私の家政夫ナギサさん・わたナギ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話。最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん。1話から最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、私の家政夫ナギサさんは、TBSの2020年の春ドラマです。多部未華子さんが主演です。

多部未華子さん演じる相原メイが、鴫野ナギサ(大森南朋)を家政夫として雇う。

ここから始まる変な生活。

それが、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」です。

ライバルの田所優太(瀬戸康史)が現れたり、新人の瀬川遙人(眞栄田郷敦)の面倒を見ることになったり。

相原メイはどうなるのか

ということで、ドラマ、私の家政夫ナギサのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさんの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年春夏ドラマ。4月〜9月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。半沢直樹、スーツ2、竜の道、ハケンの品格、BG、アンサングシンデレラ

私の家政夫ナギサさん。7話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレあらすじ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話。最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

私の家政夫ナギサさん。6話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

私の家政夫ナギサさん。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。5話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。4話ネタバレあらすじ感想。メイと田所は交際を申し込まれる。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。4話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。3話ネタバレあらすじ感想。母親の美登里がナギサさんを認める。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。3話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

わたナギ。私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレあらすじ。感想。メイと田所が合コン?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん。2話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

私の家政夫ナギサさん・わたナギ1話ネタバレあらすじ感想。メイの家にナギサさんがやってきて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク
  1. ドラマ。私の家政夫ナギサさん。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. ドラマ。私の家政夫ナギサさんの主なキャスト、出演者
    2. 私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど
      1. 相原メイ(多部未華子)
      2. 田所優太(瀬戸康史)
      3. 瀬川遙人(眞栄田郷敦)
      4. 陶山 薫(高橋メアリージュン)
      5. 松平慎也(平山祐介)
      6. 馬場穣二(水澤紳吾)
      7. 堀江耕介(岡部 大(ハナコ))
      8. 天馬あかり(若月佑美)
      9. 古藤深雪(富田靖子)
      10. 鴫野ナギサ(大森南朋)
    3. ドラマ。私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. 私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど
  2. ドラマ。私の家政夫ナギサさんのあらすじ
    1. 私の家政夫ナギサさん。あらすじ
  3. ドラマ。私の家政夫ナギサさんの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. 私の家政夫ナギサさんの放送開始日は?
    2. 私の家政夫ナギサさん。視聴率は?
    3. ドラマ。私の家政夫ナギサさんの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. 私の家政夫ナギサさん。主題歌は、あいみょんさんの「裸の心」
    5. 私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?
  4. ドラマ。私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
  5. 私の家政夫ナギサさん、1話のネタバレ、あらすじ、結末
    1. 私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ。メイはライバルの田所に出会う
    2. 新人の瀬川の教育もすることになるメイ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ
    3. メイは負けてしまう。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ結末
  6. わたナギ。私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ、あらすじ
    1. 私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレ。ナギサさんがやってきて
    2. ナギサさんをスポットで頼むと。私の家政夫ナギサさん、2話。ネタバレ、結末
  7. 私の家政夫ナギサさんの3話。あらすじ結末
    1. 私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。肥後先生が電車が止まって
    2. メイが倒れる。私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ
  8. 私の家政夫ナギサさん、4話。ネタバレ結末
    1. 私の家政夫ナギサさん、4話のネタバレ。肥後先生との慰労会
    2. 私の家政夫ナギサさん。4話。ネタバレ結末。メイは、交際を申し込まれるが
  9. 私の家政夫ナギサさん、5話。ネタバレあらすじ結末
    1. 私の家政夫ナギサさん、5話のネタバレ。還暦パーティーの日
    2. 仲直りが成功。私の家政夫ナギサさん。5話。ネタバレ
  10. 私の家政夫ナギサさん6話。ネタバレ
    1. 私の家政夫ナギサさん、6話のネタバレ。ナギサさんの家で
    2. ナギサさんがメイを心配する。私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレ結末

ドラマ。私の家政夫ナギサさん。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。多部未華子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

私の家政夫ナギサさん
私の家政夫ナギサさん

ドラマ。私の家政夫ナギサさんの主なキャスト、出演者

相原メイ(多部未華子)

田所優太(瀬戸康史)

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

陶山 薫(高橋メアリージュン)

松平慎也(平山祐介)

馬場穣二(水澤紳吾)

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

天馬あかり(若月佑美)

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))
吉川 かりん(夏子)

相原 美登里(草刈民代)
福田 唯(趣里)

古藤深雪(富田靖子)

鴫野ナギサ(大森南朋)

 

私の家政夫ナギサさん。主なキャスト、出演者についてなど

相原メイ(多部未華子)

主人公の相原メイは、多部未華子さんです。

製薬会社「天保山製薬」の営業職であるMRとして働くアラサー女性。

自他共に認める負けず嫌いで、仕事では入社3年目からずっと営業成績1位を維持している。

家事が大の苦手。そんな中、おじさん家政夫のナギサさんと出会って、自分の人生と幸せについて考えて、変わっていくといくことですね。

田所優太(瀬戸康史)

田所優太は、瀬戸康史さんです。

外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。メイと同じ営業エリアに異動になり、ライバルになるということです。

営業先の病院やクリニックでよく遭遇するうちに急接近。そしてメイに恋の嵐を巻き起こしてしまい、この2人、どうなるのでしょう。

瀬川遙人(眞栄田郷敦)

新入社員の瀬川遙人は、眞栄田郷敦さんが演じます。

実地研修のため、天保山製薬横浜支店にやってきた入社1年目。素直で勉強熱心でもあるため、どこか憎めないチームの弟的存在とのこと。

メイが面倒を見ることになるが、イマドキの若者で、苦労するようです。

陶山 薫(高橋メアリージュン)

陶山 薫は、高橋メアリージュンさんです。

メイの同僚で、しかも親友ということです。

明るく積極的で裏表のない性格とのこと。イケメン好きで、趣味は美容と合コンで、婚活をがんばっている。

松平慎也(平山祐介)

松平慎也は、平山祐介さんです。

メイの上司で、横浜支店を長らく支えてきたベテラン社員。

面倒見が良く部下からの信頼が厚い。古藤とともに、天保山製薬の重要エリアである横浜支店の改革に取り組んでいる。

馬場穣二(水澤紳吾)

馬場穣二は、水澤紳吾さんです。

メイの同僚でチームメンバー。愛想がなく無口で、何を考えているかわからないタイプ。だが、営業成績は安定しており、社内の中堅という立ち位置。他人に興味がなさそうだが、突然必要な情報やアドバイスをするなど周囲をよく見ている。

堀江耕介(岡部 大(ハナコ))

堀江耕介は、岡部 大さんが演じます。

メイの同僚でチームメンバー。ひょうきんな男で後輩からもいじられるなど憎めない存在。バリバリ働き成績を残しているメイのことを「さすが〜」と冷やかしているが、実は活躍するメイに対して密かに焦りを感じている。

天馬あかり(若月佑美)

天馬あかりは、若月佑美さんです。

メイの後輩でチームメンバー。やる気はあるが決して無理はしない、バランス重視型のイマドキ女子。若手ながら冷静にチームメンバーを観察しており、先輩であるメイや堀江に容赦なくツッコミを入れたりするなど、物怖じしない性格。

古藤深雪(富田靖子)

古藤深雪は、富田靖子さんです。

天保山製薬横浜支店の女性支店長。社内で重要エリアとされている横浜支店の改革のため異動を命じられ、支店長に就任したばかり。オフィスにフリーアドレスを取り入れたりと新しい取り組みにも積極的で、横浜支店の抜本的改革を目指している。

鴫野ナギサ(大森南朋)

鴫野ナギサは、大森南朋さんです。

家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫で、50歳のおじさん。

依頼者の生活をサポートする家政夫という仕事に誇りを持っており、掃除、洗濯、料理といった家事全般を完璧にこなす指名率ナンバーワンを維持しているとのこと。

謙虚で穏やかな人柄と独特の安心感、豊富な人生経験を併せ持ったナギサの一言が、依頼者の心を楽にするということで、メイにも変化を起こしていくということです。

 

ドラマ。私の家政夫ナギサさんの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:徳尾浩司(『おっさんずラブ』)

編成:松本友香

プロデューサー:岩崎愛奈(TBSスパークル)

演出:
坪井敏雄(『凪のお暇』『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』『カルテット』)
山本剛義(『凪のお暇』『グッドワイフ』『コウノドリ』)

原作

電子書籍サイト「コミックシーモア」(運営:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)が原作です。

漫画が原作です。

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter、インスタグラムなど

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

私の家政夫ナギサさんの公式Twitter

ハッシュタグは、 #わたナギ か #私の家政夫ナギサさん ですね。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさんの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。私の家政夫ナギサさんのあらすじ

私の家政夫ナギサさん。あらすじ

物語の主人公・相原メイ(あいはら・めい)は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子だ。そんなメイの28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん・鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)が突然現れる。おじさんの正体は、料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった!
見ず知らずの男性、ましてやおじさんが家にいるなんて絶対イヤ! と最初は拒むメイだったが、共に時間を過ごす中で、いつしかナギサさんの存在に安らぎや温かみを感じていく。
そんな中、仕事ではメイの前に強力なライバル・田所優太(たどころ・ゆうた)が出現する。この強敵を前に、成績優秀で負け知らずだったメイは大ピンチに。しかし田所は、メイの警戒心をよそに爽やかにメイに急接近! 田所によってメイは仕事も恋も振り回されていく――!?

私の家政夫ナギサさん

というのが、私の家政夫ナギサさんのあらすじです。

ドラマ。私の家政夫ナギサさんの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

私の家政夫ナギサさんの放送開始日は?

私の家政夫ナギサさんの放送開始日は、2020年4月14日(火)です。

4月中旬から放送スタートですね。

放送延期です。

7月7日(火)から放送開始です。

私の家政夫ナギサさん。視聴率は?

私の家政夫ナギサさんの視聴率、どうなるでしょうね。

この前のクールの「恋はつづくよどこまでも」の視聴率が、尻上がりによくなりました。

同じく、私の家政夫ナギサさんも、高い視聴率を取りそうな。

 

私の家政夫ナギサさん、1話の視聴率は、14.2%でした。

私の家政夫ナギサさん、2話の視聴率は、12.8%でした。

私の家政夫ナギサさん、3話の視聴率は、12.7%でした。

ドラマ。私の家政夫ナギサさんの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

私の家政夫ナギサさんの最終回は、全10話なら、6月16日(火)になりますね。

 

最終回は、どうなるのでしょう。

メイがどうなるかですよね。田所との関係がどうなるのか。そして、ナギサさんとメイも。

この2人の関係がどうなるのか。

最終回の結末は、そのあたりがはっきりするのでしょうね。

私の家政夫ナギサさん。主題歌は、あいみょんさんの「裸の心」

私の家政夫ナギサさんの主題歌は、あいみょんさんの「裸の心」です。

切ない感じの歌ですね。こちらも話題になりそうです。

ドラマを盛り上げてくれそうな感じですね。

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は?

私の家政夫ナギサさんの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるだろうと思います。

Paraviは、月額固定の動画配信サービスです。

↓ ドラマ、私の家政夫ナギサさんの見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

ドラマ。私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

私の家政夫ナギサさんの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

私の家政夫ナギサさん、1話のネタバレ、あらすじ、結末

私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ。メイはライバルの田所に出会う

そして、メイが肥後クリニックに戻ると、医師は迷っている様子。
メイは、アーノルドが来たことを知る。

とメイが車に戻ると、エンジンがかからない。
田所優太(瀬戸康史)が、車を見てくれる。

名刺交換する。
田所「また情報交換しましょう」
メイは、アーノルドのMRだと気がつく。

メイが帰宅すると、家が整理されている。
と、ナギサさんが「お帰りなさい」と出てくる。
メイ「お断りしたと思うんですけど」これは妹が決めたことだという。
メイのお腹が鳴る

ナギサさんが作った夕食を、メイは食べる。
ナギサさん「お口に合いましたでしょうか」
メイは、すごくおいしいと答える

ナギサさんは、召し上がるまでが契約となっているという。

メイ「どうして家政夫の仕事を選ばれたんですか?家事はつまらなくないのかな」
ナギサさん「お役に立てていれば、仕事は楽しいです。私は小さい頃、おかあさんになりたかったんです」

ナギサさんが、今日の家事の報告する
ナギサさん「明日、お出かけ前に冷蔵庫をご覧ください」
と、帰っていく

新人の瀬川の教育もすることになるメイ。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ

翌日、新人の瀬川遙人(眞栄田郷敦)がやってきた。
古藤が、メイに教育係をお願いするという。

駒木坂 春夫(飯尾和樹(ずん))に注意される瀬川。
瀬川「この仕事、向いてないのかなって」

薫とランチするメイ
メイはナギサさんの弁当を食べる。
薫が驚く

肥後すこやかクリニックに行くメイ
しかし、アーノルドを採用するという。
メイは、もう一度チャンスをくれないかと頼み込む

瀬川は、田所と話して、いい人だと。

メイは、明日のために残業。

ナギサさんは、家事をしている。

メイが帰宅すると、夕食が用意してある。

メイは負けてしまう。私の家政夫ナギサさん、1話。ネタバレ結末

資料を徹夜で作る

翌朝、ナギサさんが、福田唯と話したいと。
昨日は帰ってこなかったから、ストレスをかけているのではないかという。
唯「お姉ちゃんは、私の代わりに、母の期待が行ってるんです」

肥後クリニックに行くと、アーノルドは患者さんに合う薬を勧めてくれたという。
結局、メイは受注できなかった。

メイは早く帰宅する。

ナギサさんがやってくる。
メイ「私、負けたんです。的外れなことやって。バカみたいです」

ナギサさん「そんなことはないと思います。あなたは立派な努力家です」
部屋を片付けた時にすぐにわかったという。
MR関連の本だけは、手の届くところにあった。
ナギサさん「あなたは本当に頑張っています」
メイ「いくら頑張っても、結果が出なければ意味がないんです」
ナギサさん「失敗は気づきです。進化のタネです。きっといつか身を結ぶ。陰ながら応援しています」

帰ってくれと立ち上がるとよろめくメイ
ナギサさん「お疲れのようですね。掴まってください」
と、寝室までおんぶするナギサさん

と行かないでおかあさんと、手を取る
「わかりました」とナギサさん。

翌朝、目を覚ますと、キャーと起きる。
そして、ゴミを出しに行くと、隣の部屋に、田所優太が住んでいる。

ナギサさん「トライアルコースは終了です」
と、メイのおかあさんがやってくる。
メイは、ナギサさんに隠れてくれと頼む。

わたナギ。私の家政夫ナギサさん、2話のネタバレ、あらすじ

私の家政夫ナギサさん。2話ネタバレ。ナギサさんがやってきて

メイは、講演会の準備で忙しいという。
お客さんで求めるものが違うと、ナギサさん。
地域特有の満たされていないニーズがあるだろうと。

メイは、肥後先生に講演を頼みに行く
これから若い家族が増えてくるだろうから、弊社の薬も使ってみてくれないかという
アーノルドと使い分けてみてくれないかと。
肥後は、考えさせてくれと答える。

そして、田所たちと合コンに。
薫は、田所がカッコいいという。
薫は、田所に彼女はいるのかと聞くと、同僚が最近別れたと教えてくれる。

帰り道で、田所に会う
が、メイは遠回りして帰ろうとすると、
田所が「少しだけ付き合ってもらえないでしょうか」と言ってくる。

ナギサさんをスポットで頼むと。私の家政夫ナギサさん、2話。ネタバレ、結末

とバーに行く。
田所は、仕事の話をしたかったのではと。
田所「うちはもっとギスギスしてて」
ライバル会社に話を聞くようになった。
メイ「でも、私、次は負けないんで」
落ち込んだが、励ましてくれる人がいたとメイは話す。
田所も失敗ばっかりで凹むことはあるという。

田所が連絡先を交換しようと、交換する。

母親の美登里が忘れたストールを取りに来ると連絡が来る
メイは、唯にナギサさんに来てもらって、部屋を片付けて欲しいと頼む

肥後クリニックに行くメイと瀬川
肥後が、薬を使いたいと
田所も、全く問題ないという。
肥後「彼は、患者さんを考えるMRの鏡ですね」

メイが帰宅すると、唯とナギサさんが来ている。
唯はスポット契約の説明をする。そして帰ってしまう

メイ「ジャケットのボタンありがとうございました」とナギサさんにお礼を言う
メイがビニールに滑る
ナギサさんが倒れないようにする

と、母親の美登里が部屋にやってくる。

私の家政夫ナギサさんの3話。あらすじ結末

私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ。肥後先生が電車が止まって

メイは、チキンライスを作る
そして、そのまま資料を作る。

美登里は、唯の職場まで行く。
ナギサさんがその様子を見かける。
美登里は、ナギサさんに会いに来たという
美登里は、家事がまったくダメだったと。メイが家事が苦手なのがショックだという。
美登里「やれば必ずできますから」
ナギサさん「できることだけじゃなくて、できないところも見てあげてください」

講演会当日
電車が止まって、肥後先生が来れない。

メイと瀬川たちが迎えに行って、車の中から、肥後先生がオンラインで講演することにする。
しかし、ネットが途切れてしまう。

そして、どうにか肥後先生が会場にやってくる
講演会は、なんとか終了。

メイが倒れる。私の家政夫ナギサさん、3話のネタバレ

明日の朝、ストールを取りに来ると、美登里から連絡
帰宅して家事をやろうとするが、メイは倒れてしまう。

翌朝、美登里がやってくる
メイは熱がある。
メイ「おじさん」
と、美登里は、ナギサさんに電話する。

ナギサさんが今からそちらに行くという

病院
メイは過労だと。ストレスと働きすぎで
ナギサさん「どんなに頑張っても、倒れてしまっては元も子もありません」

そして、家に戻って、ナギサさんが、美登里に消化のいい物を作ってあげて欲しいと言う
美登里は帰ると言い出す。
美登里「私よりもあなたのほうが必要だと思うから」
ナギサさん「私ではありません。私もお母さんになりたかったんですが。本物にはかなわないですから」
美登里は何をしてあげていいかわからないと。

ナギサさん「そばにいてあげるだけでいいんです」
そして、ナギサさんが、美登里に料理を教える。

美登里が雑炊を作る。
メイ「味がしない。この味、私、好き。」

美登里がメイを抱きしめる
美登里「大丈夫、どこにもいかないから。ずっとそばにいるからね」

美登里は帰り際、あの人、いい人だねと。仕事に集中して、家のことはもう少しあとでいいと、帰っていく

そして、メイは、ナギサさんと契約する。
唯が、ナギサさんと呼んだらと、メイに。
メイ「じゃあ、よろしくお願いします。ナギサさん」

メイが帰宅すると、ナギサさんが夕食を用意しふうにくれている。

翌朝、部屋を出ると、田所と出くわす。

私の家政夫ナギサさん、4話。ネタバレ結末

私の家政夫ナギサさん、4話のネタバレ。肥後先生との慰労会

メイは、ミーティングで肥後先生のことを相談する
堀江耕介(岡部 大(ハナコ))は断っていいのではと

慰労会ならギリギリ良いだろうという
天馬あかり(若月佑美)は、瀬川に存在を消せば大丈夫だろうと。

そして、慰労会。
瀬川は、存在を消す
肥後先生との話題につまる
休日はデートなのではと、そういう相手はいないのだと答えるメイ。

と、そこに、田所と薫がやってくる。

薫が、肥後と相原メイはデートだと、田所に教える。

肥後は、今の病院を変わるのだという。
人生もステップアップしたいと。
担当エリアが変わるから、相原と会うのもルール違反にならないだろうと

薫は、結婚できる準備を始めたと。
田所は、そうですかと、結婚を考えないとダメかなと言い出す。
薫「私にもチャンスあります?」
田所「あると思います」
薫「私と付き合ってもらえませんか?結婚を前提に!」

肥後が、メイに
肥後「相原さん、僕と付き合ってもらえませんか、結婚を前提に!」
メイは、少し考えさせてくれという。

私の家政夫ナギサさん。4話。ネタバレ結末。メイは、交際を申し込まれるが

松平と古藤
松平はこれからが正念場だと、しかし異動の話がきた。松平を福岡に支店長はと
松平は、部下が心配だという

帰りにコンビニで
メイは、田所と会う
公園で、さらに酒を飲む

メイは、薫は、しっかりしていていい子だと

田所が、メイの顎を持って、マヨついています。

お互い結婚を前提に付き合ってほしいと言われたと報告しあう
結婚したらどうなるか、イメージがわかないとメイ。

メイがバインバインに乗ろうという。
しかし、田所は、ブランコにしようと
お互い、先に結婚できると言い合う

帰宅
ナギサさん「何かいいことでもありましたか?」
メイ「結婚を前提に付き合ってほしいと言われました」
でも、結婚している自分を想像できないという。

ナギサさんは、父親の還暦祝いに何かできないかと言い出す。

薫は、「やり過ぎた」とメイにメッセージ

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん、5話。ネタバレあらすじ結末

私の家政夫ナギサさん、5話のネタバレ。還暦パーティーの日

還暦パーティーの日
福田 唯が、ナギサさんの手伝いとしてやってくる。父親の相原茂(光石研)には、おめでとうと。
お母さんには絶対に秘密だという

と、 美登里が帰ってくる
茂は、唯が見つからないかと心配

ポークグラタン
美登里が昔、偶然作って、美味しかった。

唯も一緒に食べることに。

桃色ちらし寿司

茂「今日で60。」
入院した時の話。美登里が家事などをした。
茂「その時の苦労があるから、唯とメイに仕事と家事を両立して欲しかったんだよ」

茂は、宣言したいことがあるという
言うべきことを必要なタイミングで言うと
茂「唯に戻ってきてもらいたい」

しかし、美登里は、唯が謝るのが先だと言う。

美登里は、ナギサに家政婦になるにはどれくらいかかるのかと
ナギサが習得するのに3年かかるという。
美登里は繕いものを探すと。

メイとナギサは、何か準備する。

仲直りが成功。私の家政夫ナギサさん。5話。ネタバレ

パソコンで、過去の写真などを流す
唯の思い出などを流す
運動会で、唯が転んだと、美登里。
いじっぱりだったと言う
美登里「小さくてこの頃のイメージが重なるのよね。親にとっては、この頃のままなのよ」

唯が好きなのは、ハンバーグ
今日のメインディッシュは、ハンバーグ
美登里「あの味と同じだ。もう一生食べられないと思ってた」

美登里「この味覚えてる?懐かしいな、唯」と唯に話しかける
唯「バレてた?」
美登里「ナギサさん、どうしてこんなの作れちゃうの?」
メイには参ったと。

メイ「2人とも意地張ってばかりだったからでしょ」
唯「私、謝らなくてもいいのかな」
美登里は、唯の家族を呼んでくれと言う

唯の夫と娘の桃がやってくる

美登里が、唯の子供の頃のセーターを直してくれと。

茂が、同居しないかと言い出す。
サポートするという

メイは、ナギサにありがとうございますと
唯「来て良かったよ。ありがとう」

翌日
メイは、瀬川にありがとうと。

メイは、ナギサにお礼として高級牛を渡す。
では、一緒に食べましょうという。
メイ「焼肉がいいです!」

メイは、あれから家族がメイの結婚だろうと言い出す。
メイは、ナギサさんに恩返ししたいという。

ナギサさんは、自分の履歴書を書いてきたという。
ナギサさんは、業界最大手の製薬会社のMRだった。

私の家政夫ナギサさん6話。ネタバレ

私の家政夫ナギサさん、6話のネタバレ。ナギサさんの家で

と、ナギサさんに気づかれる。
ナギサのうちは近いという。
行ってしまおうとするナギサさん
メイは、お腹が空いて動けないというフリをする。
メイ「ナギサさんの家じゃダメですか?」

と、そのナギサさんとメイの様子を、田所が見かける。
田所「気になる〜」

そして、ナギサさんの家までくる

ナギサさんの家は、ほとんど物が無い。
ずっとここに住んでいるという。

ナギサさんが軽いものを作ってくれる

と、ナギサさんの電話が鳴る。
そして、メイが取ろうとして、日記を見つける。

メイ「おいしいです」
ナギサさんの母親は、5年前に癌で亡くなったと

メイが日記のことを話すと、ナギサさんは急に表情が変わる。

翌日
イスビシンという肺がん薬を発売することになっている
古藤深雪は、オンコロジーチームと協力して、やって欲しいという。

メイは忙しくなると、ナギサさんに伝える。
ナギサさんは、心配する。
ナギサさん「必ず食事を取る。12時前には就寝する。必ず約束してください」

薫と田所は、水族館に行く
田所は、メイに似ているペンギンがいると
そして、メイに歳の離れた彼氏がいるかと聞く。
マンションがメイと隣なのだという
薫は、ちょっとショックを受ける

メイは、いろいろ忙しい
帰宅すると、ナギサさんが、在宅か夕飯は食べたかとメッセージを送ってくる
が、メイは返信しない。

ナギサさんがメイを心配する。私の家政夫ナギサさん。6話ネタバレ結末

天馬が大きな病院での会場が取れたと。
しかし、2日後の金曜日だという。
古藤深雪は、無理をすることではない、負担が大きすぎると。
プロジェクトから抜けることにしようと言い出す。

が、天馬がやらせて欲しいと
天馬「私、優秀社員賞を狙ってるんで」

開催することにする。

薫とメイ
薫「隠し事をされていたの、ショックだったんだけど」
メイ「田所さんのこと気になってると知って、言うタイミング逃しちゃって」

薫は、フってきたという
違う人のことを考えていた。
薫「私のことをずっと考えてくれる人がいいなって」
メイは、薫のことを全部見てくれる人は絶対いるという

薫「田所さんは、メイのことで頭いっぱいだよ。メイがその気なら、全力で応援するよ」

天馬からメイに電話
説明が抜けているところがあるという。

帰宅すると、ナギサさんがいる。もう12時過ぎている。
ナギサさんは、メイのことが心配だという
ナギサさん「本人の大丈夫なんて信用できません」
メイ「私、そんなに仕事できないように見えますか!?もう帰ってください」

ナギサさんは、母親のことを思い出している。

翌日の説明会
メイは、タブレットを忘れる。
ナギサさんに持ってきてもらう
ナギサさん「昨日は出過ぎたことを」
酢昆布を食べて、緊張をほぐしていたとメイに。

と、ナギサさんは、箸尾玲香(松本若菜)を見かける。

記事まとめ

シェア

フォロー