私結婚できないんじゃなくて、しないんです。できしな。最終回・第10話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは桜井と結婚するのか?

シェアする

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。最終回・第10話です。

中谷美紀さん演じる、橘みやびは、徳井義実さん演じる、桜井洋介と結婚するのか?そして、藤木直人さん演じる、十倉誠司は、どうなるのか?

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

第9話、8話はこちら

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは桜井と結婚できるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話の感想 今回の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話」は、みやびと桜井の話が中心でしたね。ようやくというか、長いというか(笑)。 今は結婚する気はないという桜井をどうするか。いろいろ十倉が教えて、みやびはがんばることになって、いろいろがんばりましたね。 今までなら、諦めそうなところも、なんとか踏ん張っていました。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは桜井と結婚できるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは、諒太郎と仲直りできるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160613104227j:plain

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。最終回・第10話のあらすじ、ネタバレ、感想

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。最終回・第10話のあらすじ、ネタバレ

桜井からm結婚という話は出てこない。

同棲しちゃったら?
もうすぐみやびは40歳。

諒太郎:自分から言っちゃえばいいじゃん。そしたら男もその気になるから。
みやび:どうやって?
諒太郎:電光掲示板に結婚しようとか。こんなときに十倉さんならいいアイデアあるのに。

10月
桜井の家に、池田が来ていた。
池田:ずばり結婚は?
桜井:それはまあ焦らずゆっくりと。

 

どうしよう?同棲?結婚?

桜井が家に来て、みやびはいろいろ考えすぎる。「いい子だな、気が利くなと思って欲しい。」
桜井は、仕事が時間がかかりそうだからと帰ってしまう。

みやびが母校で講演。
先生は結婚は?と生徒に聞かれる。
十倉登場。「お前に魅力がないから売れ残ったんだ。」
桜井も遅れて来た。

十倉が、お店を辞めて新しいビジネスを。
十倉:原点回帰の旅だ。スクールランチ。給食のデリバリーシステム、世界規模で展開できれば、ビジネスにできるかと。
みやび:久保君にお店ゆずるの?
十倉:それをみんなに判定してもらいたいと思っている。

諒太郎:インバウンドのビジネスでもやろうかな?楽しそうだし。
野村梨花:甘いわね。
十倉:久保これから毎日しごくぞ。

男から結婚を引き出すダメ押しの一手

男から結婚を引き出すダメ押しの一手。
エージェント理論

みやびのママにエージェント。
家族と彼氏を合わせる。
むすっとしてください。煮え切らない男に。
桜井くん、娘のこと責任取る気あるの?

みやびと母が、桜井を食事に呼び出したら、桜井の姉も一緒に来る。
姉:こうなったら、結婚をはっきりさせましょう。
桜井:ちゃんと考えているよ。

 

ロスタイム理論
桜井:ふられたあとのほうが付き合ったと言いやすい。冗談ぽく。そういうキャラになれば、口説きやすい。
これを婚活に応用してほしい。

結婚をギャグにする。男は想像し始める。こういう女に結婚を申し込んだらいいだろうなと。

 

桜井:なる、桜井に?結婚しようか。

 

「された、プロポーズ。」と十倉の部屋に会いに行って抱き合う、みやびと十倉。

ペントハウスから出て行くという十倉。
十倉:卒業おめでとう!よくがんばった。もう会うこともない。
みやび:結婚式来てくれないの?
十倉:だいたいこの先日本にいるかもわからない。
みやび:本当にもう会えないんだ。
十倉:いいから帰れ。せいぜい離婚されないように本性隠してろ。

口と裏腹に、ふたりとも泣きそうな表情。

 

桜井の家で。
桜井:姉貴が、お祝いしたいんだって。

姉が来る。
桜井の姉:結婚がゴールじゃないよ。ピークじゃだめだよ。ピークは最後が理想。

 

みやび:あの頃の私、知ったら、喜ぶだろうな。たくさん、がんばって。
ママ:結婚てがんばってするものじゃないわよ。自然とそうなるものよ。

 

みやびが同級生たちと昔通った高校に行く。

桜井:卒業式のとき橘に告白しようと思っていた。結局何も言えなかった。
桜井:思いがあるのに言わないのは後悔する。そうわかっているから、だから。行ってこいよ。十倉さんのところ。
みやび:なんで?あの人はただの師匠。アドバイスをもらってて。こうして桜井くんといられるのは、あの人のおかげ。
桜井:もし思い出がなかったら、橘は俺を選ぶか?そんな顔されたら、俺も困るよ。あの人に会って、確かめてこいよ。自分の気持ち、確かめてこい。

 

みやびが、十倉のレストランに行く。
みやび:どうしたらいい?
十倉:まだ何かあるのか?
みやび:あなたに聞かないと。
十倉:いつまでも俺頼みでどうする。
みやび:私は結婚できないんじゃない、しないの。結婚しなくちゃって思ってた。でも、結婚なんて、してもしなくてもどっちでもいい。ただ、いっしょにいたい。そう気づいたの。どうしたらいい?私が私らしくいられるのは、あなたと一緒のときだけ。無理しなくていい、努力しなくていい、このままでいられるの。これってどうしたらいい?
十倉:教えてやろう。俺は、今まで一度も女として見たことはない。
みやび:嘘、そんなことない。あなたのことなら、わかる。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。最終回・第10話の感想

みやびは、結局、桜井ではなくて、十倉を選びましたね。

なんとなく、そうなるかなあという感じは、ありましたが。最後は、結局、師匠というか、自分でいられる人を選んだということでしょう。

このあとどうなるのか、どうなんでしょうね。十倉は、海外に行くようですけど。みやびが一緒についていくのか。

まあ、どうにかなるのでしょう。結婚もしないのかもしれませんね(笑)。

 

いずれにしても、自然に一緒にいたい。そう思えるのはいいですよね。

 

まあ、桜井も良い人だと思うので、桜井と結婚するのもありだったんじゃないかと思いますが。

それでも、みやびと十倉は、いいコンビという感じはありますね。似ているところもあるような気もしますし。

結局、エベレストではなくて、自分がいっしょにいたい人といるのが一番かもしれません。

ということで、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」は、結局、ほんとうに結婚しないで終わりましたね(笑)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第1話のあらすじ、ネタバレ、感想 – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう