、手を取る
「わかりました」とナギサさん。

翌朝、目を覚ますと、キャーと起きる。
そして、ゴミを出しに行くと、隣の部屋に、田所優太が住んでいる。

ナギサさん「トライアルコースは終了です」
と、メイのおかあさんがやってくる。
メイは、ナギサさんに隠れてくれと頼む。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話のまとめ、感想。視聴率

私の家政夫ナギサさん。1話のまとめ

ドラマ、私の家政夫ナギサさん、始まりましたね。

1話は、メイの妹、唯が家政夫のナギサさんを誕生日プレゼントとして、くれました。

メイは、MRで仕事はできるが家事ができないということで。

しかし、おじさんなので、メイは拒否します。

 

まあ、それはそうですよね。

そんなナギサさんは、優秀な家政夫さんで、人気の家政夫ということでした。

 

また、メイは仕事を認められて、チームリーダーになりました。

そして、ライバル会社の田所に、負けてしまい、受注できませんでしたね。

そんなメイを励ますナギサさん。

 

また、メイに行かないでと言われて、そのまま一晩泊まっていくと、メイのお母さんがやってきて。

というのが、私の家政夫ナギサさんの1話でした。

わたナギ。私の家政夫ナギサさん、1話感想。メイが頑張っている

メイが仕事を頑張っていましたね。

それが認められて、チームリーダーに。さらに、新人の教育もと、責任が増えていって。

 

そんな中でライバルが出現して、家事をやる時間がないですよね。

で、ナギサさんがやってくれるわけですが、おじさんで。

これ、おばさんなら、問題ないのでしょうけれど。

でも、それだと、普通ですよね。

 

そして、ライバルの田所は、隣の部屋に住んでいると知って、ここからどうなるのでしょうね。

2話は、薫が合コンをすることにするようですが。

私の家政夫ナギサさん、2話も面白そうですね!

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ

家政夫のナギサ(大森南朋)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。
さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明!ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは…。動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来た。
家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。必死にごまかそうとする。
そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて…!?

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、2話のあらすじです。

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。1話。Twitterの反応

 

私の家政夫ナギサさん。1話の視聴率は?

私の家政夫ナギサさん、1話の視聴率、どうなるでしょうね。

私の家政夫ナギサさん、1話の視聴率は、14.2%でした。好スタートですね。

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるだろうと思います。

Paraviは、月額固定の動画配信サービスです。

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

私の家政夫ナギサさん。特別編。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

私の家政夫ナギサさん。特別編。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

私の家政夫ナギサさん。最終回9話ネタバレあらすじ。ハッピーエンドでした!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。最終回9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。8話ネタバレあらすじ。メイがナギサさんにプロポーズ!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。7話ネタバレあらすじ。ナギサさんの過去が。田所がメイに告白。感想。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレあらすじ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。4話ネタバレあらすじ感想。メイと田所は交際を申し込まれる。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレあらすじ感想。母親の美登里がナギサさんを認める。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレあらすじ。感想。メイと田所が合コン?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ1話ネタバレあらすじ感想。メイの家にナギサさんがやってきて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳尾浩司(『おっさんずラブ』)

編成:松本友香

プロデューサー:岩崎愛奈(TBSスパークル)

演出:
坪井敏雄(『凪のお暇』『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『カルテット』)
山本剛義(『凪のお暇』『グッドワイフ』『コウノドリ』)

原作

電子書籍サイト「コミックシーモア」(運営:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)が原作です。

漫画が原作です。

私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど

相原メイ(多部未華子)

主人公の相原メイは、多部未華子さんです。

製薬会社「天保山製薬」の営業職であるMRとして働くアラサー女性。

自他共に認める負けず嫌いで、仕事では入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。

家事が大の苦手。そんな中、おじさん家政夫のナギサさんと出会って、自分の人生と幸せについて考えて、変わっていくといくことですね。

田所優太(瀬戸康史)

田所優太は、瀬戸康史さんです。

外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。メイと同じ営業エリアに異動になり、ライバルになるということです。

営業先の病院やクリニックでよく遭遇するうちに急接近。そしてメイに恋の嵐を巻き起こしてしまい、この2人、どうなるのでしょう。

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

新入社員の瀬川遙人は、眞栄田郷敦さんが演じます。

実地研修のため、天保山製薬横浜支店にやってきた入社1年目。素直で勉強熱心でもあるため、どこか憎めないチームの弟的存在とのこと。

メイが面倒を見ることになるが、イマドキの若者で、苦労するようです。

陶山 薫(高橋メアリージュン)

陶山 薫は、高橋メアリージュンさんです。

メイの同僚で、しかも親友ということです。

明るく積極的で裏表のない性格とのこと。イケメン好きで、趣味は美容と合コンで、婚活をがんばっている。

松平慎也(平山祐介)

松平慎也は、平山祐介さんです。

メイの上司で、横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員。

面倒見が良く部下からの信頼が厚い。古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいる。

馬場穣二(水澤紳吾)

馬場穣二は、水澤紳吾さんです。

メイの同僚でチームメンバー。愛想がなく無口で、何を考えているかわからないタイプ。だが、営業成績は安定しており、社内の中堅という立ち位置。他人に興味がなさそうだが、突然必要な情報やアドバイスをするなど周囲をよく見ている。

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

堀江耕介は、岡部 大さんが演じます。

メイの同僚でチームメンバー。ひょうきんな男で後輩からもいじられるなど憎めない存在。バリバリ働き成績を残しているメイのことを「さすが〜」と冷やかしているが、実は活躍するメイに対して密かに焦りを感じている。

天馬あかり(若月佑美)

天馬あかりは、若月佑美さんです。

メイの後輩でチームメンバー。やる気はあるが決して無理はしない、バランス重視型のイマドキ女子。若手ながら冷静にチームメンバーを観察しており、先輩であるメイや堀江に容赦なくツッコミを入れたりするなど、物怖じしない性格。

古藤深雪(富田靖子)

古藤深雪は、富田靖子さんです。

天保山製薬横浜支店の女性支店長。社内で重要エリアとされている横浜支店の改革のため異動を命じられ、支店長に就任したばかり。オフィスにフリーアドレスを取り入れたりと新しい取り組みにも積極的で、横浜支店の抜本的改革を目指している。

鴫野ナギサ(大森南朋)

鴫野ナギサは、大森南朋さんです。

家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫で、50歳のおじさん。

依頼者の生活をサポートする家政夫という仕事に誇りを持っており、掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなす指名率ナンバーワンを維持しているとのこと。

謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、豊富な人生経験を併せ持ったナギサの一言が、依頼者の心を楽にするということで、メイにも変化を起こしていくということです。

記事まとめ

シェア

フォロー