私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは、諒太郎と仲直りできるのか?

シェアする

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話です。

徳井義実演じる、桜井洋介から突然キスされる、中谷美紀さん演じる、橘みやび。

その後、どうなるのか?

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

第7話、6話はこちら

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは若いイケメンと結婚するのか? – ゆらりのらり感想ブログ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第6話のあらすじ、ネタバレ、感想。十倉は離婚の危機を乗り越えられるか? – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160602152013j:plain

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話のあらすじ、ネタバレ

桜井にキスされるみやび。
みやび:何今の?
桜井:何かあった、今?
みやび:そろそろ帰らないと。

十倉:でかした。それでいい。黙って相手の出方を待つ。待ってろ。何もするな。電話もメールもするな。

AKKNM
あれ?これ結果的に駆け引きになっちゃってます理論。

本当に忙しくしろ。
男と女は、結果的にそうなったを目指すべきだ。

理想の男と結婚をする方法その2
高まちゃった婚

みやび:諒太郎くんと
十倉:バカか、桜井とだ。うまくいくようなほうに行くんだ。これで、結婚逃したら、お前独身ミイラ決定。

諒太郎にメッセージする、みやび
しかし、諒太郎からは返ってこない。

桜井から、週末会えないかとメールがある。

優里が桜井を呼び出して、「二人をずっと見てきたの。
なんですれ違っちゃうのって思ってた。」と言われる桜井。

諒太郎のバイトしている店で、玲奈の結婚祝いをするみやびとナース。優里と桜井と会う。
発電の話をする桜井。

十倉の部屋に相談に行く、みやび

十倉の部屋に相談に行く、みやび。
帰ろうとするところで、エレベーターで、千波にばったり会う。
千波がみやびを引き止めた。十倉から聞いていた。
みやび:変わろうとしてるんじゃないですか。もう失敗しないと言っていました。
千波:別れたいんです。お付き合いしている人がいるんです。最近歩み寄りを。
みやび:食事行ったりしているのは?
千波:離婚してもらうためです。離婚を勧めてもらえないですか。

十倉を待ち伏せて、ジョギングするみやび
十倉:諒太郎とうまくいっていないんだろう。メールしても返信なし。今度さ、ちはなのバレエを見にいくことになった。

諒太郎が、デリバリーに来る。
みやび:土曜日に母が来るから、ご飯どう?
諒太郎:じゃ、行こうかな。

土曜日。諒太郎が早く来た。「出かけない?」と出かけるみやびと諒太郎。
諒太郎:みやびさん、会えない。やっぱもう行かない。こうして会うのももう最後。
みやび:それ、どういう。なんで?聞かせて、何がダメ。なんかした私。何で急に。
諒太郎:こういうのって釣るまでが楽しいんだよね。みやびさん振り向いてくれたから、もう興味なくなった。ごめんね。

母が来る。倒れているみやび。
みやび:今日の食事なくなった。彼、来ないって。
ママ:大丈夫、あなたきっと幸せになる。
みやび:そんなこと言ってくれるの、ママだけよ。ごめんね。もう39なのに家族増えなくて。

ちはなのバレエに行く、十倉。
大木のおじさんが花束を持ってくる。大木を責める十倉。
ちはな:やめてパパ。
千波:まだ、大木さんとはお付き合いしていません。あなたが別れてくれるまでは。ちはなの父親は変わらない。だから別れて、お互い幸せになりましょう。

十倉が風邪。十倉の家に行くみやび。
何か作るは、とみやびは冷蔵庫を見るも、わからずできない。

理想の男と結婚する方法その3 手料理編

料理は、雑炊を極めよ。
手料理は取扱危険銘柄。SNSのアピール男には単なる恐怖。
心身ともに弱り切った時に、雑炊を作れ。
李書文の言葉。一つの技を極めた者が手強い。
決して、三つ葉は使うな。結婚したら、贅沢すると思われる。

みやび:やっぱりダメだった。もう興味なくなった。はっきり言われた。
十倉:ちはなと千波にはもう別の未来があって、そこに俺はいない。身を引くしかない。二人のために。
みやび:奥さんと子供が出て行っても不思議ではない。でもあなたの作る料理は美味しい。あなたの教えはいつも正しい。忘れないであなたを頼りにしている瀕死のアラフォーがここにいるということを。
十倉:安心しろ、俺が必ず、理想の相手と結婚させてやる。

諒太郎と梨花。
諒太郎:俺といても、みやびさんらしくないから。

みやびが、マンション前で、鍵を返しに来た千波と会う。
千波:あの人をよろしく。

桜井がみやびを電話で十倉の店に呼び出す。
桜井:橘、正直な気持ちが一番嬉しいって。だから正直な気持ちを言うと、俺と付き合ってほしい。最近、ずっと橘のこと気になってて。正直まだ結婚は考えられなくて。それでもよかったら、ぜひ。結婚前提ではなく付き合ってほしい。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話の感想。

諒太郎に振られたみやびが、今度は、桜井に付き合って欲しいと言われます。

やっと「エベレスト」が動いたかと思ったら、結婚前提ではなくと言われてしまいました。ちょっと残念でしたね。

 とはいえ、前進していますよね、きっと。

それにしても、AKNNM理論は、変な名前です。まあ、結果的に高まってというのは、そうだろうと思いますが。桜井も、結果的に高まったわけですし(笑)

そんな「できしな」、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話」でしたね。

第9話は、恋人から結婚するにはということを、十倉がみやびに教えるようです。また変な名前の理論が登場するのでしょうか。といったことも楽しみですね。桜井のお姉さんも登場するようです。また、混乱させられるのかどうなのか。エベレストは征服するには、やはり高いですね(笑)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第1話のあらすじ、ネタバレ、感想 – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう