私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話のあらすじ、ネタバレ、感想。元カノ登場

シェアする

スポンサーリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話。

仮氏を振って、本命の徳井義実さん演じる桜井くんにすることにした、中谷美紀さん演じる立花みやび。

しかし、桜井の元カノ登場。

果たして、その後どうなるのか?

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。仮氏ができて – ゆらりのらり感想ブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第2話のあらすじ、ネタバレ、感想 – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160506233043j:plain

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話のあらすじ、ネタバレ、感想。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話のあらすじ

桜井の元カノ、松井愛莉さん演じる、佐伯エリの登場に、慌てるみやび。

このことを十倉に報告すると、「ストロングスタイルの女。押しの強さで落とす女。超肉食系。」の女だと、十倉は言う。

 

落ち込むみやびに、十倉は、

「諦めるな、最後の最後まで。見事に散ってみせろ。合コンをやれ。
教えてやろう。トークを極めよ。おさわりを極めよ。
合コンに励め。一発逆転を目指せ。」と合コンを勧める。
合コンで、女を磨けということのようです。

しかし、女友達は、合コンはやめておけという。

 

ナースの野村がセッティングしてくれた、合コンに向かうみやび。

しかし、会話がつながらず、失敗してしまう。

 

そんなみやびに、十倉は、「お前は、会話ストッパーだ。どっか抜けているんだ、お前は。駄目だこれは、身を持って知るがいい。合コンの真実がある。ベルトコンベア的流れ。そこに現れたのが、お前。」

 

合コン圧勝法がある

合コン圧勝法がある、と十倉は言う。

次は、瀬戸康史さん演じる橋本諒太郎がセッティングした、合コンへ。橋本は、イケメンや官僚などを連れてくる。

合コンの圧勝法は、トークとおさわり。

トーク:お約束パターンを用意する。
年はと聞かれたら?二十歳です。
彼氏はいないのどれくらい?3ヶ月、犬年齢で言うとね。
おさわりを極めよ:もしかして俺に気があるのか、ないのか。
ソフトビンタ。どっこいしょタッチ。アニマル餌付け。
とぼけた切り返しとおさわりで、お前は合コンの真の覇者となる。

 

桜井の元カノのエリが、桜井のパソコンから、みやびのことを知る。

そして、十倉のレストランに、エリがみやびを呼び出す。

エリはみやびに「話聞いてもらいたくて。相談乗ってください。私プロポーズされたんです。
彼がまだインドネシアにいたとき。ホテルの仕事見つけたところで。でもイエスと言えなかった。子どもいるの、それで追いかけてきたの。だから、洋介は渡せないんだ。」

と、自分は、桜井の子どもを妊娠していると伝える。

そこに桜井が現れ、

みやび:まだ終わってないんでしょ。しっかり支えてあげて。
桜井:迷惑かけてごめん。

と、みやびは、ガックリと来る。

 

そんなみやびに橋本が電話をかけてきて、そのあとにみやびのもとに走ってくる。

みやび:なんで?

橋本諒太郎:なんとなく、まだ帰ってない気がして。

みやびを抱きしめる橋本。

諒太郎「何があったか聞かないけど、無理して笑わないでいいよ。大事なのは気持ちでしょ。」

 

十倉の前に、長谷川京子さん演じる、入江千波が現れる。
十倉:よく来たな。入江:来たくないのに来させたのはあなたでしょ。

 

翌朝。

みやびが目覚めると、橋本諒太郎と裸で寝ている。

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話の感想

桜井の元カノのが登場で、気が気でないみやび。

結構、テンパっていますよね。

それでも、合コンをして、自分をなんとかしようとして。

 

合コンは、まあ流れですよね。楽しくするというのがポイントで。そこをわからないと厳しいところがありますね。

ただ、この合コンが、変な方向へと向かっていくことになってしまっています。合コンをやらなければ、橋本とみやびが、近づくこともなかったわけで。

まあ、桜井の元カノが妊娠しているとしたら、桜井とはむずかしいというのあるでしょうね。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」と言っていた、立花みやびですが、やはり、どんどんできないほうに向かっているような。そう考えると、第3話で、

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。仮氏ができて – ゆらりのらり感想ブログ

みやびは、石田に「ごめんなさい、私好きな人がいて、なのにみなさんの前であんなふうにご迷惑をおかけして。」 石田は、「あなたわかっています?40手前ですよ。必ず幸せにします。結婚できませんよ、後悔しませんか。」 みやびは、「結婚出来なんじゃなくて、結婚しないの私は。」と言い返す。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。仮氏ができて – ゆらりのらり感想ブログ

仮氏の石田が言っていたように、結婚できないということになるのかも。

ドラマなので、まあこういう展開なのでしょうけれど、結構こういう感じだと、立花みやびに同情したくなる感じはありますね。もう少し、楽にうまくいっても良いような気もします。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」第4話では、男とは見れないと言っていた、橋本諒太郎と、みやびが一夜をともにしてしまい、第5話は、どうなるでしょうね。諒太郎を選ぶのか。はたまた。

そして、十倉の前に現れた、千波も気になります。この2人の関係は、おそらく夫婦なのでしょうけれど、うまくはいっていない感じですよね。なんだか、このドラマ、うまくいっているカップルがいません。。。

少しはいても良いと思うのですが。立花の親友のエリは、既婚でうまくいっているようですが。

この先、どうなるんでしょうね。次は、第5話なので、そろそろ終盤へ向かいます。ちょっと複雑になった人間関係がどうなるのか。続きが気になりますね。

第5話はこちら

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話のあらすじ、ネタバレ、感想。諒太郎と付き合うことに? – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう