私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(テレビドラマ)あらすじやキャスト。中谷美紀、藤木直人などのラブコメディ

シェアする

スポンサーリンク

2016年春のドラマ、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」。

TBSの金曜ドラマです。

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ

f:id:yurarinorari:20160316105326j:plain

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(テレビドラマ)あらすじやキャスト

タイトルがすごいですね。長くてインパクトもありますし、なんとなく内容も想像できる感じのドラマのタイトルですね。

中谷美紀さんが、5年ぶりのTBSドラマで15年ぶりの主演決定。ということで、中谷美紀さんが主演です。

あらすじ

世の中では現在、晩婚化、非婚化が進み・・・
今や39歳以上の男女5人に1人が未婚という現状!!
いつまでも自分の恋愛スペックに価値があると信じてはいけない!
恋愛市場から取り残されたアラフォーヒロインに
超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが恋愛指南のムチを打つ!
果たして“奇跡の恋愛成就”を巻き起こせるのか!
このドラマは
そんな現代に力強く生きる女性の“戦い”と“冒険”の物語であり、
幸せを掴もうと奮闘するヒロインに、元気をもらえる抱腹絶倒のラブコメディ!

中谷美紀さん演じる主人公の橘みやびが、アラフォーで独身だが、恋愛して結婚に目覚めていく、といった物語のようですね。

ラブコメということです。

毒舌の恋愛スペシャリストを、藤木直人さんが演じているということです。藤木直人さんは、結構ゆるいキャラのイメージが多いですが、毒舌というのは珍しいのかもしれません。

キャスト

橘 みやび(39) : 中谷美紀
十倉 誠司(42) : 藤木直人

橋本 諒太郎(26) : 瀬戸康史
野村 梨花(24) : 大政 絢
伊藤 優里(39) : 平岩 紙
橘 みやび(18) : 松井珠理奈(SKE48)
桜井 洋介(18) : 健太郎

三好 こず恵(28) : ちすん
前原 玲奈(25) : 平田 薫
谷岡 妙子(23) : 緑 友利恵
久保 幹太(29) : 森田甘路
佐伯 エリ(21) : 松井愛莉
大曽根 優里(18) : 東 李苑(SKE48)

山本 望海(42) : 蘭寿とむ

桜井 洋介(39) : 徳井義実
橘  昭子(62) : 夏木マリ

原案『スパルタ婚活塾』とは

原案『スパルタ婚活塾』とは――
原案の『スパルタ婚活塾』は、『夢をかなえるゾウ』や『LOVE理論』などのベストセラーを生み出した著者・水野敬也氏のブログ「ウケる日記」で連載されていた人気コンテンツを書籍化した恋愛マニュアル本。(2014年発売)
漫画化・ドラマ化もされ大ヒットした『LOVE理論』の兄弟版といわれ、従来、女性向けの恋愛マニュアルの多くは同じ女性目線で描かれているモノが主流であるが、この作品は徹底した“男目線”で女性に対しての恋愛論を展開している。

原案があるのですね。

『夢をかなえるゾウ』の水野敬也氏が書いている本が原案ということです。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

本のほうもおもしろそうですね。あわせて読んでみると、一層楽しめるかも。

主題歌は、いきものがかり

番組の主題歌を、いきものがかりが手がけることが決定!
曲はメンバーの山下穂尊がドラマのために書き下ろした新曲「Sweet! Sweet! Music!」。デビュー10周年記念日となる3月15日に発売が決定しているベストアルバム「超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜」に収録される。

主題歌は、いきものがかりさんが、主題歌だそうです。

こちらも力が入っていますね。

主題歌で、ドラマの印象などが違ってきたりもしますよね。力が入っているというのがわかります。

みどころ

物語は「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた“上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやびが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が“美人・キャリア・アラフォー”という三重苦を背負った“恋愛弱者”に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していく。超ドSな店主が突きつける受け入れがたい現実に、最初は憤るみやびだが・・・・・・。
39歳超プライド高い独身女子VS超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが織り成すスタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディ作品だ。

スパルタラブコメディ、だそうです。

ラブコメということですが、スパルタなところが、他とは違っていそうです。

プライドが高い女と毒舌男の、争い?がみどころになる!?のかもしれません。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

男目線のラブコメディ。

そういうものなのかもしれません。

ラブコメディは、日本テレビも「世界一難しい恋」を嵐の大野智さん主演でやりますね。

2016年春の日本テレビ、水曜のドラマ、「世界一難しい恋」。2016年4月13日(水)22:00から開始ということです。 世界一難しい恋|日...

流行っているところがあるのかもしれません。2016年の春ドラマ、他にもラブコメがあるのかはわかりませんが。

男目線のラブコメは、あまりないような気もするので、楽しみなところですね。

2016年4月15日(金)よる10時スタートで、初回は、15分延長ということです。TBSが力を入れている感がありますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう