私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは桜井と結婚できるのか?

シェアする

スポンサーリンク

 私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話です。

8話では、瀬戸康史さん演じる、橋本諒太郎に振られた、中谷美紀さん演じる、橘みやび。

しかし、徳井義実さん演じる、桜井洋介に結婚を前提にしないで付き合ってくれと言われる、みやびでした。

果たして、今回は、どうなっていくのでしょうか?

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

第8話、第9話は、こちら

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第8話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは、諒太郎と仲直りできるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第7話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは若いイケメンと結婚するのか? – ゆらりのらり感想ブログ

 

最終回はこちら

できしな。私結婚できないんじゃなくて、しないんです。最終回・第10話のあらすじ、ネタバレ、感想。みやびは桜井と結婚するのか? – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160607113904j:plain

 

あらすじ|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話のあらすじ、ネタバレ、感想。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話のあらすじ、ネタバレ

桜井:俺、約束できない。結婚は、相手の一生を背負うということだから、そう軽々しくは。わかっている、彼がいるのは。
みやび:結局、だめになったのそれは。でも、まだそれはショックで。今は他のこと考えられないから。

この様子を見ていた、十倉がみやびの家に来る。

十倉:大馬鹿者が。せっかく桜井がお前に付き合って欲しいと言ったんだそ。それを今はまだ考えられないからと。50、60になったら考えるのか。

理想の男と結婚する方法 その4
まずは考え方を変える。結婚は女が申し込ませるもの。という意識でいろ。男の不安を理解しろ 

小悪魔からリラックマ理論

彼女から妻へと進化する方法論
小悪魔からリラックマ理論
不安をギャップで埋める

付き合ってからは、カジュアル系。
付き合ってからは、男の好きにさせる。

十倉:お前を結婚させて、恋愛指南本を出して、ベストセラーだ。

桜井の親父が倒れた。

玲奈のウェディングパーティー。橋本も着ていた。
橋本に「いい女だよみやびさん、早く桜井さん捕まえて、そしたら俺もうれしいから。」と言われるみやび。

みやびのママが、十倉と近づきになれたらと、ママと十倉の家に。
みやびは、桜井のことをがんばることに。

桜井の父親、不整脈だった。

十倉がワインを買い付けにいくところに、みやびがついていく。
男は結婚に不安がある。押して引いて、男を結婚に導け。

みやびと桜井、飲みに行く
デートでは小悪魔感を出せ、と十倉に言われる。
みやびは「相手のことを好きなら、むしろ、そういうことを考えるんじゃないの。」と結婚をしないと言った、桜井に怒る。
あなたの好きはそんなものなのと怒ること。と、十倉に言われたから。

桜井は、姉に「結婚なんてするもんじゃないよ。苦労ばっかり。」と言われる。

橋本と十倉がばったり出会う。配達していたものを落としてしまう。十倉が弁償する。
十倉の店に、橋本が来る。
みやびが、十倉のことを橋本に話していた。すごい人と褒めていた。でも、離婚したと。

男を本気にさせる秘策中の秘策を教えてやろう。と、ワインを買い付けに行った日に教えられるみやび。

寸止め。いい雰囲気になったら、引く。
さっと身を交わす。ほめて、寸止めだ。

桜井が、レストランの予約を別の日にしていた。
桜井の家に行って、雑炊を作るみやび。食べ終わって、桜井がみやびを後ろから抱きしめるも、帰ろうとするみやび。

そんなところに、姉と母が、桜井の部屋に来る。
姉が結婚のことをみやびに迫る。子育ては戦いだから早く産むほうがいいわよ。
桜井:とにかく今は、結婚する気ないから。送るよ。
みやび:大丈夫。

あとを追いかける桜井が、少し話したい、とみやびと十倉の店に行く。
桜井:誤解してほしくないのは、橘に気持ちがなくて言ったんじゃなくて。結婚で変わってほしくない。意外と落ち込みやすくって、思わず守りたくなるような。橘でいてほしい。
おふくろは親父に振り回されて、姉貴は愚痴ばっかりで。結婚って生活するってことなんだろうな。一人のペースつくりあげて、無理してそれ変えたい?俺は変えたくないんだ。それが今の正直なところ。だからこういう考えが嫌だったら、もうこれ以上追わないほうが。追うと逆に悪いかなと思ったり。
みやび:そうだね。でも、こういう考え方は?教えてあげる。こんないいことがある、その1ベルギーワッフル。焼いてあげる。その2。一人同士のまま二人になれる。その3、もし何かあっても、いつでも思い出せる。あの頃、どんな思いで桜井くんを見てたか。だから、喧嘩したりしても、私たちには思い出があって、すぐに仲直りできる。
桜井:肝心なところで決めきれない、おれで良ければ、一緒にはじめてくれますか、結婚も考えながら。

十倉が店を久保に店をあげて出て行く。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話の感想

今回の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。第9話」は、みやびと桜井の話が中心でしたね。ようやくというか、長いというか(笑)。

今は結婚する気はないという桜井をどうするか。いろいろ十倉が教えて、みやびはがんばることになって、いろいろがんばりましたね。

今までなら、諦めそうなところも、なんとか踏ん張っていました。

現実を見たら、なかなか厳しいところはあるでしょう。だから、尻込みしてしまうというのはわかりますが、それでも、これまでの歴史のようなものを超えて行けそうな、そんな感じでしたね。みやびが、結婚に向けて、桜井を引っ張っていく。そんな感じでした。

と桜井とみやびは、前に進んでいきそうですが、十倉が店と久保にあげて、部屋を出て行ってしまいます。

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の最終回は、果たしてどうなるのでしょうか。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。第1話のあらすじ、ネタバレ、感想 – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう