私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話のあらすじ、ネタバレ、感想。諒太郎と付き合うことに?

シェアする

スポンサーリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話です。

諒太郎と一夜をともにしてしまった、中谷美紀さん演じる立花みやび。

果たして、そのあとどうなるのか?

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

第4話、第3話は、こちら

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話のあらすじ、ネタバレ、感想。元カノ登場 – ゆらりのらり感想ブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。仮氏ができて – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160511233605j:plain

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

スポンサーリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話のあらすじ、ネタバレ、感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話のあらすじ

 

橋本諒太郎:でも、俺いつかみやびさんとこうなるとわかっていたけどな。

十倉は、橋本と立花みやびが出かけるところを見てしまう。
十倉:他の男と寝たんじゃないだろうな。

で、どうするその年下イケメン。残念だが、エベレスト桜井はもうないか。その年下といずれは結婚したいか。
みやび:まさか、そんな気全然

十倉:走りだした恋を真剣交際に発展させる方法。
欲望を解放せよ。自らの心に正直に。欲望、それは成長の源。

このどん底を利用して、もっといい女になれ。
恋愛で失った自信は、恋愛でしか取り戻せない。

 

エリが、徳井義実さん演じる桜井洋介に、子どもを妊娠したと伝える。

 

長谷川京子さん演じる、千波に、頼む戻ってきてくれと、頼む十倉。
千波「でも、何が分かったの。謝ってほしいわけじゃない。
30秒だけ時間をあげる。
わかったの?私が欲しいのは生活費それだけ。」

十倉は一緒にやり直そうとプレゼンするが、十倉をビンタする千波。

橋本がみやびの家に料理をしに来る。諒太郎
マンガでじゃれる。二人。
みやび:この先どうなるのかな?これって何?どういう関係?
橋本:別に決めなくても、こうやって会うの楽しくない?今彼女とか欲しいくないかな。

 

十倉:もったいつけないと。彼女認定されないという、恋愛格差が発生した。もう桜井はいいんだな。失恋から立ち直るきっかけだ。

彼女にするほどじゃない。今は結婚する次期じゃないとかなんとか、お前がその相手ではないから、それだけだ。

 

女よ、禁断の果実になれ作戦

楽を極めよ。気軽、手軽、リラックスさせよ。
男に甘えさせろ。自分の気持ちに嘘をついてはならない。
相手の立場に立つ。ああ、人の喜ぶかを見るの楽しいナイチンゲールばりの。
そうなってから、もう会わないと言え。
女よ、禁断の果実になれ作戦。

 

桜井とみやび。十倉のレストランで。
桜井:はっきり言って、自信がない。でも、そうも言ってられない。俺がエリを支えてやらないと。

高2の冬の回想。

みやび:桜井くんは、ああいう娘が好みなの。

 

千波が現れる。娘のチハナとともに。
桜井:ああなれたらいいな。みやび:なれるよきっと、桜井くんなら。

 

みやび:(橋本に)話があるの。あたしは物分かりのいい女じゃない。もう会わない。あなたを好きになりたい。あなたをちゃんと知りたい。だから一緒にいるなら、この先私一人にして。できないならもう終わり。諦める。
橋本:俺に気持ちないのに、なんで俺だけ本気にならなきゃいけないの、俺だって、傷つくのやだよ。
みやび:もうほかの人は見ない。そう約束したら。そう決めたら?
橋本:ねえ。今から家行ってもいい。

 

十倉と千波。

千波:あなた何もわかってない。どうして私が家を出たのか。そんな人とは暮らせない。

 

誤って、ペントハウス階を押してしまい、エレベーターで十倉と、みやびは橋本と一緒に出会う。

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話の感想

どんどん複雑になってきていますね。

桜井は、エリと。

みやびは、橋本と。

 

エリは、どうも海外に元カレがいるような感じでしたね。そうなると、次回は、桜井とエリがもめて、別れるのかもしれません。

みやびは、桜井のことを忘れようと、橋本のことを好きになろうとしているのかもしれませんね。でも、桜井がエリと別れたら・・・

 

そして、十倉と千波は、やはり離婚の危機にあるようです。

しかも、十倉は、千波に戻ってきて欲しいようですが、女心がわからず、千波には、わかっていないと言われてしまう。

このことが、みやびにバレてしまって、次回は、みやびの恋愛レッスンが十倉にされるような、予告でした。

 

みんななんだか、人のことはわかるが、自分のことはわからない。そんなところでしょうか。

人間、そんなところはありますよね。自分のことがわからない。

だからなのか、なかなかうまくいく方法がわからない。

 

結構、素直になると、簡単に行きそうな気もするのですが。まあ、それができないから、うまくいかないのかもしれませんね。素直な心。これを持つのがむずかしいから、うまくいかないのかもしれません。

そんな「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第5話だったような。

そして、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第6話は、結構、修羅場っていきそうな感じでもありますよね。さらに、みやびの女心の恋愛レッスンもあるようで(笑)。次回も楽しみですね!

重版出来!ドラマ第2話のあらすじ・ネタバレ・感想 – ゆらりのらり感想ブログ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう