わたナギ。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレあらすじ感想。母親の美登里がナギサさんを認める。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、私の家政夫ナギサさんは、TBSの2020年の春ドラマです。多部未華子さんが主演です。

私の家政夫ナギサさん。3話は、2020年7月21日(火)夜10時からTBSで放送です。

3話は、相原メイ(多部未華子)が、仕事と家事の両立を目指すようです。

果たして、できるのでしょうか?

私の家政夫ナギサさん。3話のストーリーは?

ということで、ドラマ、私の家政夫ナギサさん。3話のあらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、3話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク
  1. 私の家政夫ナギサさん。3話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。3話の主なキャスト、出演者
    2. 私の家政夫ナギサさん。3話のゲストは?
    3. 私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. 私の家政夫ナギサさん、3話のあらすじ
    1. 私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ
  3. 私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ
    1. 私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。母親がやってくる
    2. メイは仕事と家事の両立を目指すが。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレ
    3. 私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。肥後先生が電車が止まって
    4. メイが倒れる。私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ
  4. ドラマ。私の家政夫ナギサさん、3話のまとめ、感想。視聴率
    1. 私の家政夫ナギサさん。3話のまとめ。メイがナギサさんと契約
    2. 私の家政夫ナギサさん。3話、感想。ナギサさんはお母さん
    3. ドラマ。私の家政夫ナギサさん。4話あらすじ
    4. 私の家政夫ナギサさん、3話。Twitterの反応
    5. 私の家政夫ナギサさんの3話の視聴率は?
    6. 私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?
    7. 私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    8. 私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど
    9. 原作
    10. 私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 相原メイ(多部未華子)
      2. 田所優太(瀬戸康史)
      3. 瀬川遙人(眞栄田郷敦)
      4. 陶山 薫(高橋メアリージュン)
      5. 松平慎也(平山祐介)
      6. 馬場穣二(水澤紳吾)
      7. 堀江耕介(岡部 大(ハナコ))
      8. 天馬あかり(若月佑美)
      9. 古藤深雪(富田靖子)
      10. 鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。3話
私の家政夫ナギサさん。3話

私の家政夫ナギサさん。3話の主なキャスト、出演者

相原メイ(多部未華子)

田所優太(瀬戸康史)

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

陶山 薫(高橋メアリージュン)

松平慎也(平山祐介)

馬場穣二(水澤紳吾)

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

天馬あかり(若月佑美)

肥後菊之助(宮尾俊太郎)

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))
吉川 かりん(夏子)

相原 美登里(草刈民代)
福田 唯(趣里)

古藤深雪(富田靖子)

鴫野ナギサ(大森南朋)

私の家政夫ナギサさん。3話のゲストは?

私の家政夫ナギサさん。2話のゲスト出演者。

そこまでゲストが多いドラマにはならないかもしれませんね。

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

ハッシュタグは、 #わたなぎ か #私の家政夫ナギサさん ですね。

私の家政夫ナギサさん、3話のあらすじ

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ

メイ(多部未華子)とナギサ(大森南朋)さんが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母・美登里(草刈民代)がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは絶縁状態にある娘・唯(趣里)と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。
ところが、美登里は「メイは“やればできる子”」と、またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に応えたいと決意を新たにする。
ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、翌朝から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったくうまくいかず、ストレスはたまる一方。己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。
そんな中、メイはライバル会社のMR・田所(瀬戸康史)から食事に誘われる。肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、3話のあらすじです。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさん、3話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ

 

私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。母親がやってくる

母親の相原美登里(草刈民代)がやってくる

相原メイ(多部未華子)が倒れそうなのを、鴫野ナギサ(大森南朋)が助ける

美登里「この人、誰?」
いつからお付き合いを?
ナギサさん「私は、家政夫として雇われたものです。」
美登里「どうしたのこの部屋!?」

福田 唯(趣里)と同じ会社で働いているとナギサさん。
美登里は、ナギサさんに男性なのにとも言う。

美登里に、家事ができないのかと。
メイは、母親と一緒で家事全般できないと答える。
ナギサさんは、仕事が丁寧ですごいと。

美登里「ちゃんとできるようにしなきゃ。やればできるよ!」
仕事と家事を両立できるようにしておかないと。
美登里「私にはできなかったから。一片の悔いのない人生を送ってもらいたいの」

食事を食べていかないかとナギサさんが誘うが、父親が作っているからと、美登里は帰っていく。
メイが、ナギサさんに一緒に食べようと
メイ「私も以前、同じようなことを言ってましたよね。すいませんでした」
本当に感謝しているが、このままではダメだなと。

ナギサさん「一人で全部がんばらなくてもいいと思います」食事などの心配をする
メイは、本当にお母さんみたいだと笑う

メイは仕事と家事の両立を目指すが。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレ

ナギサさんが帰ってから、メイは、エプロンをつけて、掃除を始める。
家事も、仕事も全部やると。

メイは、4:30起き
家事をやるが、すぐに出社の時間に。

唯は、メイには仕事と家事の両立は無理だろうと。

メイは帰宅すると、寝る時間がないと気がつく。
そして、ナギサさんのことを考えるが、自分はできる子だと。
しかし、料理が焦げてしまう。
警報機が「火事です」と

翌日、メイに、陶山 薫(高橋メアリージュン)が、夕食をうちで食べたらと誘う。
部屋の中がきれい。
料理もうまい
メイ「さすが、婚活ガチぜい」
習い事もやっていて、好きなことをやっているだけだと。

薫は、田所優太(瀬戸康史)の好きな料理を聞いてくれと頼まれる。
マッチングアプリをやっていると、瀬川遙人(眞栄田郷敦)が出てくる。
間違えて、好きを押すと、肥後菊之助(宮尾俊太郎)だった。
すぐに、肥後から、明日の午後時間があるかと送られてくる。

そして、クリニックに行くと、肥後が講演会をぜひやらせてくれと。
と、帰り際に、マッチングアプリの話になって。
肥後「講演会が終わったら、お食事にでもどうですか」
と誘われてしまう

帰り際に、田所に会う。
そして、夜空いているかと誘われる。

この間の居酒屋で
メイは、肥後先生が田所がMRの鏡だと褒めていたと教える。
メイ「なんで、そんなに余裕があるんですか」
MRは、先生とプライベートでは2人きりでは会えない。
田所「もっと、内面的な部分と向き合うべきかと」
メイは、また悔しくなってきたと。
田所は、向き合いたい人には真剣なだけだと言う。

メイは、寝てしまう。田所はブランケットを借りて、かける。

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。肥後先生が電車が止まって

メイは、チキンライスを作る
そして、そのまま資料を作る。

美登里は、唯の職場まで行く。
ナギサさんがその様子を見かける。
美登里は、ナギサさんに会いに来たという
美登里は、家事がまったくダメだったと。メイが家事が苦手なのがショックだという。
美登里「やれば必ずできますから」
ナギサさん「できることだけじゃなくて、できないところも見てあげてください」

講演会当日
電車が止まって、肥後先生が来れない。

メイと瀬川たちが迎えに行って、車の中から、肥後先生がオンラインで講演することにする。
しかし、ネットが途切れてしまう。

そして、どうにか肥後先生が会場にやってくる
講演会は、なんとか終了。

メイが倒れる。私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ

明日の朝、ストールを取りに来ると、美登里から連絡
帰宅して家事をやろうとするが、メイは倒れてしまう。

翌朝、美登里がやってくる
メイは熱がある。
メイ「おじさん」
と、美登里は、ナギサさんに電話する。

ナギサさんが今からそちらに行くという

病院
メイは過労だと。ストレスと働きすぎで
ナギサさん「どんなに頑張っても、倒れてしまっては元も子もありません」

そして、家に戻って、ナギサさんが、美登里に消化のいい物を作ってあげて欲しいと言う
美登里は帰ると言い出す。
美登里「私よりもあなたのほうが必要だと思うから」
ナギサさん「私ではありません。私もお母さんになりたかったんですが。本物にはかなわないですから」
美登里は何をしてあげていいかわからないと。

ナギサさん「そばにいてあげるだけでいいんです」
そして、ナギサさんが、美登里に料理を教える。

美登里が雑炊を作る。
メイ「味がしない。この味、私、好き。」

美登里がメイを抱きしめる
美登里「大丈夫、どこにもいかないから。ずっとそばにいるからね」

美登里は帰り際、あの人、いい人だねと。仕事に集中して、家のことはもう少しあとでいいと、帰っていく

そして、メイは、ナギサさんと契約する。
唯が、ナギサさんと呼んだらと、メイに。
メイ「じゃあ、よろしくお願いします。ナギサさん」

メイが帰宅すると、ナギサさんが夕食を用意しふうにくれている。

翌朝、部屋を出ると、田所と出くわす。

以上、私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレでした。

↓ 私の家政夫ナギサさん、3話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。私の家政夫ナギサさん、3話のまとめ、感想。視聴率

私の家政夫ナギサさん。3話のまとめ。メイがナギサさんと契約

今回の私の家政夫ナギサさん、3話は、ナギサさんのことが、母親の美登里にバレてしまいます。

そして、メイは正直に、家政夫だと教えますね。

美登里に仕事も家事もと言われ、頑張るメイ。

 

しかし、家事は、やはり苦手で。

 

そんな中、肥後先生に、講演会のOKをもらうメイ。

さらに、仕事も頑張って、講演会もどうにか終了させますね。

 

しかし、疲れて倒れてしまいます。

母親の美登里が見つけて、ナギサさんに連絡して。

ナギサさんが、美登里にそばにいてあげてくださいと。

 

メイは回復して、美登里もナギサさんを認めますね。

そして、メイはナギサさんと契約することに。

それから、田所に、隣に住んでいるとバレてしまいます。

私の家政夫ナギサさん。3話、感想。ナギサさんはお母さん

ナギサさん、お母さんですよね。

メイの心配をして

仕事の前に駆けつけて。

 

メイは、おじさんと呼んでいましたが、これからは、ナギサさんと呼ぶようで。

 

また、美登里が、ナギサさんを認めましたね。

これで、メイは、家政夫・ナギサさんを堂々と利用できるというところでしょうか。

 

でも、田所に隣に住んでいるとバレてしまって。

 

ということで、私の家政夫ナギサさん、3話、面白かったですが、4話どうなるのでしょう?

ドラマ。私の家政夫ナギサさん。4話あらすじ

意気揚々と玄関の扉を開けたメイ(多部未華子)は、目の前に田所(瀬戸康史)を発見。ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。
しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と屈託なくメイに一撃を…。ナギサさん(大森南朋)を雇っていることを絶対に知られたくないメイは、それは父だと必死にごまかす。
そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有をすることに…。
ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味津々。
人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?
一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。
するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱!さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさん、4話のあらすじです。

私の家政夫ナギサさん。4話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん、3話。Twitterの反応

 

私の家政夫ナギサさんの3話の視聴率は?

私の家政夫ナギサさん、3話の視聴率、どうなるでしょうね。

私の家政夫ナギサさん、1話の視聴率は、14.2%でした。

私の家政夫ナギサさん、2話の視聴率は、12.8%でした。

私の家政夫ナギサさん、3話の視聴率は、12.7%でした。

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるだろうと思います。

Paraviは、動画配信サービスです。

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

私の家政夫ナギサさん。特別編。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

私の家政夫ナギサさん。特別編。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

私の家政夫ナギサさん。最終回9話ネタバレあらすじ。ハッピーエンドでした!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。最終回9話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。8話ネタバレあらすじ。メイがナギサさんにプロポーズ!感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。7話ネタバレあらすじ。ナギサさんの過去が。田所がメイに告白。感想。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレあらすじ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。4話ネタバレあらすじ感想。メイと田所は交際を申し込まれる。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレあらすじ感想。母親の美登里がナギサさんを認める。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレあらすじ。感想。メイと田所が合コン?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ1話ネタバレあらすじ感想。メイの家にナギサさんがやってきて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳尾浩司(『おっさんずラブ』)

編成:松本友香

プロデューサー:岩崎愛奈(TBSスパークル)

演出:
坪井敏雄(『凪のお暇』『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『カルテット』)
山本剛義(『凪のお暇』『グッドワイフ』『コウノドリ』)

原作

電子書籍サイト「コミックシーモア」(運営:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)が原作です。

漫画が原作です。

私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど

相原メイ(多部未華子)

主人公の相原メイは、多部未華子さんです。

製薬会社「天保山製薬」の営業職であるMRとして働くアラサー女性。

自他共に認める負けず嫌いで、仕事では入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。

家事が大の苦手。そんな中、おじさん家政夫のナギサさんと出会って、自分の人生と幸せについて考えて、変わっていくといくことですね。

田所優太(瀬戸康史)

田所優太は、瀬戸康史さんです。

外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。メイと同じ営業エリアに異動になり、ライバルになるということです。

営業先の病院やクリニックでよく遭遇するうちに急接近。そしてメイに恋の嵐を巻き起こしてしまい、この2人、どうなるのでしょう。

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

新入社員の瀬川遙人は、眞栄田郷敦さんが演じます。

実地研修のため、天保山製薬横浜支店にやってきた入社1年目。素直で勉強熱心でもあるため、どこか憎めないチームの弟的存在とのこと。

メイが面倒を見ることになるが、イマドキの若者で、苦労するようです。

陶山 薫(高橋メアリージュン)

陶山 薫は、高橋メアリージュンさんです。

メイの同僚で、しかも親友ということです。

明るく積極的で裏表のない性格とのこと。イケメン好きで、趣味は美容と合コンで、婚活をがんばっている。

松平慎也(平山祐介)

松平慎也は、平山祐介さんです。

メイの上司で、横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員。

面倒見が良く部下からの信頼が厚い。古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいる。

馬場穣二(水澤紳吾)

馬場穣二は、水澤紳吾さんです。

メイの同僚でチームメンバー。愛想がなく無口で、何を考えているかわからないタイプ。だが、営業成績は安定しており、社内の中堅という立ち位置。他人に興味がなさそうだが、突然必要な情報やアドバイスをするなど周囲をよく見ている。

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

堀江耕介は、岡部 大さんが演じます。

メイの同僚でチームメンバー。ひょうきんな男で後輩からもいじられるなど憎めない存在。バリバリ働き成績を残しているメイのことを「さすが〜」と冷やかしているが、実は活躍するメイに対して密かに焦りを感じている。

天馬あかり(若月佑美)

天馬あかりは、若月佑美さんです。

メイの後輩でチームメンバー。やる気はあるが決して無理はしない、バランス重視型のイマドキ女子。若手ながら冷静にチームメンバーを観察しており、先輩であるメイや堀江に容赦なくツッコミを入れたりするなど、物怖じしない性格。

古藤深雪(富田靖子)

古藤深雪は、富田靖子さんです。

天保山製薬横浜支店の女性支店長。社内で重要エリアとされている横浜支店の改革のため異動を命じられ、支店長に就任したばかり。オフィスにフリーアドレスを取り入れたりと新しい取り組みにも積極的で、横浜支店の抜本的改革を目指している。

鴫野ナギサ(大森南朋)

鴫野ナギサは、大森南朋さんです。

家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫で、50歳のおじさん。

依頼者の生活をサポートする家政夫という仕事に誇りを持っており、掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなす指名率ナンバーワンを維持しているとのこと。

謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、豊富な人生経験を併せ持ったナギサの一言が、依頼者の心を楽にするということで、メイにも変化を起こしていくということです。

記事まとめ

シェア

フォロー