私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話のあらすじ、ネタバレ、感想。十倉は離婚の危機を乗り越えられるか?

シェアする

スポンサーリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話です。

藤木直人さん演じる、十倉が、自分と同じマンションに住んでいると知った、中谷美紀さん演じるみやび。

離婚の危機にあるということも知るようです。果たして、そのあと、みやびはどんなことをしていくのでしょうか。

 

第5話、第4話はこちら

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第5話のあらすじ、ネタバレ、感想。諒太郎と付き合うことに? – ゆらりのらり感想ブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第4話のあらすじ、ネタバレ、感想。元カノ登場 – ゆらりのらり感想ブログ

第7話はこちら

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは若いイケメンと結婚するのか? – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160519171117j:plain

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話のあらすじ、ネタバレ、感想

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話のあらすじ

マンションのエレベーターで十倉と鉢合わせする、みやび

その後、みやびが、おみやげを持って、十倉のペントハウスに行く。
そこで、離婚届を見つける、みやび。十倉が奥さんとうまく行っていないことが、みやびにわかってしまう。

十倉「楽しいか。ある日突然、離婚届を送って来られた。」
みやび「あなたちょっと問題あるわよ。わかるわよ、なぜあなたが奥さんに出て行かれた理由。教えてあげる。離れてしまった女心を取り戻す方法。」

徳井義実さん演じる、桜井がエリに「籍入れよう。結婚ってこと。」と結婚をしようと伝える。

 

橋本にみやびが「どうして私?世界別じゃない普通。」と聞く。
橋本「普通って楽しい?みやびさんは一緒にいて楽。そして俺に振り向かない。だから追っていて楽しい。」
みやび「やっぱり変わってる。」

 

みやびが、十倉のレストランに。

みやび「出て行かれた理由、3つ見つけた。」
「さっさと教えろ。ご意見お聞かせください。ご無礼陳謝。」

優里もレストランに来た。

出て行かれた理由3つ
その1:俺御殿。
その2:俺めし 奥さん出る幕なし。
その3:俺コントロール 奥さんに子どもを押し付けている。

俺様ルールがたくさんあった。
みやび「奥さんの気持ちを理解しようとしない人とは暮らせない。」

「教えてあげましょう。離れてしまった女心を取り戻す方法」

離れてしまった女心を取り戻す方法

・女性の立場に立つ。性転換理論。奥さんの気持ちを想像する。
・あしながおじさん作戦。離れろ。女は感情の生き物だから、彼女が落ち込むまで。「男よ、一歩下がって女を見守り、いざというとき手を差し伸べろ。」とみやび。

 

相談乗ってあげてと、優里に言われ、エリのつわりがひどいから、医者を紹介する。

妊娠9週。桜井くん日本に帰ってきたの3ヶ月前。計算が合わない。

 

橋本は、シェアハウスに住んでいる。屋上のパーティー。

橋本が、来週また来ると聞くと、

みやびは「その日は、友人の結婚祝いのクラス会がある」と答える。

橋本諒太郎「それ前言っていた本命だ。」
みやび「元本命。」

 

十倉とマンション前で会うみやび。

みやび「若者たちとパーティーというのもギャップがね。疲れる。ため息もするわ」
十倉「どうだ、結婚まで行けそうか。」
みやび「もともとそこまで結婚したかったわけじゃないし。今が楽しければ。」
十倉「ひっぱたくぞ。私結婚願望ないなんて。次は結婚に向けた作戦を立ててやる。」

 

結婚うらやましいぜ会。桜井の結婚を祝うクラス会。

卒業アルバム。卒業文集。
みやび、「将来の夢。医者。人の役に立つ仕事 」「がんばれ」と応援したのは、桜井。ほんのささやかなエールのつもりで。

エリ:言わないで、洋介には何も。
みやび:父親はやっぱり別の人?
エリ:お願い。

優里がこのやり取りを聞いてしまう。

エリに向かって「本当は父親誰なのか、話し合って。生まれ来る子のためにそれはやっちゃだめ。2人で話し合って」と優里が切り出す。
エリ「ダメ、こんな私。妊娠してちゃだめ。洋介が日本帰ってから寂しくて他の人と付き合った。でも洋介が好き。洋介と結婚したい。」
みやび「すごいね。好きだから、結婚したい。それだけなんだ。」
エリ「他に何があるの」
みやび「すごい、強いね。好き、結婚したい。そんなふうに思えなくなったの、いつからだろう。私ももっと強くなりたい」

 

メッセンジャーで、みやびから桜井に。
「あの頃から桜井くんは、人の気持ちにさりげなく気づく人で。いつもやさしくて。どんな大人になるんだろう。ずっと思っていました。どうか幸せになってください。
私こそいつも思っています。 ガンバレ!」

 

そして、諒太郎の部屋に行くみやび。そこで、ナースの野村梨花と鉢合わせ。

 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話の感想

第5話で、複雑になってきた関係ですが、ますます複雑になってきていますね。

というか、まともにうまく行っている関係があまりないというか。

今回は、いつもの十倉とみやびの立場が少し逆転しました。十倉が離婚の危機にあることを知ったことで、みやびが十倉に女心を教えるという、教える立場になりましたね。

離れた気持ちを取り戻す。もし完全に離れていたら、むずかしいでしょう。ほとんど無理だと思います。でも、相手にまだ自分の気持ちをわかってほしいという気持ちがあるなら、きっと可能性はあるでしょう。

そんな十倉と奥さんですが、一方で、みやびと桜井は。桜井は、きっとみやびのことを想っているのでしょうね。あんなメッセージが来たら、それは男としては、うれしいでしょう。というか、落ち込んでいるときとか迷っているときには、ああいう感じの言葉は、男女問わずうれしいですよね。でも、エリのことがあるから。。。どうなるか。

 

男と女。なかなかお互いの気持ちがわからない。こういうのはあるのでしょう。自分の気持ちもわからないのですから、人の気持ちはなおさらかもしれません。

というのは、現実でもありますから、ドラマでおもしろく描きやすいところはありますよね。

こんな「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」第6話で、だんだん核心に迫ってきている感はありますね。「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」第7話は、諒太郎を選ぶのか桜井を選ぶのか、と、みやびに十倉が迫るようですね。

果たしてどうなるか?

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは若いイケメンと結婚するのか? – ゆらりのらり感想ブログ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第1話のあらすじ、ネタバレ、感想 – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう