わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレあらすじ。感想。メイと田所が合コン?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、私の家政夫ナギサさんは、TBSの2020年の春ドラマです。多部未華子さんが主演です。

私の家政夫ナギサさん。2話は、2020年7月14日(火)夜10時からTBSで放送です。

2話は、相原メイ(多部未華子)は、田所優太(瀬戸康史)と合コンするようですね。

私の家政夫ナギサさん。2話の内容は?

ということで、ドラマ、私の家政夫ナギサさん。2話のあらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク
  1. 私の家政夫ナギサさん。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。2話の主なキャスト、出演者
    2. 私の家政夫ナギサさん。2話のゲストは?
    3. わたナギ。私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 私の家政夫ナギサさん、2話のあらすじ
    1. 私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ
  3. 私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ
    1. 私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ
    2. メイたちはネットを使って講演会をすることに。私の家政夫ナギサさん。2話。ネタバレ
    3. わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレ。ナギサさんがやってきて
    4. ナギサさんをスポットで頼むと。私の家政夫ナギサさん、2話。ネタバレ、結末
  4. ドラマ。私の家政夫ナギサさん、2話のまとめ、感想。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。2話のまとめ。お母さんにバレて
    2. 私の家政夫ナギサさんの2話、感想。ナギサさんが支えになってきて
    3. 私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ
    4. 私の家政夫ナギサさん。2話。Twitterの反応
    5. 私の家政夫ナギサさん。2話の視聴率は?
    6. 私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?
    7. 私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. 私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど
    9. 原作
    10. 私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 相原メイ(多部未華子)
      2. 田所優太(瀬戸康史)
      3. 瀬川遙人(眞栄田郷敦)
      4. 陶山 薫(高橋メアリージュン)
      5. 松平慎也(平山祐介)
      6. 馬場穣二(水澤紳吾)
      7. 堀江耕介(岡部 大(ハナコ))
      8. 天馬あかり(若月佑美)
      9. 古藤深雪(富田靖子)
      10. 鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。2話
私の家政夫ナギサさん。2話

私の家政夫ナギサさん。2話の主なキャスト、出演者

相原メイ(多部未華子)

田所優太(瀬戸康史)

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

陶山 薫(高橋メアリージュン)

松平慎也(平山祐介)

馬場穣二(水澤紳吾)

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

天馬あかり(若月佑美)

肥後菊之助(宮尾俊太郎)

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))
吉川 かりん(夏子)

相原 美登里(草刈民代)
福田 唯(趣里)

古藤深雪(富田靖子)

鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。2話のゲストは?

私の家政夫ナギサさん。2話のゲスト出演者。

そこまでゲストが多いドラマにはならないかもしれませんね。

わたナギ。私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

ハッシュタグは、 #わたなぎ か #私の家政夫ナギサさん ですね。

私の家政夫ナギサさん、2話のあらすじ

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ

家政夫のナギサ(大森南朋)さんと手を繋いだまま眠ってしまったメイ(多部未華子)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。
さらに天敵の田所(瀬戸康史)が隣人であることが判明!ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは…。動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代)が家にやって来た。
家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。必死にごまかそうとする。
そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて…!?

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、2話のあらすじです。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ

 

私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ

母親の相原美登里(草刈民代)がやってくる。

鴫野ナギサ(大森南朋)に隠れてもらう。

美登里が、誕生日プレゼントだと、手びねりの茶碗をくれる。
と、ナギサが、音を出してしまう。

ナギサさんには、クローゼットに隠れてもらう。

そして、相原メイ(多部未華子)は、美登里に会社に来ないかと。

と、田所優太(瀬戸康史)と出会う。
母親と挨拶する

田所は、生活習慣病のセミナーに行こうと誘う。
美登里は、田所のことを優しそうだと言うが、メイは、ああいう人は家に入れと言うと。

メイは、美登里を陶芸展に連れていく。

ナギサさんは作業を終えて帰る。
福田 唯(趣里)「お姉ちゃん、なんか言ってました?」
ナギサさん「メイさんは恥ずかしいみたいです」

唯は、母親に勘当されて、3年会っていない。
姉のメイには、普通の家庭の温かさを知って欲しかったと

ナギサのエプロンに、メイのボタンが入ってしまっていた。

メイたちはネットを使って講演会をすることに。私の家政夫ナギサさん。2話。ネタバレ

メイは、ミーティングで、アーノルド製薬に負けたことを謝る。
瀬川遙人(眞栄田郷敦)は、敵を知ることから始めると、あとはインターネットを使う
田所に教えてもらったんだという。
馬場穣二(水澤紳吾)ができるのではと。
メイが、みんなにお願いする。

陶山 薫(高橋メアリージュン)は、田所はイケメンなのかと、瀬川に聞く。
合コンしたい

古藤深雪(富田靖子)は、メイに昇進試験を受けてみては、やればできると。

メイは帰宅して、勉強。

翌日の昼
薫が、マッチングアプリをメイのために登録してあげるという
メイ「知り合いにバレるの嫌じゃない」
薫「真剣にやるんだから恥ずかしくない」

メイは帰宅
講演会の医師が見つからない。

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))に相談に行く。
名前が思い出せない。
肥後先生だとわかるが、天保山製薬の薬を処方していない。

瀬川が、田所を見かける。
瀬川は、飲み会がOKだと言い出す。
明日、飲み会

ナギサさんは、ボタンを返すためにマンションの前で待つ
メイが帰ってくる
ナギサさんがボタンを探す間に、田所がやってくる。
メイは見つかりたくないと部屋まであげる。

ナギサさんは、ジャケットにボタンをつけても良いかと。

スポンサーリンク

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレ。ナギサさんがやってきて

メイは、講演会の準備で忙しいという。
お客さんで求めるものが違うと、ナギサさん。
地域特有の満たされていないニーズがあるだろうと。

メイは、肥後先生に講演を頼みに行く
これから若い家族が増えてくるだろうから、弊社の薬も使ってみてくれないかという
アーノルドと使い分けてみてくれないかと。
肥後は、考えさせてくれと答える。

そして、田所たちと合コンに。
薫は、田所がカッコいいという。
薫は、田所に彼女はいるのかと聞くと、同僚が最近別れたと教えてくれる。

帰り道で、田所に会う
が、メイは遠回りして帰ろうとすると、
田所が「少しだけ付き合ってもらえないでしょうか」と言ってくる。

ナギサさんをスポットで頼むと。私の家政夫ナギサさん、2話。ネタバレ、結末

とバーに行く。
田所は、仕事の話をしたかったのではと。
田所「うちはもっとギスギスしてて」
ライバル会社に話を聞くようになった。
メイ「でも、私、次は負けないんで」
落ち込んだが、励ましてくれる人がいたとメイは話す。
田所も失敗ばっかりで凹むことはあるという。

田所が連絡先を交換しようと、交換する。

母親の美登里が忘れたストールを取りに来ると連絡が来る
メイは、唯にナギサさんに来てもらって、部屋を片付けて欲しいと頼む

肥後クリニックに行くメイと瀬川
肥後が、薬を使いたいと
田所も、全く問題ないという。
肥後「彼は、患者さんを考えるMRの鏡ですね」

メイが帰宅すると、唯とナギサさんが来ている。
唯はスポット契約の説明をする。そして帰ってしまう

メイ「ジャケットのボタンありがとうございました」とナギサさんにお礼を言う
メイがビニールに滑る
ナギサさんが倒れないようにする

と、母親の美登里が部屋にやってくる。

↓ 私の家政夫ナギサさん、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。私の家政夫ナギサさん、2話のまとめ、感想。視聴率

私の家政夫ナギサさん。2話のまとめ。お母さんにバレて

わたナギ、私の家政夫ナギサさんの2話は、お母さんがやってきましたね。

そして、ナギサさんが泊まって行って、それがバレそうになりましたが、どうにかメイが外に連れ出して。

 

また、仕事のほうでは、メイは瀬川のアイデアでネットで講演会を行うことにしました。

講演をしてくれる先生を探すことに。

そんな中、ナギサさんが、メイに仕事のヒントをくれますね。

そして、どうにか、肥後先生に講演をしてもらえることに。

 

さらに、田所たちとメイたちが飲み会をすることになります。

が、あまり仕事の話をできなかったメイでした。

田所は、メイのことが気になるようです。

 

そしてまた、お母さんがやってくることになって、ナギサさんを頼むことにするメイ。

と、お母さんにナギサさんのことがバレてしまいます。

というのが、私の家政夫ナギサさんの2話ですね。

私の家政夫ナギサさんの2話、感想。ナギサさんが支えになってきて

メイにとって、ナギサさんが少しずつ支えのような感じになってきていますよね。

唯が考えたことが少しずつ実現しているのかもしれません。

 

また、田所は、メイのことが気になっているようです。

そして、隣に住んでいるという。

 

それから、お母さんが、キーになっていますよね。キーワードでもありそうですし。

お母さんの美登里が、きっかけになって、いろいろとメイが動くことになっている。

というのは、1話もそうで、そして2話も。

わたナギの3話ではどうなんでしょうね。ナギサさんとメイの関係も少し変わったりするのでしょうか。

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ

メイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)さんが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母・美登里(草刈民代)がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは絶縁状態にある娘・唯(趣里)と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。
ところが、美登里は「メイは“やればできる子”」と、またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に応えたいと決意を新たにする。
ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、翌朝から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったくうまくいかず、ストレスはたまる一方。己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。
そんな中、メイはライバル会社のMR・田所(瀬戸康史)から食事に誘われる。肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、3話のあらすじです。

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。2話。Twitterの反応

 

私の家政夫ナギサさん。2話の視聴率は?

私の家政夫ナギサさん、2話の視聴率、どうなるでしょうね。

私の家政夫ナギサさん、1話の視聴率は、14.2%でした。

私の家政夫ナギサさん、2話の視聴率は、12.8%でした。

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるだろうと思います。

Paraviは、動画配信サービスです。

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

私の家政夫ナギサさん。特別編。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

私の家政夫ナギサさん。特別編。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

私の家政夫ナギサさん。最終回9話ネタバレあらすじ。ハッピーエンドでした!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。最終回9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。8話ネタバレあらすじ。メイがナギサさんにプロポーズ!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。7話ネタバレあらすじ。ナギサさんの過去が。田所がメイに告白。感想。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレあらすじ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。4話ネタバレあらすじ感想。メイと田所は交際を申し込まれる。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレあらすじ感想。母親の美登里がナギサさんを認める。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレあらすじ。感想。メイと田所が合コン?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ1話ネタバレあらすじ感想。メイの家にナギサさんがやってきて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳尾浩司(『おっさんずラブ』)

編成:松本友香

プロデューサー:岩崎愛奈(TBSスパークル)

演出:
坪井敏雄(『凪のお暇』『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『カルテット』)
山本剛義(『凪のお暇』『グッドワイフ』『コウノドリ』)

原作

電子書籍サイト「コミックシーモア」(運営:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)が原作です。

漫画が原作です。

私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど

相原メイ(多部未華子)

主人公の相原メイは、多部未華子さんです。

製薬会社「天保山製薬」の営業職であるMRとして働くアラサー女性。

自他共に認める負けず嫌いで、仕事では入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。

家事が大の苦手。そんな中、おじさん家政夫のナギサさんと出会って、自分の人生と幸せについて考えて、変わっていくといくことですね。

田所優太(瀬戸康史)

田所優太は、瀬戸康史さんです。

外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。メイと同じ営業エリアに異動になり、ライバルになるということです。

営業先の病院やクリニックでよく遭遇するうちに急接近。そしてメイに恋の嵐を巻き起こしてしまい、この2人、どうなるのでしょう。

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

新入社員の瀬川遙人は、眞栄田郷敦さんが演じます。

実地研修のため、天保山製薬横浜支店にやってきた入社1年目。素直で勉強熱心でもあるため、どこか憎めないチームの弟的存在とのこと。

メイが面倒を見ることになるが、イマドキの若者で、苦労するようです。

陶山 薫(高橋メアリージュン)

陶山 薫は、高橋メアリージュンさんです。

メイの同僚で、しかも親友ということです。

明るく積極的で裏表のない性格とのこと。イケメン好きで、趣味は美容と合コンで、婚活をがんばっている。

松平慎也(平山祐介)

松平慎也は、平山祐介さんです。

メイの上司で、横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員。

面倒見が良く部下からの信頼が厚い。古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいる。

馬場穣二(水澤紳吾)

馬場穣二は、水澤紳吾さんです。

メイの同僚でチームメンバー。愛想がなく無口で、何を考えているかわからないタイプ。だが、営業成績は安定しており、社内の中堅という立ち位置。他人に興味がなさそうだが、突然必要な情報やアドバイスをするなど周囲をよく見ている。

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

堀江耕介は、岡部 大さんが演じます。

メイの同僚でチームメンバー。ひょうきんな男で後輩からもいじられるなど憎めない存在。バリバリ働き成績を残しているメイのことを「さすが〜」と冷やかしているが、実は活躍するメイに対して密かに焦りを感じている。

天馬あかり(若月佑美)

天馬あかりは、若月佑美さんです。

メイの後輩でチームメンバー。やる気はあるが決して無理はしない、バランス重視型のイマドキ女子。若手ながら冷静にチームメンバーを観察しており、先輩であるメイや堀江に容赦なくツッコミを入れたりするなど、物怖じしない性格。

古藤深雪(富田靖子)

古藤深雪は、富田靖子さんです。

天保山製薬横浜支店の女性支店長。社内で重要エリアとされている横浜支店の改革のため異動を命じられ、支店長に就任したばかり。オフィスにフリーアドレスを取り入れたりと新しい取り組みにも積極的で、横浜支店の抜本的改革を目指している。

鴫野ナギサ(大森南朋)

鴫野ナギサは、大森南朋さんです。

家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫で、50歳のおじさん。

依頼者の生活をサポートする家政夫という仕事に誇りを持っており、掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなす指名率ナンバーワンを維持しているとのこと。

謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、豊富な人生経験を併せ持ったナギサの一言が、依頼者の心を楽にするということで、メイにも変化を起こしていくということです。

記事まとめ

シェア

フォロー